うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



夜のお散歩


普段、うちのわんこ達のお散歩は夜です。
母ちゃんの仕事の都合上、深夜になってしまうこともしばしば

母ちゃんが遅くなる時は父ちゃんにお散歩を任せたいところなのですが
母ちゃんが居ない時は、のあさんは父ちゃんに近付きません

で、お散歩は家族みんなでゾロゾロと

以前は家の近所を約2km程歩いてたのですが、
のあさんがお散歩できるようになってからは家近くの公園にコースを変えました。
公園には、野球用のグラウンドや、ジョギングコ-スがあります。
わん達は、1周約270mのジョギングコ-スを2周しています。

のあさんは、時々母ちゃんの足元を見ながら歩く速度を合わせてきます。
(デジカメがショボイので夜の撮影は画像が汚いですがお許しを

07.02.24-1.jpg


公園に誰も居ない時は、わん達はフリーでお散歩
のあさんも時々フリーにしますが、ちょっと拾い食いの癖があるので
しつけの為に最近はリード付きです。

07.02.24-2.jpg


のあさんも張り切って歩きます

07.02.24-3.jpg


あまりゆっくり歩いていると、めーぷるから催促がかかります

07.02.24-4.jpg


先日、いつものようにこのジョギングコースを散歩していると
薄暗い道の真ん中に、茶色のトイプーが尻尾をブリブリに振ってました。
リードを付けているのですが、周りには誰もいません。
トイプー君、えらくのあさんがお気に召したようで、しつこく追いまわしていました。

見かねた母ちゃん、のあさんを抱っこすると
トイプー君、のあを下ろしてくれと、母ちゃんの脚を前脚で抱え込み
しがみつかれたまま…
(デジカメ持ってなくて残念!!)
約10分後、飼い主が現れ、引きずられるように去っていきましたが
トイプー君、余程未練があったのか、のあを見つめたままキュンキュン

07.02.24-5.jpg


その後、お散歩時に何度かトイプー君と遭遇しましたが
その度に、のあをじっと見つめキュンキュン鳴かれます
当ののあさんは何処吹く風~

07.02.24-6.jpg


わんこ達は、お尻の臭いを嗅ぎあって
相手の生活(年齢や生活習慣)の情報を得ると訊きました。
散歩中、他のわんこに出会うと、いつも熱烈に追い掛け回されているのあさん。
お尻からよっぽどお色気ムンムンのフェロモンを発しているのでしょうか

罪深きオンナ、のあさん

羨ましい限りです

Comment

 

夜の3ワンもなかなか魅力的ですね。夜になるとあの子達の目きらきらして濡れたようで良いんですよね。お散歩も上手に出来てホント魅力的な3ワンです。楽しみにしています。
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.02/25 15:59分 
  • [Edit]

のあちゃんモテモテ 

こんばんわhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
のあちゃんモテモテですねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">フェロモン出まくりなんですかねぇhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">うらやましいhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
それにしてもお散歩夜中になる事があるなんてお仕事忙しんですねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">お体お大事にhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15">私なんて残業なしでネットしに行ってるみたいなもんですぅhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
リンクさせていただいていいですかぁhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.02/25 17:58分 
  • [Edit]

私も、早くお散歩したい! 

一度、コメントしてしまうと、殊勝な心がけなどどこへやら、かわいくってやっぱり書込みさせていただいてしまいました。

3ワンのお散歩大変ですね。
私も昔2ワンのお散歩経験はありますが、それでもなかなか大変やったのに・・・。
ノーリードでお散歩、夢ですぅ。

そうかぁ、のあちゃんパパはまだだめなんですか・・・。
それだけ、母ちゃんそそぐ愛が半端じゃなかったってことですね。
(ちなみに、この「母ちゃん」って言葉気に入ってしまったので、自分のブログで使わせてもらっています。すいませ~ん!)

私も、是非リンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?

 

いつもコメントありがとうございます。
とても励みになりますi-184

★かすみの母様
毎日のお散歩、冬場は昼間の暖かい時間がベストなことは、重々承知なのですが…i-201

わんこ達、宵っ張りの私の生活リズムに合わせて、昼は寝てばっかりで夜になると目が凛々と輝いてきます~i-202


★スムチー母様

そう、のあさんばっか追いかけられてますi-179
犬社会でも、若いコの方がモテるのかしら?
おばちゃん(私)かなしぃ~~i-241

私の身体のこと心配して頂いてありがとうございますi-184
早速、2日程風邪で寝込んでいた父ちゃんから
もらってしまい、鼻ズルズル、咳コンコンですi-240
しか~し!!皆勤賞更新中の私、分厚いマスクをし、薬を飲んで頑張りまっすi-199

P.S.リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますi-179


★リクまま様

ノーリードでお散歩、道路や他の人、わんこがいる時は勿論しませんが、
それ以外は、ある程度自由にi-236
木の根や草をクンクンやっているので、お散歩に時間がかかるのがタマにキズi-202

そうなんです。のあさんは、私にべったりで
父ちゃん拒否i-202
手からおやつを貰ったり、手をペロペロはするのですが、
撫でようとするとピュッと身を交わしますi-201
「いつになったらさわらせてくれるのかいな?」とのあに毎日話し掛けてる父ちゃんですi-229

P.S.リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/25 22:14分 
  • [Edit]

 

知らなかったです~
のあちゃん、レスキュー犬だったんですね。
keiさんすごいわ。
成犬を育てるってとっても大変なのを見ています。
友達がチワワを飼ってるんですけどね、
飼い主に虐待&飼育放棄されたチワワを縁あって引き取り
噛まれても噛まれても必死でしつけ直してました。
今じゃ、オリコウ犬になってます~^^

ウチも、夜の散歩は遅いですよー
静かでモコの声が響きます・・・汗
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2007.02/27 10:42分 
  • [Edit]

 

★さくら様

いつもありがとうございますi-237

そうなんです。のあはレスキューされ、
縁があって我が家へ来たんですi-179

お友達のチワワちゃん、よい家族に恵まれて良かったですねi-184
以前の飼い主さんに、虐待&飼育放棄されたなんて、
そりゃ、人間不信になって問題行動起こしますよね。
それを、おりこうさんに変身させるなんてi-183
相当な根気と愛情をもってチワワちゃんと向き合った
努力の賜物ですよねi-184

私は全然すごくなんかないですよ。
今まで子犬の頃からしか育てた事がなく
成犬を育てるって、とても不安で自信がなかったけれど、
のあは特に困るような問題行動もなく、
逆に子犬より育てやすいですi-179

さくら様も夜散歩派ですかi-179
うちは、私の声が響いてます。
(ずっと声かけしながら歩いているのでi-229
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.03/01 02:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

