うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



ご褒美はお散歩


毎週日曜日はお出かけ
車に乗って、高速を約30分
みんな~!着いたで~♪

4.jpg


なんやぁ?
みんなめっちゃ嫌そうやん?

5.jpg


さぁ、覚悟を決めていざ病院へ

3.jpg


待合室の中では、わん達の不安げなお顔。
レティとめーぷるは受付のお姉さんをガン見してるよ
のあは、目を合わせないようにしてるし

1.jpg


「大丈夫やで、今日はのあの診察はないで」

2.jpg


今日の診察はレティ。以前にやった手術時の縫合糸によるアレルギーの経過観察。
診察中の写真を撮ろうと思ったら、あっちゅ~間に終ってしまった
とりあえずお疲れさん!って事で、帰りはご褒美にいつもの緑地公園へ

12.jpg


父ちゃんと芝生の広場散策中~♪

17.jpg


しばらく自由行動の後、呼び戻し~集合やでっ

13.jpg


帰ってくるとすぐ『抱っこ』のおねだり

6.jpg


母ちゃん冥利につきるな

8.jpg


駐車場まではリードを着けます。
最初はバラバラに歩くが…

9.jpg


コマンドを入れると、ほら、このとうり

整列~!!

10.jpg


さて、ここで以前の日記『No44 のあちゃん』を見て頂いていた皆様、覚えておられますか?
リードを着けるとカチンコチンに固まっていたお散歩嫌いののあさんを。

「只今、フリ~ズ状態です」 byのあ
20070201130012.jpg


それが、この変わり様
見てやって下さいな、この楽しそうなお顔
それにちゃんと母ちゃんに合わせて歩きます。
母ちゃん嬉しい~~♪ 毎日、抱っこしてお散歩に連れて行った甲斐があったよ

18.jpg


何よりもお散歩大好きわんこに変身した『のあちゃん』なのでありました

11.jpg


Comment

おめでとう~☆彡 

Blog開設おめでとうございます~♪
ホントッ、皆かしこ~い!!
ウチのカムの躾をお願いしたいくらいです!(´人`)
のあchanの嬉しそうな顔にニヤニヤしちゃいますね(≧ω≦)
  • posted by ジュンのママ(ミルの里親) 
  • URL 
  • 2007.02/02 02:24分 
  • [Edit]

 

はじめまして~。カッワイイ! とにかく可愛いですね~。ついつい見とれてしまいました。のあちゃんも、すっかり家族の一員ですね♪ 我が家にもマルチーズの男の子がいますが、なんかいつもドロドロで走り回っていて、どうもマルチーズらしくありません(ToT) のあちゃんたちを見習わなくっちゃ・・ですww
  • posted by ロビンくん 
  • URL 
  • 2007.02/03 17:59分 
  • [Edit]

 

すご~い!!ブログ始めたんだぁ これで近況とかお便り出来る!前言ったんだけど のあちゃんはわが娘の一番のお気に入りで・・同窓会で幸せそうだったと話してはいましたが写真みて納得・・ホントに一見3姉妹ですよね 犬は飼い主に似ると言うけど先住犬にはもっと似るのかな ママも含め美女ぞろいなのあちゃん一家 パパはハーレム状態ですね これからもよろしく!
  • posted by ALICE(クウ母) 
  • URL 
  • 2007.02/03 21:02分 
  • [Edit]

 

ようこそおいで下さいました♪
コメント頂き、とっても嬉しいです☆

★ジュンのママ様、早速遊びに来て頂いてどうもありがとうございます。

そんな、躾と言えるような事教えてないですよ~(汗
誉めて誉めちぎって、最低限必要なことだけしか教えてないんですr(^^;)
これからもどうぞ宜しくお願いします<(*σ σ)>

★ロビンくん様、はじめましてm(^-^)m
誉めて頂いてありがとうございます。
はい、のあもすっかり家族の一員。必要不可欠です。
ロビンくん様のお宅にはマルの♂君(お名前はロビン君ですか?)がいるのですね。
我が家にもかつてマルの♂がおりましたが、
やはり♀に比べハイパーでした(笑
悪戯も相当なもので…。(涙
だけど、♂の方がメチャメチャ甘えん坊じゃありませんか?(そこがまた可愛いですよね)
これからもどうぞ宜しくお願いします(*'v'*)

★ALICE様、こんな拙いブログに来て頂いて感謝、感謝です(´▽`)
ずっとワンライフさんにご迷惑おかけしていたんで一念発起して始めましたぁ。
3姉妹…そう言って頂くのが1番嬉しいです♪
ハーレム状態?…イヤイヤ、蛇に睨まれた蛙状態!?
こちらこそ、これからも宜しくおねがいしま~す(≧∇≦)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/05 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

