うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



春事情


今日の大阪は、ポカポカ
少し動くと汗ばむ位の陽気です

せっかくのお天気だけど、わん達は美容室へ行く予定です。
前回のカットの時、トリマーさんから3わんへお洋服を頂いたので
今日はそれを着ていきます。

3わんお揃いじゃないけど可愛いでしょ

07.03.04-1.jpg


どのコにどれを着せようか悩んだけど、
どうかな? 似合ってるかな?

07.03.04-2.jpg


またまた寝坊の父ちゃん待ちの時間、
日向ぼっこでもしましょうか

カ-トの横にちょこっと写っている花々は父ちゃんが育てています。
(母ちゃんは、すぐに枯らしてしまうので

「俺、園芸部やってんから!まかせとけ!!…小学生の時やけどな」だと。

07.03.04-3.jpg


そろそろわんこ達が飽きてきましたよっ

07.03.04-4.jpg

07.03.04-5.jpg

07.03.04-6.jpg


父ちゃん、やっと用意が出来たのが予約時間の5分前
美容室にお詫びの電話を入れ、急いで出かけます

遅刻魔父ちゃんなんです 困ったもんだ


さて、3わん達の通っている美容室は、難波にあります。
近くには日本橋の電気屋街があり、カットが終るまでここでブラブラ時間を潰しています。

07.03.04-7.jpg


10分程遅刻して美容室に到着~
ドアを開けると… 

07.03.04-8.jpg

07.03.04-11.jpg


可愛い2匹の仔猫ちゃんがお出迎え「にゃあ

野良猫が美容室の屋根の上でこの仔猫達を産んだそうなんですが
その後、ビルとビルの間の隙間に落ちたらしく
2日程壁越しに「にゃあにゃあ」と鳴き声がしてたそうです。

助けようにも隣のビルとの隙間は10cm程。
とても人が入れる余地はありません

トリマーさんは、藁をも縋る思いで消防署へ相談したところ
レスキュー隊が、美容室の壁を3ヶ所ぶち抜いて助けてくれたそうです

07.03.04-9.jpg

07.03.04-10.jpg


助かって良かったね、仔猫ちゃん達

この仔猫ちゃん達、里親を募集しているそうなんですが、
こんな事情がある上、レスキューから3週間、
仔猫達と生活し、情が移っているそうで、
知り合いで、一生大事にしてくれるところを捜しているそうなんです。

で、母ちゃんの知り合いに誰か居ないか?ということなので
明日から友人達に打診予定。 責任重大だ


春は出会いと別れの季節。

可愛い仔猫ちゃんの事情の後に、悲しい事情もありました。

この美容室に通いだして約12年。
いつもお出迎えしてくれていたのがトイプーの『ごまちゃん』
小さくて、おめめくりくりで本当に愛らしいわんこ

初めて見た時、あまりの可愛らしさに、その時『ごまちゃん』がしていた
テディカットを我が家のマル達にもお願いしました。

その後、『ごまちゃん』はお母さんになり『ゆずちゃん』が生まれました。

トイプー親子の『ごまちゃん』と『ゆずちゃん』に会えるのをいつも楽しみにしていました。

その『ごまちゃん』が1週間前に虹の橋を渡ってしまったしまったとのこと。
14歳だけど、前回のカットの時はまだまだ元気な顔を見せてくれたのに

1人ぼっちになってしまった『ゆずちゃん』
やっぱり、元気がなくなってしまったそうです。

07.03.04-12.jpg


レティも今年は13歳。
1日1日を大切にしていきたいと思う母ちゃんです。


帰りにはみんなで緑地公園でも寄って…
って思ってたのに、また父ちゃんは仕事があるらしい
本当に、貧乏暇なしとはこの事ね

07.03.04-13.jpg


カット後のわん達

07.03.04-14.jpg

07.03.04-15.jpg


はいはい 来週こそは緑地公園に行こうな~

Comment

 

子猫ちゃん・・。私が大阪(だよね?)だったらすぐにもらいたいv-237v-237あの子たち野良とは思えない気品がある感じですよね?誰かが捨てた猫ちゃんの子供なのかなぁv-236なんかペルシァとか入ってそうi-202でも美容室の方とってもやさしいですねi-237いい里親さんが見つかりますようにe-459
レティちゃんもう13歳になるんですねv-237てっきりもっと若いと思ってましたv-12とっても若々しいからまだまだかわいさいっぱいのお嬢様だとばかり・・・i-229まだまだ元気にかわいいお顔見せてねi-233
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.03/05 09:04分 
  • [Edit]

 

3ワン、揃い踏み!!
か・・・かわいい!!!
おそろいの洋服じゃなくても、ちょっとずつ自己主張を持った3姉妹みたいです。

レティ母さん、若い!!
13歳には見えないワン。

子猫ちゃんの、里親さんが無事見つかりますように・・・。

 

相変わらずかわいいね。3わん別々のお洋服?お年も皆同じように見えますが当然違いますよね?私には皆同じお年にみえますが?
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.03/06 15:24分 
  • [Edit]

 

いつもコメントありがとうございますi-179

★スムチー母様

仔猫ちゃん達、可愛いでしょi-178
ちっちゃくて、ふわふわなんですi-176
今、知り合いに訊きまわってるんですけど
私の周りには、わんこ派ばっかりで、
猫ちゃん飼ってる人殆ど居なくて苦戦中i-230

レティは今年13歳だけど、毎日元気に過ごしていますので
これからもヨロシクですi-184


★リクまま様

ありがとうございますi-185

レティは、今年13歳になりますが、
歯もほぼ全て揃っていて何でも食べますi-236
外で走り回ったりもしてますが、
やはり年々スタミナが落ちてきますねi-195
健康に気を付けて、まだまだ頑張ってもらいますよ~i-184


★かすみの母様

ありがとうございますi-179

歳は3わんバラバラです。
レティとめーぷるは歳が近いですが
のあさんは推定5歳前後。
2わんと比べ、やっぱ若いだけあって、
スタミナが全然違いますねi-183

外見はあまり変わらなくても、
内面はやはり老いてきているようですi-229
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.03/06 22:48分 
  • [Edit]

 

いや~ん、可愛い~♪
お洋服とっても似合ってるよ^^
レティちゃん13歳になるんだー
どこも悪くないですか?
ウチの3ワンコはあっちこっち悪くて
最近は病院ばっかりですわ。

ニャンちゃん、幸せに暮らせますようにお祈りしてますよー

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2007.03/07 09:04分 
  • [Edit]

 

★さくら様

ありがとうございますi-237

そうなんです。レティは今年13歳になります。
今現在はどこも悪くないですが、やはりシニア期に入ると
病院通いが続きますねi-202

他の2わんが健康で居てくれるのがせめてもの救いi-201

にゃんこちゃんの里親探し、難航してますi-241
私のまわりはわんこ派ばっかなのでi-181
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.03/09 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

