うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



友達が家にやって来た!


引越し以来、父ちゃん以外入ったことのない我が秘境へ
母ちゃんの友達が遊びにくる事になりました。

引越しから1年もの間、30個以上のダンボールに入ったままの荷物を
放置していた母ちゃん、ブログの更新もそっちのけで
家に居る時間は荷物の片付けに費やしてましたよ。

それでも間に合わず、2個ほどダンボールは残ってしまいましたが
クローゼットに隠し良しとしました(良くないけど

狭い狭いLDには、買ったまま、コレも使わず放置していたレ-スの
テーブルクロスなんかをして誤魔化してみました
(全然誤魔化しになってないってのは、言いっこなしね


こんなカンジ…(めっちゃ恥ずかしいけど

07.04.14-1.jpg


誤魔化したつもりになぅたところで、「最寄の駅に着いたよ」
と連絡があり、わん達を連れて駅までお迎え

3年前までは、毎週のように家に来ていた友人達の事を
レティとめーぷるはしっかり覚えていて、
久しぶりの再会に大興奮してました

07.04.14-2.jpg


人見知りするのあさんは、カートの中に隠れて出てきません

07.04.14-5.jpg


あぴちゃんにカートを押してもらって、のあさんを除く2わんはご機嫌さん

07.04.14-4.jpg


土曜日に来てくれた友人達は5人。
母ちゃんの専門学校時代の同級生です。

実は母ちゃん、3年前まで専門学校に通っていたんです。
勿論、現役ではありません(そんなん、言わんでも分かるって?

母ちゃんの入学した年は、社会人リターン及び(専門学校へ入る為の)浪人生がクラスの約半数、
残りの半数が現役の18歳という恵まれた異色の(!?)クラスでした

だから同級生であっても、18歳から42歳までと年齢はバラバラ。
入学前は、銀行、商社、ツアコン、教師etc…
と色々な経歴をもった人達がクラスにいました。

07.04.14-6.jpg


卒業までの3年間、学校の授業は難しく、レポート提出に追われまくり
徹夜もしょっちゅうという日々。
何度挫折しそうになったか…(入学前に覚悟はしていたものの
かなり辛かったっす

そんな時、いつもこの異色の同級生達と励ましあい協力しあってきたんです。
そして、毎週土曜日には、我が家で勉強会を開催。
初めは5人程度のメンバーが、いつの間にか12人に増え、
狭小の我が家はスシ詰め状態でしたが、楽しく勉強することが出来ました。

また、勉強だけでなく、花見やバーベキュー、USJなど
団体で遊びにも行きました。

この名付けて『勉強会メンバー』は私にとって、
苦楽を共にした特別な友人達なんです。
このメンバーに恵まれていなかったら、途中で挫折してかもしれません。

遊びに来てくれた5人と、今回仕事の都合がつかず、
来れなかった友人達にもとっても感謝してるんです


さて、話が長くなってしまいましたが、
のあさんにとって、初めてお迎えしたお客様、
反応はいかに!?



どんっ!!



07.04.14-7.jpg






ドン引きです。
それも思いっきつ…


呼ばれても行きません。

07.04.14-8.jpg


遠く離れて観察中ってか!?

07.04.14-9.jpg


そんなのあさんを尻目に、2わん達は皆の注目を浴び、幸せ絶好調!!

07.04.14-10.jpg


写メにも快く応じています

07.04.14-11.jpg


…快く!?

「被りモノはカンベンしてくれよぉ」 byめーぷる

07.04.14-12.jpg


少し慣れたのか、恐る恐る近くに来るようになったのあさん

07.04.14-13.jpg


やっぱりかぶりモノは苦手なようで…

「ワタクシ、大迷惑なのですが

07.04.14-14.jpg


のあさん、またもや遠くへ避難す…


そのうち、ピザの宅配が到着~!
仕事帰りのメンバーなので、食欲旺盛です
(ピザで堪忍 母ちゃん、片付けに疲れて料理する気ナッシング

07.04.14-15.jpg


食事が済むと、わん達の洋服談義に。
皆犬好きで、ゴールデン、シェパード、パグ、スヌーピー(ぬいぐるみのだけど)などを飼ってます。

07.04.14-16.jpg


机の向こう側でめ-ぷるが捕えられている模様…

07.04.14-17.jpg


早速着せられてます

07.04.14-18.jpg


「可愛い、可愛い」と大絶賛中。

07.04.14-19.jpg


07.04.14-20.jpg


07.04.14-21.jpg


07.04.14-22.jpg


とっかえひっかえ着せ替えられ、いじられていためーぷる、お疲れさん

レティは早々に、安全なあぴちゃんの膝へ避難していました

07.04.14-23.jpg


仕事やプライベートな事、話は尽きず、気が付くと終電の時間
翌朝、仕事があるメンバーもいるのでここでお開きになってしまいました。

久しぶりに皆に会えて、とっても嬉しかった母ちゃんでありました

わん達もお疲れ様~!
のあさん、次回には友人達に慣れてくれるといいな

Comment

 

わぁぁ~!
楽しそうですねぇ!

うんうん、一生懸命勉強した時代の友達って、いいですよね。
母ちゃんの社会人になってからの受験生時代は、どっちかっつうと「1人でもくもく」タイプやったけど、1人だけ励ましあえる友人ができました。
彼女はとっても優秀だったので、彼女を目指せ追い越せと、一生懸命勉強したなぁ。
もちろん、今でもお付き合いしてます!
そういや、長いこと会ってない・・・。
電話してみよっかな?

のあちん、皆ステキな人たちやから、今度は一緒に遊べるといいね!
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.04/16 14:28分 
  • [Edit]

 

★リクまま様

へへっ、土曜日は楽しかったですi-179

勉強は、現役の時はさっぱりだったのが
(というか大嫌いやった)
それが社会人になって暫くすると、不思議と
勉強したくなって…
専門学校時代の3年間は、私の今までの人生最大に
勉強したと思いますi-184

リクまま様も社会人リターン組経験有りですか
i-237
何か更に親近感湧きますわi-185

リクまま様も良き友人、良きライバルに恵まれてよかったですねi-179
辛い時励まし合い、助け合った友人って、
ホント一生付き合っていきたいと思いますよね。

あ、リクくんの動画見れましたi-176
動画のリクくんは、エネルギー有り余ってるってカンジでかなりハイパー!!
あんなに可愛いかったら、『待て』が出来なくても許しちゃうi-237

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.04/17 10:08分 
  • [Edit]

 

keiさんって専門学校通ってたんですねv-291
一緒に頑張った仲間っていつまでも友達ですよね!わかります!わかります!
こういうときってとっても時間経つの早いですよねv-356
私もちょっと違いますが、お恥ずかしい話・・・高校を中退しましてv-356数年後に行きなおしたんですよ!
そこは通信で週1回の通学だったんですけど、友達は現役高校生から私たちぐらいの歳(当時20歳)や上は60歳までいましたv-356
みんないろいろな事情を抱えてこの学校に来ていたので見た目や年齢関係なく仲良しでしたよv-354
とてもいい経験をしたと思ってます!!

それにしてものあさんはちょっと人が苦手なのかしら?
控えめなのがなんだかかわいいわv-398
あの着物(?)とってもかわいいですねv-343
北斗にも去年甚平をと思って見たんですが合うサイズはないし間抜けで買えませんでしたv-356
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.04/17 11:02分 
  • [Edit]

 

★スムチー母様

そう、なぜ楽しい時間は過ぎるのが早いのでしょうかねぇi-195
仕事中は時間が経つのが遅く感じるのにネi-202

スムチー母様、通信高校に通ってらしたんですね。
何を隠そう私もなんですよi-179
同じく中退して、専門学校に通う前に
単位制の高校へ(私は週2回7時間コース)
現役の時の習得済み単位と出席日数の関係で1年半通いましたi-184

ブランクが長い上、昔と違って習得単位数が増えてたので
初めは結構大変だったけど、スムチー母様同様
楽しんで行ってましたi-185

単位制の高校は、初めに頑張って単位取ると
あとの半年は自由にできるのが良いところi-237
その時間を専門学校の受験勉強にあててましたi-179

のあさん、初めての人や他のわんこだけじゃなく
父ちゃんもまだ苦手みたいですi-229

そう、あれは着物i-178
北斗くんの甚平さん姿、見たいのですがサイズがないとのことi-185
スムチー母様、お手製の甚平さん頑張ってみては?
(密かに期待している母ちゃんですっi-236
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.04/18 01:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2007.04.16 16:56

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

