うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



シャンプー


今日はシャンプーday
父ちゃんは仕事の為、母ちゃん1人で頑張りマス

わんこ達はそれぞれに合った専用のシャンプーを使います。
準備はOK!

07.02.27-1.jpg


まずはのあさんからシャンプーTime

07.02.27-2.jpg


やるで、やるで~

07.02.27-3.jpg


ご心配なく
浴室暖房ガンガンにしてますから

07.02.27-4.jpg


のあさんは、とっても怖がり屋さんなので抱っこして洗います。
シャンプーは5~7日に1回。
シャンプーにも大分慣れて、しがみつく事もなくなりました

はい!一丁上がりっ♪

07.02.27-5.jpg


…。
はて、キミは誰ですか?

07.02.27-6.jpg


あぁ、のあさんでしたか

わんこって、シャンプーすると『別犬』になりません?
とっても『みすぼらチック

シャンプー後は、悶えます

07.02.27-7.jpg


あのぉ…、そこはベッドですからっ

07.02.27-8.jpg


シャンプー後のあさんと、汚れのめーぷる。

07.02.27-9.jpg


間にお尻だけ写っているのはレティさん。

07.02.27-10.jpg


お次はレティとめーぷる
母ちゃん、頑張りまっせ

07.02.27-11.jpg


07.02.27-12.jpg


問答無用

07.02.27-13.jpg


シャンプー嫌いのめーぷると違い、レティは余裕ですな

07.02.27-14.jpg


2わんは、このまま風呂ブタの上でシャンプーします。

ほいっ! 2丁上がりっ♪

07.02.27-15.jpg


…。
また『別犬』になってしもたわ

さっ、早く乾かしていつものお顔に戻ってもらいましょ

07.02.27-16.jpg


綺麗になったところで、3わん揃って「はい、ポーズ

07.02.27-17.jpg


違うがなっ! これは母ちゃんの失敗写真

もう1回ね♪
「はい、ポーズ

07.02.27-18.jpg


あ~、また失敗

07.02.27-19.jpg


これが最後!!
「はい、ポーズ

07.02.27-20.jpg



とてもお疲れのようで

ご褒美に、定番の鰹ジャーキーを

07.02.27-21.jpg


めーぷるはベッドに潜り込んで。

07.02.27-22.jpg


のあさんはいつも野性的な食べ方で

07.02.27-23.jpg


シャンプー後は、いつものお昼寝time
なぜか今日はめーぷるのベッドでお昼寝のおニ人さん。

07.02.27-24.jpg


自分のベッドを占領されためーぷるは、バスタオルの上で寝てました

07.02.27-25.jpg


のあさんの、この安心しきった寝顔
ずっと見ていても飽きません。

「のあさん、今幸せですか?」

07.02.27-26.jpg





のあさんの寝顔を見ながら、殺処分延期になった
ブルセラ症のわんこ達のことをずっと考えていた。

少しでも良い方向に向かう事ができますように…。

Comment

 

のあちゃん、今が一番しあわせだよね~
のあちゃんのお顔みれば、よーーく分かります♪
でもシャンプーすると、こんなにフカフカ、キラキラになるんですね。カワイイ~。まぶしいくらいv-354

ブルセラの件・・。陽性の子、治療して(治療できる、と信じてのことですが)ぜひ我が家に来てもらいたいネ、と先日家族で話していたところでした。でも、状況はなかなか難しそうで、辛いです。 本当に、どうか少しでも良い方向に向かいますように!!
  • posted by ロビンくん 
  • URL 
  • 2007.02/28 10:28分 
  • [Edit]

 

こんにちわv-291
シャンプーすると顔変わりますねーv-12うちのはスムースのなのでたいした違いもなく・・・i-2293ワン共キレイになってよかったねi-233のあちゃんの寝顔。本当に幸せそうですねi-237keiさんのおかげですねi-237うちももう1週間経ったからお風呂いれなきゃi-201
ブルセラ症の子ですが、本当に良かったですi-199まだまだ、これからが勝負ですi-199私は北海道からできることはなんでもするつもりですi-199みんな助かりますようにe-466
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.02/28 11:41分 
  • [Edit]

きれいな3ワン!! 

3ワンの散歩の大変でしょうけど、もっと大変は3ワンのシャンプーですね!
2ワンのシャンプーがしんどかったこと、思い出しました。

でも、sugi3さん、ブラッシング上手ですねぇ・・・。尊敬します。
のあちゃん、とってもきれい・・・。(もち、レティちゃんも、めーぷるちゃんも!です。)
目指せ!ブラッシング上手!!

昨夜、ブルセラ症の子達のHP、もう一度見てみました。
いろんな意見が飛びかって(半分、けんか状態でしたけど・・・)ましたが、でも「いらないから、殺処分」なんてやっぱりおかしい・・・。
それほど、人間はえらくないわ。
この間にも命を落とす子達がいて・・・。
ほんとに、皆助かりますように・・・。

 

いつもありがとうございます♪
お返事、いつも遅れ遅れになっていてゴメンナサイi-201


★ロビンくん様

ロビンくん様のお言葉、嬉しいなぁi-184
どうもありがとうございますi-179
ちょいとモケモケ気味の今が一番好きなのですが、
汚れ状態になるのが早いので、日曜にカットしてきます~i-178

ロビンくん様のお宅では、陽性の子の引き取りを
考えていらっしゃるのですね。
頭が下がります。
いつか願いが叶うと信じたい…。


★スムチー母様

そっか~、スムチーちゃんはシャンプーしても
お顔が変わらないんだ~i-179
毛も乾くのは早いのですか?

我が家のわん達のシャンプー後の顔には
分かっていても毎回笑ってしまう母ちゃんですi-179

ブルセラ症の件、のあの寝顔見ていて
「もしのあが、三重の繁殖場で誰にもレスキューされずにいたら
、この可愛い寝顔を見れなかっただろう。
ブルセラ症の子達だって、安心して眠れる日が来てほしい。」
そう考えていました。


★リクまま様

そうですね、1人では3わんの
シャンプー&ドライヤーは結構大変ですi-229
ブラッシングについては、マルはプーに比べれば
(特にうちの子達は薄毛なので)楽だと思いますi-179
プーは巻き毛だから大変でしょう?

ブルセラ症の件ですが…
色々な意見があると思いますが
私はそんなに急いで『殺処分』を決行しなくても、
何か良い解決策が見つかるまで待って欲しいなと思うのですよ。

はぁ…、本当に難しい問題ですよね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.03/01 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルセラ症

ブルセラ症ブルセラ症(brucellosis)とは、ブルセラ(Brucella)属の細菌に感染して起こる人獣共通感染症。家畜との接触・汚染乳製品の摂取を通じてヒトに感染する。1887年、イギリス軍の軍医デビッド・ブルース(Sir David Bruce)によって病原菌が発見された

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

