うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries

スポンサーサイト


のあさん in bed


のあさん、お気に入りのベッド

このベッド、中は2わんが余裕で寝れる広さで結構大きいのですが、
屋根のところがマジックテープになっていて、ベリベリッと剥がし
畳むことができるので、洗濯機で丸洗いができます。

07.03.22-2.jpg


のあさん、たまに母ちゃんの留守中、
うんPをベッドにお持ち帰りしてくれるので、
その度ににベッドを丸ごと洗濯しているのですが、
今回は1週間程、脱衣場に置きっぱにしていました
(母ちゃん洗濯さぼってたのさ

その間は、サブベッドで我慢してもらっていたのだけど、
よっぽどこのベッドがお気に入りのようで、
1週間ぶりのMyベッドとの再会に、歓喜の声をあげ、
久しぶりに会った恋人のごとく愛しそうに身体をスリスリし、
幸せそうな顔で、すーぴー寝てしまいました

07.03.22-1.jpg


せっかくの休みなのにぃ
のあさん、母ちゃんと遊んでくれよぉ…


「のあちゃん、のーあーちゃん」

ちょっと起こしてみるっ

07.03.22-3.jpg


うひゃっ 迷惑そうなお顔やな

呼んでも出てきてくれへんし


母ちゃん、ベッドの中に潜りこんでみるっ

07.03.22-4.jpg


半分屋根を外し、覗きこんでみるっ

07.03.22-5.jpg



…母ちゃん、ベッドに負けたよ
スポンサーサイト

Comment

 

あなたは、今のブログに満足していますか?

今の、ブログやホームページに1つアフィリエイトを追加してください!!  
収入は飛躍的に上がります!!

方法は簡単ですし、ノーリスク(むしろ社会に貢献できる)

1、下のURLよりホームページに入る。
2、中央上部のAコネクトバナーをクリックする。
3、パートナーサイトの詳細をクリックする。
4、無料登録する。
5、自分のページにもAコネクトのバナーを貼る。
                  以上です。
http://genndama10.web.fc2.com/index.htm

☆登録は簡単無料で実績もある会社
☆リアルタイムでクリック数なども分かる
☆紹介料800円しかも翌日振込みができる

こんな良い方法はないのではないでしょうか。
あなたもすぐに実行してください。

突然すみませんでした。では失礼します。
  • posted by みこぴ 
  • URL 
  • 2007.03/23 01:58分 
  • [Edit]

 

のあ様でもゆっくりしたい日がおありですか?ママもだめなの?確かにニコリともしていないお顔ですね。ワンコって眠い時起こすとスゴク不機嫌ですよね。ご両親様と同じでしょ?フワフワして気持ちのよさそうなベットですね。それでは起きたくないよね。
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.03/23 14:42分 
  • [Edit]

 

のあさんの起こされて不機嫌そうなお顔。笑っちまいました。そんなに気持ちいいの?
ベッドほしいですね。
リク君がトイレを覚えてくれたら、是非買ってあげたいと思ってますが、待ちきれなくて・・・。
もう、今でもいいかなぁ。
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.03/24 10:29分 
  • [Edit]

 

こんにちわ!!
忙しくて見れなくて、やっと見れましたv-291

レティちゃん、本当に大変なことがたくさんあったんですね。keiさんとパパさんの愛情のおかげでレティちゃんも頑張れたんじゃないかな?
私も犬のガンはストレス、ごはん、シャンプーなどと考えています。
ビックがガンになるまで私もkeiさんと同じで大手メーカーの(日本ではなく。)フードなら安心だろうと思ってあげていたんです。シャンプーも大手のなら安心だろうと・・・。
それが、大きな間違いだと気づいたのはビックがガンになって、ガンの原因について調べたときでした。
アメリカではキャットフードを食べた子供が亡くなったという事故も起きているそうです。
シャンプーなども化学合成剤などが入っているものがほとんで、経皮吸収は蓄積されやすく、蓄積されたものが発がん性物質になるというのです。
現に昔ではほとんど無かった犬のガンが、ドックフードの普及と犬の日用品の普及に伴い急激に増えているのです。
そのことを知るのが遅すぎたと、反省しましたが、ビックはすでに余命宣告まで受けていて、治る見込みのまったくない骨肉種。。。
辛いですよね。
レティちゃんは治ってよかったです!!!本当に!!心から、そう思います。
手術は辛かったでしょう。。。だけど、受けさせてよかったと思いますよ!!
だって、そのおかげで今も元気でとってもかわいいレティちゃんがいるんだもんv-354
私もビックが手術で治るなら、顔が無くなっても変形してもいいから、治して欲しかったです・・・。
今は天国で見守っててくれると思いますし、北斗と海斗がいるのにいつまでも引きずってる私が情けないですよね・・・。


その話は終わりにして、のあちゃんベット大好きなんですねv-291
とってもお気にいりなんですねv-291
だけどう○ぴはダメだよ~v-356
北斗もベットを大切にしてますよ!!
しかも北斗は何個も持ってるのに、ショップに行って新しいのを見ると欲しくなるみたいでちょこんと入って出そうとすると、唸ってみたり、おなかを出してみたり、いかにも買ってくれといわんばかり・・・v-12
スム父、言ってることはきびしいくせにすぐ欲しいの?って、買ってあげてますv-12
だから、この冬に一気に3個もふえました(笑)
のあちゃんみたいなおうち型とか、きのこ型のが北斗は欲しいんだっていつもお店でだだこねてますv-12
のあちゃんから、北斗に今度お説教してあげてねv-355

それと、北斗の耳、お留守番の時に保温電球という、小動物や子犬などに使う電球を買いました!
ちょうど、コタツのような暖かさになり、北斗も海斗もぬくぬくで気に入ったようです!
どうもありがとうございました。
違う病気の疑いもあるのでは?と言う方もいるので、受診も考えてますが、スム父は温めれば大丈夫。北斗は元気だから、大丈夫というので、温めて頑張って来年も同じ症状が出たら行こうと約束しました。
また、長々とすみませんでした。
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.03/26 16:59分 
  • [Edit]

 

★みこぴ様

アフィリエイトについては、
私のブログの主旨に沿わないので
遠慮させて頂きますね。ゴメンナサイ。


★かすみの母様

のあさんは、どうも昼間はゆっくりお昼寝したい様です。
これも父ちゃん、母ちゃんが宵っ張りのせでしょうねi-232

のあさんが家に来た頃、
ペットシーツの上で寝ていたことを考えると
ベッドが起きたくないほど快適だと
思ってくれてるのかなって…i-176
嬉しい反面、ちょっとベッドに嫉妬!?


★リクまま様

ふふっ 気持ちいいみたいですよi-236

リク君、その後のトイレトレ-ニング、どうですか?
ベッド、用意してあげたら喜ぶと思いますよぉ
今のベッドは、可愛いのが沢山売ってますよね
最近ペットショップに行くと、ベッドばかり見てしまいますi-185


★スムチー母様

お帰りなさいi-88
新婚旅行は楽しかったみたいですねi-176
思い出は沢山出来ました?
(あ、指輪事件は見つかってよかったですね
悪い事は早く忘れて、よい思い出だけ残しましょi-236

北斗君のべッドのおねだり、可愛いですね
スム父様の気持ち、分かるわ~i-184

北斗君の暖房器具、いいのが見つかってよかったですねi-184
これから暖かい季節になりますしね。
来年は北斗君のお耳に症状が出ないことを願っています。


レティさんは、心配させられる事が多いですが、
彼女の生命力を信じています。
本人の『生きたい』という想いが強いのでしょうねi-184

ヒトの死因のトップである悪性新生物
わんこの場合でも、殺処分を除くと
死因のトップは悪性新生物なんですねi-241
癌の原因は色々ありますが、
やはりそれらのリスクを少しでも回避してあげたいですよねi-202
最近、ペットフードのリコールもあったりして
保護者としては、フード選び1つにしても
とても悩んでしまいますよねi-182

ビック君の場合は本当に残念ですよね…
骨肉腫は、手術をしたとしても再発が多いとききます。
骨肉腫の手術の可否の決断は、難しすぎるよ…

けれどビック君は、よく頑張ったと思います。
スムチー母様の気持ちが通じたから、
彼は最期まで懸命に生きようと頑張れたのだと思います。

彼は、天国から北斗君と海斗君一家を
見守ってくれていることでしょう。
だから、ご自分を責めないで下さいね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

