うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



プチ同窓会

めっちゃカメですが、『プチ同窓会』のご報告です~

去る5月13日、神戸三田にある『ひょうごアニマルサークル』に、
のあちんの三重繁殖場レスキューされた仲間達とその家族&お友達で
遊びに行ってきました

7わんと7人(2名写真撮影の為、写っていませんが)

07.10.09-9


以前参加した、ワンライフさんの同窓会以来の再会

のあちんのこのとびきりの笑顔、見てやって下さい!!

07.10.09-14


そして、プリちぃ2わん!

そう、あの救出された時は目を背けたくなるほど酷い状態だった
『クウちゃん』と『ミルちゃん』です。

07.10.09-10


こんなにも元気になってくれるなんて…

母ちゃん、感動で胸がいっぱいになりました。

07.10.09-8


ここまでくるまでには大変なご苦労があったことでしょう。

でも、この2わんの家族はそんな苦労を意にも介さず
深い深い愛情をわん達に注いでいる。

約半日の間一緒に居させてもらって、言葉ではとても言い表せないような
とても大きなものを感じました。

07.10.09-17



「老犬の里親になる」

仔犬や若犬の里親になることに比べ、老犬の里親になるということは
より一層の努力と管理そして責任が必要であると、
母ちゃんは思っているのです。

皆様ご存じのように、我が家にも高齢のレティが居ます。
レティは神経質で、ちょっとした環境変化によっても体調を崩すので
他わん以上に毎日の観察と健康管理は欠かせません。
それに加え、医療費等も結構かかります。

07.10.09-6


仔犬の頃から家族に迎えているので、それを苦とした事はありませんが
それが老犬となってから迎えるとするならば、
かなりの覚悟と勇気がいると思います。

07.10.09-18


07.10.09-19


『クウちゃん』と『ミルちゃん』を迎えられたご家族に、
父ちゃん、母ちゃんは「どうして迎える決心ができたのか?」
と思っていました。

でも、会うとそんな疑問はいっぺんに解決しました
答えは『オーラ』です。
2わんには『オーラ』がでているのです

一緒にいると、愛おしさでいっぱいになるのです。
とても不思議なのですが。





さて、この日はミルちゃんの家族『カムくん』、
ミルままさんのお友達、ぷるみさんちの『桃美ちゃん』も参加してくれました

07.10.09-20


実は『カムくん』も某愛護団体からミルままさんの家族に迎えられた
ラッキーBOYなんです
ミルちゃん同様、カムくんも、ママお手製のエプロンドレスを着せてもらって素敵


ぷるみさんちの『桃美ちゃん』は、まだ仔犬なんですよ
無邪気で元気いっぱい走りまわって天真爛漫!!
まさに白い天使

うちの父ちゃんに抱っこされても嫌がらないの

07.10.09-7

(ぷるみさん、桃美ちゃんの名前間違ってないですよね? もし違ったら指摘して下さい


そしてそして…
わん達が着ている、このエプロンドレス可愛いでしょ

07.10.09-15


なぁんとこの日参加したわん達に、
ミルままさんからのプレゼントなんです!!

ミルままさんお手製で、名前入り。
バラの刺繍、ビーズ1つ1つに至るまで手縫いなんですよ

07.10.08-5


ミルままさん、本当にどうもありがとうございます
今度お会いできる時に着せていきますよ~~~

また皆で会いたいです~




☆前回予告の『最近とっても嬉しかったこと』は、後ほどアップしますね





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

