うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



ご無沙汰してます。。。

最新版!!

今日の『のあ嬢』です


07.10.08-1


レティ&めーぷるも元気です
(注:週末にカット予定なので、ボサ毛には目をつぶって下さいな)

07.10.08-4




(改めまして…)

皆様、大変お久しぶりです

そしてご心配をおかけして本当にごめんなさい

ブログ放置状態であったにもかかわらず毎日覗いて下さった方、
心配してメール下さった方、本当に本当にごめんなさい。

それに、私が見ていない間にも温かいコメントを下さった皆様、
本当にありがとうございます。
ものすごいカメですが、少しづつお返事させて頂きたいと思っています。


ブログの更新が出来なかったのは、人手不足で仕事がかなりハードになり、
公休がなくなったり、通し勤務(1日で2日分の勤務をすること)が増えた為、
もう、いっぱいいっぱいになって気持に余裕がありませんでした。
(今でも同じ状況ですが…


それともう1つ。

コレ!!

07.10.09-11

(写真は前の古いパソコンです。データ移行中)

4月にパソコンを買い換えたのですが、
Vistaとのファイルの交換性がないのか、せっかくデータ移行しても殆ど無駄に…

イコール私の愛用していた、ブログのアップに欠かせない
大事な大事な画像処理ソフトも使用不可に…
おもいっきつアナログ人間の母ちゃんは、デジカメの付録に付いていた
超簡単・簡素のこのソフトが気に入っていたのに!!
(てか、これしか使えない

新しいPCに入っていたソフトは、とても私の手に負えるものではありません。
(難しすぎっちゅうねん!!)

何回トライしても ???


んでも、意を決し、丸1日かけて格闘してみましたっ
何とか写真をアップしてみましたが、ちゃんと見えていますか?


という様な理由から、ブログ更新できずにいた事
重ねてお詫び申し上げます




買い換えで不要になったPC、何とお花に変身!?

07.10.09-12


実は、我が家の隣人Mさんに古いPCをお譲りしたところ
(7年間故障なし。今でもバリバリ働きます)
お礼にと、Mさん手作りのプリザーブドフラワーをプレゼントして下さいました

古いPCなのに大変恐縮です

とっても素敵なので我が家のリビングに飾らしてもらってます

07.10.09-13


さて、お話がそれましたが…


最近ののあさんは、ソファの上がお気に入り

07.10.08-2


3わん揃ってお昼寝するのが日課です。

07.10.08-3


しかし! のあさん、自分でソファの上に乗れません。
わん達の為に父ちゃんが作った『ステップ台』(写真右下に見えてるやつ)
使って、2わんは事も無げにソファの上に乗ってるのですが…
2わんがソファの上に居ると、「のあも、のあも!!」と要求してきます。

そして、ソファの上に乗せると写真のように3わん揃ってお昼寝タイムに

そんな姿を見ながら、「ああ、家に来て先月で1年経つのか…」と。
仔犬の時からずっとずっと一緒にいたような、そんな錯覚を覚えます。

毎月の健康診断でも異常なしの健康優良犬。
毎日元気に走りまくっています
母ちゃん以外の人にはシャイな性格は相変わらずですが、
撫でられるとジッとして、何処でも1番人気
トイレもほぼ100%失敗なしだし、おすわり・マテも
声掛けだけでできるようになりました。
家に帰ると体一杯に喜びを表現してくれ、べったりくっついたまま離れません

のあの居ない生活なんて考えられないです。
勿論レティもめーぷるも、のあ同様に大事な家族です


現在レティは腎臓機能の低下が進み、「GFR(糸球体濾過値)は50%位です」
と獣医の診断を受け、ACE阻害薬(降圧剤)を処方されてます。
毎月血液検査のデータを見ながら、できるだけQOLを保つ事ができるよう、
獣医と相談しながら健康管理をしています。

先日も腫瘍のようなものが舌に出来たり、2年前に手術した際の
縫合糸によるアレルギーによる炎症がひどく
苦渋の選択で、緊急オペをしました。

幸いにも舌にできた腫瘍のようなものは、生検の結果、
良性でレーザーにて除去。
縫合糸によるアレルギーも、再度切開し縫合糸を除去。
切開部は2針で済み、2日前に無事抜糸できました。

3わん揃っての生活は、もう残り少ないのかもしれませんが、
これからも毎日を大事に大事にしていきたいと思っています。




〈次回予告〉

今回アップする予定だった、『プチ同窓会』
『最近とっても嬉しかったこと』は11日に書きます


07.10.09-9



『プチ同窓会』の写真です。
見覚えのあるわんこ、いませんか!?



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2007.10.10 08:01

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

