うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



バレンタイン(2)

前回、わんこ達にバレンタインのプレゼントに『ブタの鼻をあげましたが、
もう1つプレゼントを用意していました。

ぶふふっ~~(←気色わるっ)

母ちゃんの趣味でもある『わんこ服

『Dog Peace』さんのPink Prierシリ-ズ、甘々ブリブリのわんこ服です。

07.02.16-1.jpg


母ちゃんご機嫌で、わんこ服を並べていると…

07.02.16-2.jpg


「ポチしすぎっ!!」
父ちゃんの手下、めーぷるにおこられちゃいました
(そ~いや父ちゃんの服、まだ買ってなかったわ

07.02.16-3.jpg


せやけど、一番その気になってポーズとるのはめーぷるなんです
めちゃ得意げでしょ!?

07.02.16-4.jpg

手持ちのスカートを合わせてみました。

レティはいつもおすまし

07.02.16-5.jpg


さぁ、のあさん
とびっきりの可愛いお顔してね~

07.02.16-6.jpg





「のあちん、モデル犬になられへんわ」

07.02.16-7.jpg


ささっ、気を取り直して

我が家のわんこ達は、普段家の中ではすっぽんぽんです。
(部屋の中は夏・冬24H冷暖房つけっぱなしです。)

なのでわんこ達は、『服を着る→お外へ行く』という図式が出来上がっているようで、
服を着せようとすると、我先にと集まり「早く着せろ」と急かせます。

それを見ていたのあさん、初めから服を着せても嫌がりませんでした。
今では自分から服に頭を通してきます。

07.02.16-8.jpg


服を着たから、お外に行く筈だと、母ちゃんの動きをじ~っと監視しているレティ

07.02.16-9.jpg


めーぷるがとうとうしびれを切らしたようです

07.02.16-10.jpg

07.02.16-11.jpg

07.02.16-12.jpg


やはり、わんこ達が1番喜ぶプレゼントは、『スペシャルおやつ』や、お散歩ですね
でも母ちゃん、わんこ服のポチ、止めませんよ~

じゃ、お散歩に行ってきま~す

Comment

 

みんなよく似合ってますよ。スゴーク可愛いです。で、お散歩にお出かけしましたか?
周りの方々振り向いたでしょう?
今日もまた目の保養でした、有難う!!!
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.02/18 19:34分 
  • [Edit]

 

かすみの母様、ありがとうございます。
お散歩、行きましたi-236
1人だったので、3わんバギーに乗せて近くの公園へ。
すれ違う強面のオジサン達が、バギーに乗った3わんを見て思わず笑顔になったりすると、何か嬉しいですね~i-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/20 01:17分 
  • [Edit]

 

ほんま のあ家のブログはいっつも笑わしてくれます 今回はのあちゃんのためいきに大笑い!3嬢とも表情豊かですよね・・うらやましいわぁ クウは淡々と暮らしてます バレンタインの手作りおやつも黙々と食べ取り上げたからといって怒ることもなく 私の片思いは延々と続く・・母ちゃんと呼ぶには若~いのあママのギャグセンスも最高!上品な方なのにやっぱり関西ですね
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2007.02/20 12:23分 
  • [Edit]

 

可愛いなぁ、カワイイナァ~~。ついつい買っちゃう気持ちわかるなぁ~。のあちゃんたち、こんなに可愛いんだもんv-238 3姉妹揃ったら、可愛さも3倍~♪ 何を隠そうロビンの夢は(私のゆめ?)、いつかフリフリの可愛いワンピースを着ること。何度も通販をポチしそうになって諦めてます・・。その前にドロンコを白くすることが先かナァ~~って。
  • posted by ロビンくん 
  • URL 
  • 2007.02/20 16:35分 
  • [Edit]

 

みんな良く似合ってるよ~^^
ポップで可愛いわぁ♪
ワンコの洋服って、ほーんと目移りしちゃいますね。
これまた、癖になる!ですよね~
ウチも、洋服を着る=お散歩ですよv-221


  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2007.02/20 22:00分 
  • [Edit]

 

いつもコメントありがとうございますi-237
お返事、遅くなってゴメンナサイ!

★ALICE様

そうですね、3嬢は表情豊かi-236
その中でも特にめーぷるは『お笑い系』なので
どうしても出番が多くなってしまいます。
得意の『苦笑い』を皆様にも見て頂きたいのですが、まだ撮影に成功していませんi-229
ALICE様のi-175、クゥちゃんに届いてますよi-87絶対!!
手作りおやつ、うらやましい~!(うちの3わんが言ってる)
ALICE様の手作りおやつ食べられて、クゥちゃん幸せですねi-178

P.S.今度お会いした時には、私の『天然ぼけ』キャラがばれてしまうはずっi-229


★ロビンくん様
あ~~!!ついつい買っちゃう私の気持ち分かって頂けて嬉しい~~i-184i-184
最近のわんこ服は、めちゃめちゃ凝っててついつい…ねi-236
でも同じ服3枚揃えるのは、結構大変なんです。可愛いと思うのは、売れ切れが多くてi-181 迷ってたら、即Sold outi-195

私も♂であっても、きっとブリブリ系を着せてしまうと思いますi-179
マルは♂でもブリブリ系が似合う!?


★さくら様

ありがとうございます~i-185
そうそう、『癖』になっちゃってます♪
初めは、ブチブチ言ってた父ちゃんも
最近は諦めたのか、新しい服を見て「はっはっはっ!」と意味の分からない笑いをi-229
さくら様宅も『洋服を着る=お散歩』ですか(一緒だ~♪)
冬のお散歩必需品ですよね☆
あっ!チェリーちゃんは、たまごちゃんもお散歩必須アイテムでしたねi-236
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/22 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

