うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



お花見(2)


前回の続きです

やっと大阪城の見える所まで到着し、売店のある休憩場でひと休み~
父ちゃんはここで、みたらしだんごに焼きそば、とうもろこし
フランクフルトを一気に平らげて…(だから太るんだよっ

07.04.01-23.jpg


わん達は、持参したおやつを食べて更にご機嫌さん

07.04.01-24.jpg



と、そこへマルチーズ連れのご一行様が…

この日は、1日でこんなに見た事ないというくらい
沢山のマルチーズちゃん達と出会いましたが、
この中でとびきり可愛かったマルチーズ達をご紹介


「あなたはだあれ?」

07.04.01-16.jpg


「私は花音とママの花音(はなおと)の花音ちゃんよ」

07.04.01-17.jpg


「私は『きらら・りんとあそぼ♪』のきららちゃんよ」

07.04.01-18.jpg


「あたちはきららちゃんの妹、りんちゃん。まだ4ヶ月のパピーたんだよ」
(りんちゃん、どうしてもお顔のショットが撮れずごめんね
とても可愛いので、是非りんちゃんのお顔を見にいってあげて下さいネ)

07.04.01-19.jpg


「僕は『メグ美は男の子♪』のメグ美くんだよ」

07.04.01-20.jpg


「僕は『RICKY&CANDY'S DIARY』のリッキーくんだよ」

07.04.01-22.jpg


「私はリッキーくんの妹のキャンディちゃんよ」

07.04.01-21.jpg


みんなとっても可愛いでしょう?
母ちゃん、メグ美くんに見覚えがあって声をかけさせてもらいました
写真も撮らせて頂いてありがとうございました


さて、みんなとお別れした後は、こんなの見つけて記念撮影

めーぷる姫!?
(に、似合わん

07.04.01-25.jpg


レティ殿!?

07.04.01-26.jpg


秀吉のあさん!?

07.04.01-27.jpg


母ちゃん、裏で腕が攣りそうになってます

07.04.01-28.jpg


のあさん、初めて見る大阪城はどうだった?

07.04.01-29.jpg


初めて見る桜は、のあさんの瞳にどう映ったのかな?

07.04.01-30.jpg


来年もみんなで揃って行きたいね

Comment

 

私も初めての書き込みです♪
日曜日は可愛いワンちゃん達にお会いできて嬉しかったです。この日はほんとにたくさんのマルちゃん達をみつけたんですよ~。
そして最後にめーぷるちゃん達に会えましたみんなとても可愛かったです♪
同じワンコでもマルチーズだとやっぱり目がいってしまいますね。

また、偶然でもお会いできるといいですね~♪
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2007.04/03 16:37分 
  • [Edit]

 

こんにちわv-10
大阪城に行って来たんですねv-291
スム父が去年の秋に会社の旅行で行ったところですv-354私は一度も行ったことありません。。。

3ワン共たくさんのお友達に会えてとっても楽しかったんじゃないかな???
とっても笑顔だったもんねv-344

秀吉とかなんか笑えますね(笑)

もう桜が咲いて春ですねv-290
札幌の桜が咲くのは5月なのでまだ1ヶ月先なんですよ~v-356

のあちゃん・・・初めて見る桜はどうだったかな???
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.04/03 16:52分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

あっ!あつこさんに先越されちゃいました~^^
初めてのかきこいたします。
HPの方にお越しいただいてありがとうございました。こちらこそ無断でお写真UPさせていただきすみませんm(__)mあまりに可愛いので皆さんにご紹介したくて…
これからも宜しくお付き合いお願いします。

私たち、大の仲良しワンコ好き家族なので、時々集まっては癒されています。またミニオフ会など良かったら参加してくださいネ。

 

びっくりしました私のブログにコメントがあって^m^
Idogのお洋服だったんですね
お友達のわんちゃんがモデルしてるんですよ♪ またちょくちょくおじゃましますね♪

  • posted by ぶーこちやん 
  • URL 
  • 2007.04/03 17:57分 
  • [Edit]

 

今回は秀吉のあちゃんに爆笑!毎回笑わせてくれますな~
犬好きだけどやっぱり飼ってる犬種は特別気になるね!クウがマルじゃなかったらもしかしたら縁がなかったかも・・・それにしてもみんなかわいいよね~紹介してもらったブログ訪問してきました 3ワンちゃん達も載ってるよねv-221皆さんがかわいいって紹介されてるのを読んで自分とこの子のようにうれしかったわ(確かにかわいいし・・)クウも何とか落ち着いたんで今度近くの公園にお花見行ってみよっ!(このあたりはまだ咲いてないんで)花は見えなくても春を感じてくれるかな?又花見の席でも熟睡かもv-292沢山のマルちゃん達オフ会だったんだね 私達も早く会いたいね  
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2007.04/03 19:52分 
  • [Edit]

はじめまして~♪ 

大阪城でお会いしたリッキー&キャンディです。
うちの子達の写真を載せていただいてありがとうございます。
私もブログに載せようと思ったら、写真を撮らせてもらうのを忘れていたみたいです(^_^;)
今度お会いできたら是非撮らせて下さいね。

それから「リッキーの日記」は去年までの日記でHP自体もう閉鎖しちゃったので、「RICKY&CANDY'S DIARY」というブログの方をのぞいて下さいね~(*^_^*)
  • posted by ふくぽん 
  • URL 
  • 2007.04/03 20:33分 
  • [Edit]

 

マルちゃんの団体だぁ~!v-10
こんなシーンが見られるなら、絶対私も大阪城公園いったのにな!
リクも「もしゃもしゃ」が激しくなってきて、マルちゃん達にまじっていても違和感がないかもしれない・・・。

おかげさまで抜ピンできましたので、たぶんまもなくプードルに戻れそうな予感です。
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.04/03 21:15分 
  • [Edit]

皆様、コメントありがとうございます。 


★あつこ様

ブログへ遊びに来て頂いてありがとうございますi-179
私も1度にこんなに沢山のわん達に出会えて
とっても嬉しくてワクワクしちゃいましたi-176

はい。わんは、どの犬種も大好きですが
やはり同じマルチーズだと目がいってしまいますねi-236
私も、またお会いできる日を楽しみにしていますi-185


★スムチー母様

スム父様、去年大阪へ来られたんですかi-184
大阪の印象はいかかでしたか?
(やっぱ、ガラ悪い?i-201

スムチー母様の住んでおられる北海道へは、
10年前になりますが旅行で行きましたi-185
仕事の休みが取れず、1泊2日という忙しない
日程でしたが、オルゴール館などに行きました。
旅行中、約2ヶ月分の給料をはたいて買ったばかりの
腕時計を誤って捨ててしまうという
忘れられない旅行となってしまいましたが、
それを除けば、北海道はとても素敵なとこでしたi-179
今度はゆっくりと行きたいな~♪

スムチー母様、大阪へ来られる時は
是非お会いしましょうねi-88


★H&花音ママ様

いえいえ、こちらこそどうもありがとうございましたi-179
可愛いマルちゃん達に出会えて、とっても嬉しいですi-185

ミニオフ会、羨ましいです。
私、今まで参加する機会がなくて…
誘っていただけたら嬉しいですi-179
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますi-184


★ぶーこちやん様

突然の書き込み、びっくりさせてしまって
ごめんなさいi-201

はい、3わん達のお洋服、3分の1位は
idogさんのものでしょうか。

idogさんモデルをしているお友達のわんちゃんは
『~Sugarな暮らし~』のシュガーくんですか?
(またもや読み逃げしちゃってますi-201

私もちょくちょくブログにお邪魔させて下さいねi-179


★ALICE様

秀吉のあさん、なかなかいけてるでしょう!?
「苦しゅうない、ちこう寄れ」とか
写真にコメント入れようかなって思ったのですが
太閤のお怒りに触れそうなので止めときましたi-229

ブログ訪問してくれたんですね!
ありがとうございますi-237
皆、とても可愛いでしょ
うちのわんこ達も載せていただいて
嬉しくもあり、照れもありですi-179

クウちゃん、お薬効いて落ち着いてきたのですねi-184
あ~良かったぁi-179

お花見、きっと喜ぶと思いますi-178
見えないのは残念だけど嗅覚があるっ!!
桜の匂いがするよ、きっとi-185

このままクウちゃんの容態が安定しますように。
そして、早く再会が実現できますように。。。 


★ふくぽん様

来て頂いてありがとうございますi-179
いえいえ、こちらこそご挨拶が遅れてしまい
大変失礼しましたi-201
リッキーくん、キャンディちゃんのお写真
どうも有り難うございました。

ブログ名、リンク先の件も本当にすいませんでした
(ホント、マヌケな私ですi-240
今後ともどうぞ宜しくお願いしますi-184


★リクまま様

うひょ~いi-199(意味不明)
マル集団、他の人の目にはどう映ってたんでしょうねi-198

お花見には、トイプーは当然多く、珍しいスタンプー
(それも大型犬の多頭飼い)も来ていましたyoi-233
うんうん、今ならマルに紛れても分からない!?

来年のお花見には、プードルに戻ったリク君、
3わんと一緒にお出かけしませんか?i-88
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.04/04 00:45分 
  • [Edit]

2度目です 

おはようございま~すhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">
スム父は大阪の印象を道路が狭くて人がいっぱいいて疲れたhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
と、言ってましたhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
でも行ったことがない私はブログでなぜか大阪の方が多いこともあり2チワ連れて行ってみたいナンバーワンのところですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
できることなら大阪のブログで見てるわんこみんなに会いたいですねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
keiさんとはわんこに対する考えがとても合うような気が(勝手に思ってるだけですがhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">)するのでぜひお会いしたいですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">
オルゴール堂に行かれたなら小樽の方に行ったんでしょうかhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
時計は給料2ヶ月分…かなりショックだったのではhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
富良野や道東などもきれいなのでお暇があれば来てみて下さいhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
札幌は住んでる私からすればごみごみしててあまりオススメはできないかもhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.04/04 07:26分 
  • [Edit]

 

また、目の保養をさせていただきました。
どの子もみんなかわいくて。のあさん、お花見もできたね。これからもいろんな所にお出かけできますね。もっともっと幸せになってください。みんな元気で。
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.04/04 15:59分 
  • [Edit]

 

★スムチー母様

スム父様の「道路が狭くて人がいっぱいいて疲れた」
という大阪の印象、なるほど!
北海道は広くてノビノビしていますよね。
羨ましいですi-201
スムチー母様も、忙しない大阪ですが、
来られる時には是非お会いしたいですi-179

北海道旅行は、初日は札幌に泊まり
翌日観光タクシーで、小樽方面を周ってもらいましたi-6

腕時計は勿論ショックだったけど、それ以上に
自分の馬鹿さ加減に呆れたi-229
だけど一緒に行った友人達が、不憫に思って
同じ物ではないけど、新しい腕時計をプレゼントしてくれました(感謝!!)

また北海道に行きたいです!今度はゆっくりとネi-179


★かすみの母様

ありがとうございますi-179

初めは怖がっていた外の世界も、今ではとっても喜んでくれる
お出かけ大好きわんこになりましたi-185
これからも、もっともっといろんな所へ
一緒に行きたいと思っていますi-179

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.04/05 12:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

