うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries

スポンサーサイト


最近とっても嬉しかったこと

最近とっても嬉しかったことがあったんですよ

母ちゃんの知人に、着付けの仕事をしている方がいらっしゃるんですが、
その方に以前、3わんの着物姿の写真をお見せしたことがあったんです。
(その写真はこちら

その方から「前に見せてもらった、3わんの着物姿の写真
頂けないかしら」と頼まれました。

「私の着付け仲間の親友がね、マルチーズを飼っていて
自分のこどものように、それはそれは可愛がっていたんだけど
癌で亡くなってしまったの。
それからは、ものすごい落ち込みようでね。

そしたら、自分まで癌に侵されてしまって…。
しかも余命三カ月と宣告されたのよ。
入院するのは嫌だからと、今は自宅から抗癌剤の点滴をしに通院してるの。
その親友を何とか励ましてあげたくって」と。


母ちゃん、夏祭りに3わん達に着せようと用意していた浴衣を着せ
写真撮りまくりました

07.10.09-16


その写真と共に、『プチ同窓会』でのクウちゃんやミルちゃんの写真もプリントし、同封しました。

のあやクウちゃん、ミルちゃんの生い立ちも添えて。


それから数カ月が経過…


知人から、まさかの報告が


奇跡が起こったんです!!


手遅れだと言われ、手術さえ出来ない状態だったのに、
なんと癌細胞が小さくなってきていて、もう少し小さくなれば手術可能と言われたそうなんです。

訊けば、くうちゃんは亡くなったマルにそっくりで、
毎日その写真を眺めてたんだそうです。

毎日くうちゃんの写真を見てたら、なんだか元気が出てきて、
頑張る気力が湧いてきたんだそうで、大変感謝されてたそうです☆

やっぱり、くうちゃんは不思議な力を持ってるよ!!
凄いよ!!!


嬉しさのあまり、この事をクウままさんにメールしました。

そして、クウままさんからのメールのお返事が届きました
頑張っているクウちゃんの写真と共に
(クウままさん、勝手に載せてしまってごめんなさい


以下、クウままさんからのメールの内容です。

《うれしいよ クウがどこかで誰かの力になれてたなんて…
(一部省略…)つらさは痛いほどわかります
実はクウはこのところ後ろ足がほとんど弱くなり食も細くなって
我が家に来て一年の記念日を迎えられるかどうかの状態ですが 頑張ってます
お友達にも頑張ってもらいたいです
良かったら大阪くらいならクウ連れて励ましに行きますよ》

07.10.09-21


お返事、どうもありがとうございます。
クウままさんの温かいお言葉、今度知人に会った時しっかり伝えますね


ガンバレ、クウちゃん!! みんな応援しているよ

スポンサーサイト

Comment

もうもうもうもう、ほんまにぃ~!(泣) 

keiさん!keiさん!keiさん!
うれしいよぉ~!
前は週に1回はのあちんのところに来てたのやけど、なかなかUPしはらへんし、どんな事情があるんかわからへんかったから、ちょっと訪問がお留守になっとりました・・・。

さっき、お返事できてないコメントのお返事をしよと思ってPCをたちあげたら、なっつかしい「kei」の文字!わが目を疑いましたよぉ~!
自分のブログほっぽって、さっそくやってきてしまいました。

みんな元気そうで、よかったわぁ。
のあちん、かわいさは全然変わってませんねぇ。
リク君、大きくなったでしょぉ?

なんか、もう、うれしくって・・・。
最悪の事態まで勝手に想像してしもてたから・・・。
・・・ごめんなさい。今日の記事の内容も、とってもステキな内容やのに、なんか、もぅ、コメントできへん・・・。
でも、一言だけ・・・。
ワンコはやっぱり神様が人にくださった最後の天使かもしれんね・・・。

 

おぉぉぉーーーーー!!!
ついに更新ですね!と思っていたらいきなり3件も♪
3ワンズも変わらず可愛い笑顔でうれしいです。v-238

ワンコってホントに癒されますよね。特に幸せそうにすやすや寝てる姿なんて
いつまでも眺めてられます。
病気になってしまった方に奇跡がおきて本当によかったですねv-237 天使になったその方のワンコが力をくれたのかもしれませんね。
  • posted by 太陽はは 
  • URL 
  • 2007.10/12 11:04分 
  • [Edit]

 

keiさん、おかえりなさーい!!!!!
最近はたまに覗く程度になってたので今日、気づきました(汗)ゴメンネ。。。
テンプレも変わってて、なんと更新されてたからビックリ!!!
お仕事忙しかったんですね(汗)
keiさんは前からいそがしそうだったもんね(汗)
ノアちゃん、メープルちゃん、レティちゃんひさしぶり(≧▽≦)ノノ
相変わらずかわいいね(≧▽≦)ノノ
他の子たちとの再会も5月にしてたんですね♪♪
ミルちゃんとクウちゃんのこともしっかり知ってます♪
元気そうな姿が見れてうれしかったよ~(≧▽≦)ノノ
そしてkeiさんの知人のお友達の方のガン!!!!!
まさに病は気からですね!!!!!
素晴らしい奇跡!!!クウちゃん、すごい力持ってるんだね☆☆☆
クウちゃんもちょっと危険な状態なのかな??
心配ですね。。。だけど奇跡を起こしたクウちゃんだからこれからも何回も奇跡を起こして長生きしてくれることでしょう♪♪♪
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.10/12 11:31分 
  • [Edit]

 

☆リクまま様

あ~~っ!!
私の方こそ、めっちゃめちゃ嬉しいよi-185i-185
そしてそして、そんなにご心配おかけしていたなんて
ほんまにごめんなさいi-241


長~い間ブログ放置してて
本当、久しぶりにリクまま様のブログに
行かせてもらって…
何だか古巣に戻ったっていうか
ほっとした…

でもコメント残すのはとても勇気がいりましたi-229
だって、もう忘れられてるか、
はたまたどど~~んと雷を落とされるかとi-201


最近、仕事で凹む事多かったけど、
リクまま様のコメントで、モリモリ元気がでたよ
どうもありがとうi-199
今、とっても幸せ気分ですi-189
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/12 21:05分 
  • [Edit]

 

☆太陽はは様

おおっ!!
ついにコメント残して下さいましたねi-236
どんなに待ちわびたか…

太陽はは様は、このブログ上で、リアルの私を知っている
数少ないお方.

すごく照れるわ~~i-237

だけど、いつも生の声を聴かせて下さって感謝です。

ブログを再開の背中を押してくれたのも太陽はは様
これからも見守っていって下さいねi-184

あっと、今度の日曜日にわんこ達をカットに連れて行くので
太陽ちゃんの件、聞いておきますねi-88
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/12 21:23分 
  • [Edit]

 

☆スムチー母様

ただいま~~i-185
スムチー母様にも大変ご心配おかけしてしまってごめんなさいi-238

私が先に、スムチー母様のブログに
お詫びに行かなくちゃいけないのに…
(実は昨日行かせてもらってたんだけど、今迄の分
遡って読んでる最中、力尽きて寝てしまった)
後手後手になってて、ほんまカメですi-202

馬鹿な私は、更新していない間自分のブログさえ見ていなくて
皆様のコメントにも気付かず…
本当に本当に申し訳ないっi-241

ブログのテンプレは飛んじゃってるし、
なぜか管理者ページにも入れなくて

前のと似てるテンプレ探して、やっとこさ更新できた次第です。

ミルちゃんとクウちゃん、すごくいいお顔になってたでしょi-237
クウちゃん、5月の再会前も容態悪くなってたんだけど
クウままさんの献身的な看護とクウちゃんの
驚異的な生命力で持ち直したんです。

だから、今回も頑張ってほしいよ.
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/12 23:16分 
  • [Edit]

 

お久でした!3ワンちゃん達に会いたくて心待ちにしてました!クウのことありがとう!時々 目も見えず耳も聞こえず歯もないから食べる喜びさえ半減でいったいこの子の犬生って何?何のために生まれてきたの?と悲しく思う日もあったのでkeiさんからメールもらった時はほんとにうれしかったよ!多分クウを通して☆になったワンちゃんが応援してるのでしょうね!愛想の無いが形容詞だった空が最近は表情も出てきて覚悟はしないとと思いつつも情は深まるばかりで・・・又会いたいですね いや是非会いましょう!!
  • posted by ALICE(クウ母) 
  • URL 
  • 2007.10/12 23:22分 
  • [Edit]

 

ブログ更新されていてホッとしましたー
その節は3ワンちゃんともママさん軍団達とも会えて
嬉しかったですー
クゥちゃんの元気な姿の新しい画像も見れて癒されます
あっ、名前はももみであってますよ^^
ももみ、ともどもまた、お会いできる機会があれば
いいですね~
  • posted by purumi 
  • URL 
  • 2007.10/13 23:23分 
  • [Edit]

 

☆ALICE(クウ母)様

本当にお久でごめんなさいi-201

クウちゃん、その後はどうですか?
涼しくなってきて、少しは食欲出てきたかなぁ?

ALICE(クウ母)様は、お逢いしたとき
クウちゃんのこと愛想がないんだ~なんて
おっしゃってたけど、そんなこと全然ないっ!!
だって、プチ同窓会の写真のクウちゃん
最高の表情してるよi-189

クウちゃんはALICE(クウ母)ファミリーに
出会うために生まれてきたって確信してるもんi-199

はい、こちらこそぜひぜひお会いしたいです
お願いしますi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/14 16:38分 
  • [Edit]

 

☆ぷるみ様

ご心配おかけしましたi-195

ずっと更新していなかったのに来て頂いてありがとうございますi-179
遅々ながら、やっと更新しましたi-201

プチ同窓会では、お会いできてとても嬉しかったですi-237
ももみちゃんのお名前、間違えてなくてよかった~~!!
あ、でも、漢字じゃなくてひらがなの『ももみ』ちゃん!?
もしかして、私の勝手な思い込み!?

また、皆で再会したいです~! ぜひぜひにi-199
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/14 16:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.10/15 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

