うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



お花見(1)


4月1日の日曜日、今日も病院へお出かけ~
曇り時々雨という冴えないお天気だけど暖かいので
わん達には、春らしいワンピを着てもらいましょう

『iDog』さんのいちごワンピ☆

母ちゃん、白にしようかピンクにしようか迷っていたら、
売り切れで、同色3枚揃わず今回は色違いで購入

07.04.01-1.jpg


今回の診察はレティさん
前回数値の悪かった腎機能の再検査です。

チャッチャと採血を終え結果待ち~
診察を終え、待合室へ戻ると終った事が分かるのか、
皆さん、安堵の表情ですね

07.04.01-2.jpg


ほら、のあさんも

07.04.01-3.jpg


今日は付添いだったのあさん、ご機嫌さんです

07.04.01-4.jpg


「うん、終ったで。レティの検査の結果が出たら、
今日はお花見に行こうか?」
(わん達には「お散歩」と声かけしています)

07.04.01-5.jpg


「のあさん、桜見るの初めてやろ?綺麗やで~

07.04.01-6.jpg


レティ&めーぷるも、この喜び様だいっ

07.04.01-7.jpg


レティの血液検査結果は、前回とあまり変わらずで、
『ネフガード』を続けて、2週間後に再検査。
(やっぱ、慢性腎不全?
今は、食欲も元気もあるので、これ以上悪くならないように
より一層注意していきます。(腎臓は不可逆性ですものね

のあさんは、抗生剤を一旦止め、次回再尿検査です。


ささ、お花見と参りましょうか

場所は大阪城公園。

桜は満開とはいきませんが、結構咲いていました
お天気もあまりヨロシクナイけど、大勢の人が来ていました。
(40分も駐車場待ちしちゃったよ

07.04.01-8.jpg


レティとめーぷる、テンション上がってます

07.04.01-10.jpg


着くなり、沢山の人に囲まれたりして、初めは怖がっていたのあさんも
暫くすると、この笑顔

07.04.01-13.jpg


07.04.01-11.jpg


07.04.01-12.jpg


公園内には、こんなんも走ってました
(数年前にはなかったよなぁ~)

07.04.01-14.jpg


わん達は、カートから降りて桜門近くまで歩いて行きました。

07.04.01-15.jpg


この後、偶然、沢山の可愛いマルチーズのわん達と出会いました

めーぷる、珍しく他のわんこにご挨拶中

07.04.01-16.jpg


次回へとつづく…

Comment

 

同色じゃなくても、いちごワンピース3ワンともお似合いです!

のあちゃんの目を細めて喜んでるお顔、最高になごみますね。

初めてのワンコにご挨拶のメープルちゃん、次回UPが楽しみです。

PS:リク君、無事抜ピンいたしました。獣医さんが、「ピンを抜いたばかりで、まだ心配やから・・・」と、段ボールで特製コルセットを作ってくださいました。従って、カラーからはまだ卒業できていないリク君です。
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.04/02 22:23分 
  • [Edit]

 

★リクまま様

ありがとうございますi-237
日曜日ののあさん、終始ご機嫌さんで
こっちまで嬉しくなっちゃいましたよi-179

リク君、無事に抜ピンが済んで良かったですね♪
段ボールで特製コルセット…どんなのだろ?
(リクまま様、お手すきの時にup宜しくです)
カラー卒業まではあと少しですねi-184
元気に走り回るリク君を早く見たいですi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.04/03 11:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

