うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



ひなたぼっこ


今日の大阪は良いお天気~
とっても気持ちがいいので、久しぶりにわん達と屋上で日向ぼっこしました。

07.02.20-1.jpg


話が大きくそれますが、考えてみると我が家の屋上、
わん達との日向ぼっこくらいにしか、活用していないんですよね
あとは夏にここからPL花火と淀川花火を見るくらい(ビルとビルの間に見えるだけだけど)

じゃ、なぜ陸屋根にしたかって?

犯人は父ちゃん。
「陸屋根にして、天体観測すんねん!天体観測は男のロマン♪」って
寝ぼけた事を言い出し、母ちゃんに逆らって強引に決めた
で、実際、変態望遠鏡(母ちゃんはそう呼んでいる)で観測したのは1度だけ。
はぁ

父ちゃんの性格は、熱しやすく冷め易い。

最近まではサックスに凝っていた。
突然「サックスがやりたい。格好よくjazzを演奏したい。音楽は男のロマン♪」って
また訳の分からんことを
で、数ヶ月教室に通って吹けるようになったのは『珍島物語』
(なんで演歌やねんっちゅ~話や!それも超下手くそっ

そしてこのサックスもお蔵入り。
はぁ

07.02.20-2.jpg


まだまだあるのですが、キリがないので話を本題に戻しま~す。

最近よく「3わん達の区別がつかない」と言われます。

上からわん達を見ると…

07.02.20-3.jpg

ホント分かりませんね~

身体の大きさも殆ど変わりません。

07.02.20-4.jpg


今回は日向ぼっこをしながら、わん達それぞれ自己アピールしてもらいます


ではレティさん、どぞ~

07.02.20-5.jpg

07.02.20-6.jpg

07.02.20-7.jpg

07.02.20-8.jpg

07.02.20-9.jpg


は~い♪お次はめーぷるさん、どぞ~

07.02.20-10.jpg

07.02.20-11.jpg

07.02.20-12.jpg

07.02.20-13.jpg

07.02.20-14.jpg

07.02.20-15.jpg


はいっ!次はのあさん。張り切っていってみよ~

07.02.20-16.jpg


のあさん、家に来た頃はこんなんやったな
上からでもすぐ見分けがついてたよ。

07.02.20-17.jpg


今は貫禄十分!?

07.02.20-18.jpg


尻尾の毛もちょんちょろりんで

07.02.20-19.jpg


まっ茶々の毛で、所々ハゲハゲでさっ

07.02.20-20.jpg

07.02.20-21.jpg

07.02.20-22.jpg

07.02.20-23.jpg


ほんまほんま、きれいになったなぁ

甘えんぼは変わらんけどなっ

07.02.20-26.jpg

07.02.20-27.jpg

07.02.20-28.jpg

07.02.20-29.jpg


ここらでのあさん、トイレタイムのようです。
外でもトイレシートに用を足す、律儀なのあさんです

07.02.20-30.jpg


さて、のあさんはよくめーぷると似ていると言われるのですが、似ていますか?

07.02.32.jpg


07.02.20-31.jpg


07.02.20-33.jpg


のあさんは不服なようです

07.02.20-24.jpg

07.02.20-25.jpg


…あっ ばらしちゃった

Comment

 

チョットお伺いしますが、男のロマンってそんなに転々とします?失礼ながら3ワンのよきパパをロマンとされてほう道具も場所もいらないのでは?
なかなか人間的にも魅力的なパパですね。3ワンの父親らしく。
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.02/21 09:44分 
  • [Edit]

 

ごめんなさい、あわてていました。書きたかったことは ロマンとされているほうが です。
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.02/21 09:46分 
  • [Edit]

 

はじめましてコメントさせていただきます!!ノアちゃんのことはずっと影ながら応援してましたi-229ノアちゃん最初の頃から見るとすごいかわいい子になりましたね!!最初もかわいいと思ってましたが・・・i-237とても素敵な家族に恵まれてノアちゃん幸せそうでなによりですi-237これからも楽しく読ませてくださいねi-236よろしければ我家のちびチワも見てくださいi-236
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.02/22 11:00分 
  • [Edit]

 

肝心の3ワンのことです。
めーぷるさんは丸顔系の目の大きいタイプかな?でも表情によってみな同じに見えます。
我が家では 間違い探し としょうしてどの子が?さんと当てっこをしています。結構ワンコ好きには楽しいひと時です。
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.02/22 12:59分 
  • [Edit]

 

いつもありがとうございますi-179

★かすみの母様

私も『男のロマン』ってすぐに飽きて転々とするもの???って感じですi-232
(もう、呆れるを通り越してます)
その度に家にはガラクタが増え…。
本当に困った父ちゃんですが、わん達には
深い愛情があるようで(時にわん達は迷惑しているようですがi-229

はい、めーぷるは1番印象的な顔ですかね?
キャラも濃いですしi-201
のあさんは、レティとめーぷるを足して2で割った顔!?
カット直後は私でも見間違えてますi-229


★スムチー母様

初めましてi-185
以前からのあさんの事、見守って頂いてありがとうございますi-237
最初は『みすぼらチック』だったけど
今は、他の2わんと変わらないでしょi-185
体型、骨格は1番マルのスタンダードに近いようです。

北斗ちゃん、海斗ちゃん、小さくて可愛いっi-176
腕乗り犬の北斗ちゃん、すごいですi-183
バランス感覚抜群ですね♪
又、ちょくちょく遊びに伺います~i-88
これからもどうぞ宜しくお願いしますi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/22 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

