うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



母ちゃん、焦ってます…


母ちゃん、焦ってます…

いや、ホントにまったくもう…

えっ? 何をそんなに焦っているかって!?

土曜日に母ちゃんに友人達が遊びに来るのです。

なぁんだ、そんなことで? と思われたそこの貴方!

いやはや、お恥ずかしい話しですが…
我が家には、引越し以来ダンボールに入ったままの荷物を
まだ30個以上放置したままなのですよ
引越しから、もう1年も経っているというのにさっ

この1年の間、ガスの点検、家屋調査、友人達の訪問依頼etc
全て、「ごめ~ん。仕事が忙しくて」なんていう理由で断ってきましたが
2週間後には義母も来る予定で、「数週間泊まってくから」
というではありませんか
もう、逃げれません

で、母ちゃん最近、焦りまくりながら毎日荷物かたしてます。
しかし去年冬頃から勤務が結構ハードになってきてるので
なかなか進みません…
ハイ、自業自得だと重々分かってます

という母ちゃんの勝手な都合により、ブログの更新遅れていてすいません

日曜日も、わん達を近くの公園にしか連れて行けず、
桜の見収めでも、と思いきや公園は至る所でバーベキューパーティをしていて
人で溢れかえり、桜に近付く事さえも。
結局、いつもの散歩コースを廻っただけ(ごめんよ、わん達)

07.04.09-1.jpg


「何でぃ!いつもの散歩コースじゃん!!」
とでも言いたげなレティの視線が痛いわ

07.04.09-2.jpg


07.04.09-3.jpg


不満ブーブーのわん達、それもこれもみんな母ちゃんが悪いのさ

07.04.09-4.jpg


満開の桜…

07.04.09-5.jpg


葉桜になる頃には、我が家もすっきり片付いている事を祈る

07.04.09-6.jpg


Comment

 

ダンボール30個!それは焦る・・・。
しかも、お姑さんが数週間泊まる?
いや・・・、私には絶対対処できません。

今の家に引越してきたときの荷物、ほとんど1日で片付けました。
ただ荷物っちゅうのがめちゃくちゃ少なかったってだけのことやけど・・・。
それでも片付けてないダンボール、2、3個が2年間押入れに入ったままやった・・・。

ゆっくり片付けてくださいませ。
どうせ私も今週は出張WEEKやから、ブログもゆっくり見られへんし・・・って、すごい自分勝手!
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.04/10 00:03分 
  • [Edit]

 

お~それは焦りますねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
うちも収納があまりないため(言い訳)片付かずに人がくる時はめちゃめちゃ焦りますよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
段ボール30個片付けるのは容易なことではないですねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
がんばれかぁちゃんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
3わんともいつものお散歩コースでもkeiさんと一緒ってだけで楽しいと思いますよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
だってめちゃめちゃ笑顔だもんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.04/10 07:56分 
  • [Edit]

 

大変ですねぇ~
私もあかずの間のおしいれがありますけど・・怖くってあけたことがありません^m^
  • posted by ぶーこちやん 
  • URL 
  • 2007.04/10 21:35分 
  • [Edit]

 

★リクまま様

お恥ずかしい話で…
我が家は、何でこんなに物が多いの?
という位、物で溢れていますi-195

引越し時はダンボール120~130個
4tロング2台i-232
引越し業者に、「4人家族以上の荷物ですね」
と呆れられるし。

リクまま様は1日で片付けられたんですか?
う、羨ましい…i-233
是非片付け方法のご指導受け賜りたいですi-184

義母滞在の件は、私の了承なしに父ちゃんが
勝手に返事していた(…バトルの予感!?)


★スムチー母様

母ちゃん、相当泣き入ってます
家は、部屋の広さを削ってウォークイン含め
クローゼットを5つ作ってもらったのに
それでも収納足りませんi-241
(ヒトは2人なのに、何でぇ??)
段ボールは3階の部屋に置いてあり、
部屋使えません状態i-229

松居和代様、家に来て~~!!って
本気で思っている母ちゃんですi-202
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.04/10 22:19分 
  • [Edit]

 

★ぶーこちやん様

うちは、開かずの押入れならぬ、
開かずの部屋!?i-179
もう、段ボール開けずにそのまま全部捨てちゃいたいですi-195

いやぁ、荷物は自分の許容範囲を超えると
とんでもない事になると今回思い知りました。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.04/10 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

