うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



バレンタイン(1)


2月14日はバレンタインデー
皆さんのお家では、何をプレゼントされましたか?

我が家は、私の仕事の都合により1日遅れのバレンタイン。
父ちゃんにはベタにチョコ。それも質より量(本人の希望)

わんこ達には…



07.02.15-1.jpg

かなりグロ!!
それもデカイ!!!
…母ちゃん、こうゆうのチト苦手

だけど袋を開けると『ぷう~~ん』と香る芳ばしい匂いに
わん達はイチコロさ

(本当は、もう1つプレゼントがあるんやけど、それは次回に

07.02.15-2.jpg


もぅ、上や下への大騒ぎ!!

07.02.15-3.jpg


そんな中でも、流石わんこリーダー、レティさん
ちゃんとお座りしないと貰えない事を分かってますね

07.02.15-4.jpg


サブリーダー、めーぷるさんも頑張りマス

07.02.15-5.jpg


自分の番が待ちきれず、気が気でないのあさん

07.02.15-6.jpg


お座りのコマンドを入れる暇もなく…

07.02.15-7.jpg


凄い勢いで喰らい付いてくるもんだから、写真ブレブレだし

07.02.15-8.jpg

結局持ってかれちゃったよ

わんこ達はそれそれブタの鼻と共に、好きなトコロへ~

あら、レティさん、いつもお上品な食べ方ね

07.02.15-9.jpg


相変わらず、めーぷるは野性味あふれてますな

07.02.15-10.jpg

えらい美味しそうに食べはりますなぁ…

ちょっと母ちゃんに貸してぇな

07.02.15-11.jpg


ひょえっ~~!!
ヨダレでブタ鼻もドロドロ、口周りの毛もドロドロやん

07.02.15-12.jpg


さて、のあさんはいつものベッドで召し上がるそうです。

07.02.15-13.jpg


周りの安全を確認し

07.02.15-14.jpg


07.02.15-15.jpg


07.02.15-16.jpg

なかなか大胆な喰いっぷりだこと

「のあちゃん!の~あ~ちゃん!!」
今回は呼んでも気付かない程、『ブタ鼻の虜』になっちまったようです。

07.02.15-17.jpg


やっと我に返ったのは10分後。

07.02.15-18.jpg


のあさんのお口周りもドロドロやし…

07.02.15-19.jpg


…遠慮しときます

Comment

 

わぁ~、ブタ鼻だv-16 売ってますよね、見たことありますww  ・・・ブタ鼻と知らずに手にとってみて、ギャ~~~、っと放り投げたことがありましてv-355 代わりにひづめを買いました。
うふふ、でものあちゃんたちが食べていると、美味しそうなクッキーに見えてくるから不思議。今度は買ってみようかなv-361
(自分は何も贈らないで、ロビンパパの義理チョコをアテにしていて、見事にアテの外れたロビンママでした!) ←私がたべたかった・・
  • posted by ロビンくん 
  • URL 
  • 2007.02/15 18:16分 
  • [Edit]

 

豚の鼻だったの!ドイツ風のパンだとばかり思っていました。美味しいのかしら?すごい食べかたして、お顔もベットもぐちゃぐちゃでしょう?あとでお口の周り拭いてべたべたベットもきれいにして3ワンともじゃママが大変ですね。お疲れ様!
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.02/15 18:36分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
お邪魔します~^^
マル大好き、さくらと申します。

豚の鼻のスモークですよね~
気になってなんですよ。
美味しそうに食べてますね^^
豚の爪をあげたら、ウチのマルは体にこすりつけてました(^_^;)
臭いもの、好きですよね~

また、お邪魔させてくださいm(__)m
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2007.02/16 10:13分 
  • [Edit]

 

keiさん、先日は「4マル日記」にコメントありがとうございましたv-238

みんなブタさんに夢中ですねv-16
でもこの手のおやつをあげると、
その後しばらくワンコのお口の周りが
「豚フレーバー」になっちゃうんですよね~v-12

また遊びにうかがいますね☆
  • posted by 雨 
  • URL 
  • 2007.02/16 15:16分 
  • [Edit]

 

いつもコメントありがとうございますi-237

★ロビンくん様

そうです。ブタ鼻ですi-179
これ、ネットで注文したんですけど
画面では、そんなにグロっぽくなかったんですよね~。
しかし、届いてびっくりi-183
ロビンくん様と同様、ギャ~~~です!
余りのグロさ加減に、わん達に与えるのをの躊躇しましたよi-195
わん達にはご覧の通り、大好評ですけどねi-229

あっ、もしロビンくんにあげる時は、シャンプー前の方がよろしいかと…i-201

P.S.父ちゃんも義理チョコ1つも貰ってこなかったんです…ぐすんi-241


★かすみの母様

ブタ鼻さん、ドイツ風のパンに見えますかi-179
実物は、かな~りのモノですよi-229

はい、美味しいみたいですね~!
何時間もガブガブしてましたからi-232
そうそう、後が大変でしたi-202
コテコテのベトベトで!!
臭いも凄いんですよ。スモークの臭い。
ずっと換気扇と空気清浄機まわしっ放しですi-195
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/16 17:36分 
  • [Edit]

 

★さくら様
はじめましてi-179
チェリーくん、モコくん、アコちゃんもはじめましてi-239
コメント頂いてとても嬉しいですi-184

多頭飼いの3わん、しかもパテラ(膝蓋頭骨脱臼)も同じですね←こちらはあまりよろしくないがi-202
うちは、親子の2わんがアコちゃんと同じくパテラでグレードⅡです。
本犬達は慣れたもんで、外れたら自分で脚を伸ばして治してます。
特に不自由はないので、かかりつけの獣医師から、「このまま墓場まで持っていってもらいましょう」と言われてま~すi-229

モコくんも臭いの(!?)好きですかi-201
ありゃ~~!ブタの爪にスリスリの愛情表現のサービス付き!?i-237

これからも、どうぞ宜しくお願いしますi-184
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/16 21:46分 
  • [Edit]

 

★雨様

遊びに来て頂いてありがとうございますi-237

はい、『ブタさんフレーバー』満喫しましたi-195
昨日、帰宅した父ちゃんが部屋へ入ってくるなり「ブツ」とブタさんフレーバーに卒倒しそうになってましたよi-229

これからも、どうぞ宜しくお願いしますi-185

P.S.今日の、「バケツ犬」可愛い~i-185
このバケツを使ってのシャンプーシーン、見たいですi-189
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/16 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

