うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



トリミング♪

今日はトリミングに行ってきました

朝、出発前のわんこ達

「ま~だ?」

1

4わん居ると、全員一緒にカメラの方へ向いた写真を撮るのは、
母ちゃんには無理だわ~


では行ってきま~す

2

今回は約2時間で4わん終了。激早っ(普段は約2時間半。トリマーさん2人で)

心臓への負担軽減の為、レティのみシャンプーなしカットのみ。

一応発作が起きた時の為『ニトロ』持参で行きましたが、無事使用することなく帰宅。



では『before~after』、レティさんからどうぞ~


3

咳・くしゃみ・鼻汁が絶えず、お口周りが汚れるので
『清潔第一』カット

4


次はめーぷるさん


5



最近メタボ気味のめーぷるさん。

『少しはスリムに見えますか??』カット

6



お次はのあちん

7

笑顔が命ののあちん。

『今日もにっこり可愛くね!!』カット

8


お次はアンちくりん

9

この方、暴れ馬のトリマー泣かせ

『暴れ馬はこれが限界』カット

今日も2人がかりで格闘して頂きましたとさ
(いつも申し訳ありません

10

結局は皆いつもと同じカットじゃないの~というツッコミはナシね



さて、撮った写真を見て気が付いたのですが…

めーぷるとアンちくりん

11

めーぷるは4わん中1番身体が小さいのですが、
この写真、差がありすぎ~~~

12

実測では、
体重:めーぷる2.2kg、アン1.6kg
体高2cm差(めーぷるの方が低い)
体長2cm差(アンの方が短い)

アンの頭がでっかい&マズルが長いせいなのか?
めーぴーがシャコタン&ずんぐりむっくり過ぎるのか?

立ち位置が違うせいもあると思いますが、
マルとプーの体型って、こんなにも印象が違うのですね~




Comment

NoTitle 

みんなさっぱりしてますね。かわいい。
カットするとこんなに印象が変わってしまうんですね。
うちは一年中変わりません(笑)
でも黒いからきっと暑いと思います。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/14 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
うちは熊になりますが、マルチーちゃんもカットするとがらりと印象が変わりますね。

短いと黒目がより印象的でかわいいです。
  • posted by shimicci 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:21分 
  • [Edit]

 

☆ リルママ様

どうも有難うございますi-179

我が家のわんこ達は夏でも冬でも短く切ってます♪
なぜって、それは母ちゃんズボラで長くするとお手入れが面倒だからi-229

短毛のドべさんですが、やっぱり冬より夏の暑さの方が苦手ですか?
大型犬のお手入れは大変そうですねi-100
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:23分 
  • [Edit]

 

☆ shimicci様

コメント有難うございますi-179

ピッポ君、可愛いですね~i-176
本当に小熊ちゃんのぬいぐるみの様!!

背中にゼンマイ付いていませんか?i-233
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/15 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

お出かけ前の4ワンコちゃん☆
まっ白モコモコでかわええ~(〃▽〃)ポッ
マルチーズとプードルの体系の差!
並ぶと解りやすいなぁ~( ̄ー ̄)b
確かにプードルは胴が短くて足の長い子が多い!
白い毛のワンコちゃんに憧れるけど
お手入れを考えると。。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
シルバープーは汚れが目立たないから~(^^)v
でもクレアは予想外の薄いシルバーになっちゃったので
すぐに汚れちゃう(´ω`;)
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.06/15 15:41分 
  • [Edit]

 

☆ ティクレア様

プーはマルより毛が伸びるのが早いですね。
直ぐにモコモコ、頭はアフロでパパイヤ鈴木さんのようi-229

体型の違いもシャンプー時に特によく分かります。
アンはスクエア体型なのでその差は歴然!?

シルバープーちゃんでも汚れは目立ちますか?
白は確かに涙やけなど目立ちますね~i-202
若い時にはなかった涙やけですが、老犬になるとどうしても目立ってしまいますi-241

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/15 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

4わんで2時間、早っe-451
2人がかりでも、スッゴイ早いですね~。
わんこには負担がかからなくて助かりますねe-420
お姉さんたち、もしかしてお爪がピンク?

アンちゃん、1.6kg、ちっちゃいんですね。
3マルちゃんが小さくて、アンちゃんが大きいのかと思ってました。
マルとプーは並べてみると面白いですよね~i-278
  • posted by sae^ko 
  • URL 
  • 2010.06/16 02:31分 
  • [Edit]

 

☆ sae^ko様

今回はレティのシャンプーはスキップしたので、
いつもより早かったのかな?
普段は4わん2時間半位です。
(もう15年位お世話になっているので慣れていらっしゃるのかな?)
爪はおまけでペディキュア塗ってくれてま~すi-236
(レティさんは刺激にならないように現在なし・アンは暴れ馬なのでまず無理です)
sae^ko様、チャレンジャー!!
アンのトリミング、お近くならば是非お願いしたいですi-179
あまりの暴れっぷりに驚かれると思いますが…i-229

写真ではアンは大きく見えますか?i-179
実際はやせっぽちのペラペラ体型です。
(いくら食べても太らない、ウラヤマ~!!)
レティ&めーぷるはマルの標準より小さめですかね(共に2.2kg)
のあちんは標準くらい?(現在2.6kg)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

