うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries

スポンサーサイト


のあの仲間の死


皆さんも、もうご存知だと思いますが
三重の繁殖場で、のあと一緒に居た53頭の仲間の2頭、
ヨウ君とハクちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
訃報を知った時、のあをぎゅっと抱きしめながら涙しました。

ヨウ君とハクちゃんは、のあが家に来るずっと以前に
cheriko様の家族になりました。
遠く群馬から和歌山までヨウ君とハクちゃんを迎えに来られたと
ワンライフさんのHPで知り、胸が熱くなったのを覚えています。
それから私は毎日の様にcheriko様のブログに伺い
ヨウ君とハクちゃんの幸せそうな様子に、
こちらまで幸せな気分にさせて頂いてました。
特にヨウ君の名前を呼ぶと首をかしげる動画が可愛くて可愛くて
何度も何度もリプレイして見ていました。

ヨウ君は推定年齢5~6歳位、普通ならまだまだ若く
元気に過ごす事ができたでしょう。
繁殖場での、想像を絶する程劣悪な環境での生活は、
視力や歯を奪うだけでなく、命さえも削る程の過酷さだったのですね。

ヨウ君とハクちゃんの長く辛い今までの犬生にとって
cheriko様家族と一緒に暮らした5ヶ月間は、
最高に幸せで暖かいものだったことでしょう。


三重の50頭の仲間、のあと共にご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

Comment

 

おはようございますi-237はくちゃんとようちゃんが亡くなってしまったこと。。。本当に残念です・・・。私は札幌に住んでますが、昨年11月にcherikoさんたちが北海道に旅行に来た際ずっと見ていた53頭のあの2ワンが北海道にいると思い、連絡を取り合うことができて、一緒にカフェに行きました。実際に合っているだけに今回のことはかなり私にも衝撃でした。。。2ワンが亡くなった日にcherikoさんからメールをもらい、なんとお返ししたらよいのかわかりませんでした。。。目が見えないのに私がおやつをあげるとうれしそうに食べてくれたはくちゃん、ようちゃん。撫でるとうれしそうにしてくれたこと決して忘れません。本当にあの時合えてよかった。夫妻は北海道に帰って来たいと言っていたので、戻ってこられたらうちの子たちとみんなで日向ぼっこをしようと思っていたのに。。。だけど2わんはこの数ヶ月夫妻にいっぱいの愛情をもらってとても幸せだったと思います。今は虹の橋を渡り、はくちゃん、ようちゃん、11月に亡くなったとくさんで楽しく遊んでいると思います!そして、みんなのことを見守ってくれていると・・・。他のみんなが末永く生きてくれることを心から祈っています。
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.02/23 09:27分 
  • [Edit]

 

初めまして、ホワイト・トイプー「リク」の母、「リクまま」と申します。

リクが家に来るようになって、初めていろんなワンコのブログがあることを知り、その中でWANLIFEさんのHPを見つけ、のあちゃんや他のワンコ達のブログもよく拝見していました。
その中で一番よく拝見していたのが、のあちゃんのブログだったのですが、あまりにつらい目にあってきたのあちゃん達に、私ごときがコメントするなんて、と、いつもいわゆる「読み逃げ」をさせていただいていました。

今回、はくちゃんとようちゃんの訃報を読み、私の認識がとんでもなく甘いことを知りました。
動物迫害ってそういうことなんだ、と改めて思い知りました。
自分に何ができるかわかりませんが、これからも皆のことを見つめさせていただいて、虐待の現状から目をそらさないようにしたいと思います。
勝手な思い込みで、コメントしてしまっています。申し訳ありません。


  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.02/23 20:09分 
  • [Edit]

 


★スムチー母様

コメントありがとうございます。

虹の橋を渡ってしまったハクちゃんとヨウちゃん、
本当に残念でなりません。
スムチー母様は、ハクちゃんとヨウちゃんに会われたのですね。
私もcheriko様家族、そして幸せになった
ハクちゃんとヨウちゃんに会いたかった…。

スムチー母様の言われるように、今頃はハクちゃん、ヨウちゃん、
とくさんで楽しく遊んでいることでしょう。

ハクちゃん、ヨウちゃん、とくさん、
cheriko様家族、6頭のわん達、そして三重にいた仲間達のこと
ずっと見守っていて下さいね。


★リクまま様

初めまして。
いつも見て下さってたんですね。
とても嬉しいです。
今回は、コメント頂いてありがとうございます。

私もワンライフさんの三重のレスキューを知るまでは、
こんな悲惨な現実があるなんて想像もつきませんでした。
でも三重の件も、氷山の一角に過ぎないんですよね…。

私は動物愛護について、何ら意見を言えるような立場にいないので
コメントは控えさせて頂きますが
『悲惨な現実を1人でも多くの人に知ってもらうこと』
これが今の私にできることかなって思っています。

リクまま様のような方がいらしてくれて
本当に本当に嬉しいです。
よろしければ、また遊びに来てくださいねi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/24 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

