うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



内弁慶なの?外面がいいの?


15日の日曜日、わん達をカットに連れて行きました。
その間、父ちゃんと母ちゃんは遅めのランチを摂り、電気屋さんへ。

タイトルから話がそれますが
今使っている母ちゃんのPC、7年前に買った骨董品
1度も故障なく元気なのですが、画像処理の重々ソフトに悲鳴を上げ
何度もフリーズ→強制終了
(メモリ増設しても限界があるのですよね)

そんなこんなで、ブログ更新には、かなりの時間がかかってしまいます。
もうそろそろ限界(とうに限界やって?)に達しているので
貧乏な母ちゃんですが、PC買い替えを決意

PCコーナーへ行くが…

わ、ワカラヘン…

店員さんの説明、専門用語ばっかで何言ってんのかさっぱりや
ワンセグ? 何やそれ?ってな母ちゃんですから

こんなメカオンチ、アナログ人間がよくブログなんかやってるなって、
自分に感心してしもたわ

で、今回はパンフもらって家で検討してから出直すことにしましたyo
(関係ない話、長々とゴメンナサイ)


さて、電気屋さんであーじゃない、こーじゃないと悩んでいるうちに
美容室から連絡があり、わん達をお迎えに


美容室のドアを開けると…

07.04.15-1.jpg


まー、盛大なお出迎えありがとう

動きが速すぎて、写真ブレブレじゃん
誰が誰だか不明だよ

ギャンギャン吠えてる3わんの後ろで、我関せずにお水を飲んでる猫タン
あなたは大物です


シャッタースピード速くしてリトライ

今度は何とか撮れた

おおっ、わん達スッキリしたやん

07.04.15-2.jpg


ささっ、わん達、家に帰る前にちょっとお付き合いしてね

車に乗り、家の近くのdocomoショップへ移動

外に出ると、2わんはキョロキョロです
のあさんは最初はこうやってカートの中に潜ります。

07.04.15-3.jpg


暫くして大丈夫だなと思うと突如『ぬぼっ』っと出てきます
(2わんを押し退けて)

07.04.15-4.jpg


07.04.15-5.jpg


「行くよ♪ だけどショップの中に入れるかは訊いてみないとわからへんけどな」


ショップの人に訊くと「騒がしくしなければOK」と入店許可をもらい
わん達と共に中へ

ショップ内は順番待ちの人で満員でした

今日の用事は母ちゃんの機種変更
2週間前に予約していた携帯が入荷したとのこと
母ちゃん、案外ミーハー(古っ!)なのだっ
(このショップだけでも20人待ちで、しかも最終入荷ということは
母ちゃん、強運の持ち主!?)

しかし、携帯は殆ど通話するのみ使用

父ちゃん曰く、「それって、おじいちゃん携帯で十分やん

07.04.15-6.jpg


順番を待っている間、わん達はおりこうさんにしてられるかな?

07.04.15-7.jpg


07.04.15-8.jpg


うんうん、その調子

ショップの人にも「おとなしい子達ですね~」と褒められて
母ちゃん、自分が褒められたように嬉しくなっちまったよ

07.04.15-9.jpg


のあさんもおとなしくカートの中でお座り

07.04.15-10.jpg


のあさんたら、みんなから「おりこうさんね~」と声をかけられると
「母ちゃん、のあちん褒められちゃったわぁ」とでも言うように、
満面の笑みなんかサービスしちゃってますよ

07.04.15-11.jpg


07.04.15-12.jpg



外へ出ると『借りてきた犬!?』状態のわん達。

これって、やっぱ内弁慶なの?外面がいいの?

家の中とは大違いやな

Comment

 

3ワン共キレイになりましたねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog91.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
毛が長いとカットがまめに必要だし毎日ブラッシング必要だから大変…http://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
スムチーは面倒ななにもいらないからめんどくさがりにはピッタリ(笑)
前記事のコメント読みましたhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
なんか似たような経歴で親近感が湧いてしまいましたぁhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">だけど専門学校までえらいなぁhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
私なんて通信教育+通信制大学で福祉系の資格取るつもりが難しすぎて数年放置中ですよ(笑)

そうそう戻りますがPC買い替えですかhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">今のPCって進化しててわかんないですよね~http://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
我が家にないので欲しいんですけど2チワを私のわがままで飼ってるのでスム父の許可が出ませんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">数年はダメだそうですよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
そしてドコモショップでみんないい子に出来てえらいねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
のあさんの嬉しそうなあの笑顔http://blog91.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
あの笑顔にはかなり癒されますねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

3ワン揃って内弁慶なんですねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
外面がいいなんてそんなことないですよ~http://blog91.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">内弁慶なんですよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">

うちの海斗は外面悪いですよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
北斗はサービスするからおやつちょうだいって言ってそうです(笑)
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.04/18 06:55分 
  • [Edit]

 

はじめまして、ぷるみといいます。
同じお洋服着て可愛いすぎてなんか
3つ子ちゃんみたいに見えますね。
うちは11年いたマルのぷるみの
あと現在10ヶ月のマルの桃美のママ
しています。
今度会えるかもしれないということで
すごく楽しみにしています。
よろしくお願いします。(_ _)ペコロ

  • posted by ぷるみ 
  • URL 
  • 2007.04/18 17:58分 
  • [Edit]

 

のあちんの笑顔最高ですっ!
「ぴょこっ」で顔出すのあちんも、「ぬぼ~」と背伸びするのあちんも、のあちんが人見知りやなかったら、かけていって抱きしめたい!

PC買換えですか。
ほんま、家電店のPC担当の店員って、なんであんなに横柄なんでしょ。
こっちはわからんから聞いてるのに、「私は知ってます~」って感じで専門用語使いまくり・・・。
はいはい、あんたは何でも知っててえらいです。でも、わからん人間にわかるように説明できるのがプロやで!
・・・って、いっぺん言ってみたい。
いや、たぶん今度やられたら、言っちまうやろなぁ・・・。
近頃、過激なリクの「母ちゃん」です。
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.04/18 19:10分 
  • [Edit]

 

もひとつ、書こと思ってたこと忘れてた!
ウチも同じです~!
家では傍若無人に走り回り、吠えまくりますが、一歩外にでると、「おとなしいですねぇ」とほとんどの人に言われます。
家でのリクを知ってる友人と、初めて一緒に外に出たとき、友人曰く「リクちゃん、別人みたい~」
外面いいねんから、ほんまに・・・。
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.04/18 19:12分 
  • [Edit]

 

★スムチー母様

家に居る時は、かなりグータラな母ちゃんなので、(いつも?)
ロングコートのマルは、とてもじゃないけど
手におえないi-203
(じゃ、なんでマル飼いなのよ!!ってのは勘弁しておくれi-201

3わんのカット代も結構するんですが、
その分、母ちゃんの美容室代ケチってますi-229

通信教育+通信制大学で福祉系の資格ですか!?
すごいなぁi-183
放置はもったいないi-199
是非再開して下さいよi-179

母ちゃん、専門学校卒業して国試合格した後、
大学に行きたかったのに
父ちゃんに却下されちゃいましたi-241

本当、今のPCは進化しすぎてついていけないi-201
それに加え、買い替えは、本当痛い出費ですi-202
今使用中のPCは、ネットしたり
レポート作成したりするくらいなら、
まだまだ十分使えるんですけどね。
ブログは、私のPC(Win Me)ではもう限界のようですi-195

はい、のあさんの笑顔に癒されてる母ちゃんですi-179

北斗くん、サービスしてくれるんだったら
おばちゃんいっぱいおやつあげちゃうi-237


★ぷるみ様

あ~っ!! 来て頂いてありがとうございますi-179
ぷるみ様もマル飼いなんですね。
嬉しいなぁi-176
10ヶ月のマルちゃん!?
想像しただけでもヨダレが…i-237

こちらこそ、お会いできる日を
とっても楽しみにしていますので
どうぞ宜しくお願いしますi-178


★リクまま様

ありがとうございますi-185
のあちんが人見知りでも、リクまま様にかかれば
絶対服従の予感…i-236

ふふっi-185
リクくんも同じですか?
この変わり様はいったいなんなんでしょうかね?i-229

外で「可愛い」って言ってくれる人には
(言われなくてもだけど)尻尾フリフリ
母ちゃんそっちのけでアピってますよi-232
のあさんも人見知りはするものの、
おとなしくて、いつも1番人気なんです。
家で疾風のように走り廻っている姿を
皆さんにもお見せしたいi-278

PC買い替え…
日曜にパンフもらって悩んでたけど
もう夏モデル発売なんですよね。
また悩んでしまうやんi-203

もう!!PCのモデルチェンジ、早すぎっ!!
この間付いたPC担当の店員さん、
説明受ける度に「何ですかそれ?」って
質問しまくってたら、途中で逃げられたi-202

PC購入時には、是非『過激なリクまま様』に
ご同伴願いたいですわi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.04/19 01:26分 
  • [Edit]

 

こんにちわ♪
最近ずっと更新してないから心配になってコメント入れてみましたv-356
ずっとお忙しいのですか??
まさか具合が悪いとかじゃないよね?
3わんが具合悪いとかでもないよね?
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.05/14 16:47分 
  • [Edit]

心配してます。 

リクの母ちゃんも、ずっと心配しています。
レティの具合が?のあちんの具合が?それともめーぷる?なんて、気が気じゃありません。
まさかkeiさんのお具合がよくないのですか?

 

keiさーん お元気ですかー?

5月の13日に皆で会ったぷるみです。

PCの調子が悪いっていってたから更新が
進まないだけなのかなそれだけならいいの
だけど・・・

ワンちゃん達やkeiさん達が元気な事だけでも確認できれば・・・

皆心配してまーす
  • posted by ぷるみ 
  • URL 
  • 2007.05/28 17:16分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
相変わらず3ワンきれいで、可愛いですね。
時々お邪魔して眺めています。景色よりも何よりも活き活きとした子達を、眺める方が幸せになれます。
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.06/06 18:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/24 10:02分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
のあちゃんがレスキューされてからちょうど一年になりましたね。しばらく更新が途絶えているようですが、その後お元気でいらっしゃいますか?
のあちゃんの本当に素敵な笑顔・・・
一年前には想像もできないくらいに幸せそうなお顔です。
keiさま、ほんとうにありがとうございました。
まだまだ暑くてわんこたちにはつらい日々が続きますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by まある 
  • URL 
  • 2007.08/24 23:01分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
はじめてコメントいたします。
1月に大阪でお会いしてから、どうしているのかな?と、こっそりお邪魔しておりました。
美人さんの3姉妹とママちゃまと呼びたくなるような母ちゃん、優しそうなパパさん お元気ですか?
また画面でお姿を拝見できる日をお待ちしています。
  • posted by むさしの母 
  • URL 
  • 2007.08/25 11:25分 
  • [Edit]

 

ほんとかわいい笑顔で
おりこうさんにカートのってますね
また偶然会えるかもですねぇ
りんも大きくなっちゃいました
  • posted by ぶーこちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/31 10:43分 
  • [Edit]

 

皆様、ブログの更新を怠っている間、大変御心配をおかけして
すいませんでした<(_ _)>
すごく反省しています。
本当に本当にごめんなさい。
とんでもなくカメになってしまいましたが、
コメントのお返事書かせていただきますね。


☆スムチー母様
☆リクまま様

いつも見にきて頂いてありがとうございます。
こんなにご心配おかけしていたとは…。
何度お詫びしても足りないですね…。

更新は頻繁にはできないですが、
今後ともどうぞどうぞよろしくお願いします。


☆ぷるみ様

5月のプチ同窓会、とっても楽しかったです。
あれからもうもう5か月も経ってしまったのですね。
もう、連絡不精でごめんなさい。。。
みんなに心配かけまくって、ほんま悪い母ちゃんです。

ももみちゃん、元気にしてますか~?
あ~、そろそろ1歳のお誕生日を迎える頃ですよね?
また、様子など教えて下さいね☆


☆かすみの母様

お久しぶりです。
更新できていない時も来て下さってたんですね。
いつもいつも温かいコメント有難うございます。
当方、拙いブログでお恥ずかしい限りですが
よろしければまた覘いていただければ幸いです。


☆まある様

先日は失礼致しました<(_ _)>
何か月ぶりかに自分のブログを開け、お名前を見つけ、
慌ててまある様のブログにコメントを残させて頂きました。

まある様のブログ、実は何度も遊びに行かせて頂いてたんですが
いつも読み逃げしていまして…。
ごめんなさい。

のあが我が家に来てくれて1年…。
そして6歳になりました。(推定ですが)

のあは、私たち夫婦そして先住犬たちにも
沢山の出会いと幸せを運んで来てくれました。
これも、レスキューに係わって頂いた方々、
そして皆様の温かい応援があったこそです。
こちらこそ本当にありがとうございます。

のあには、あの辛い日々のことは忘れてほしいですが、
私たちはいつまでも忘れない。


また、ブログにお邪魔させて下さいね♪


☆むさしの母様

コメントどうもありがとうございます。
せっかく来ていただいてたのに、更新を怠っていて、
しかもコメントに気付くのが遅くてごめんなさい。

1月にお会いした時のこと、よく覚えています。
「家族がまた増えちゃった」ととっても嬉しそうに
キャリーに入っているちっちゃなユウキ君を見せてくれましたよね。

その後のムサシ君、ユウキ君、そして先住犬の小次郎君
(お名前、合ってますか?)の幸せそうな3わん達
ワンライフさんのHPで拝見させて頂いてます。
暑かった夏がやっと去ってくれたと思えば
急に寒くなって、体調崩されてはいませんか?

今後も3兄弟、小次郎君、ムサシ君、ユウキ君の
ワンライフさんへのご報告、楽しみにしています。

またよかったら覘きに来て下さいね☆


☆ぶーこちゃん様

ご無沙汰しておりました。

大阪城公園でお会いした時のりんちゃん、
まだベィビーちゃんでしたね。
ブログで見させて頂いたら大きく…?
いやいや、相変わらず可愛くてちっちゃ~いi-176

ぶーこちゃん様のブログはいつも綺麗ですねi-189
あまりの綺麗さについつい見とれて
コメント残させてもらう時間がなくなっちゃいますi-201

今度こそっ!!
コメント残させてもらいますねi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/22 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

