うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



のんびり日曜日

皆様、こんにちは~

朝晩寒くなってきた大阪です
寒がり母ちゃん、すでに床暖房入れちゃってます

さて、日曜は予約していたわんこ達のカットに行ってきました
いつもはひと月半間隔でカットに行くのですが、
今回はレティの緊急オペがあったので2ヶ月ぶりです。


2ヶ月あくと、わんこ達はこんな風になっちまいます

07.10.14-1.jpg


ぼっさぼさ…

ささっ、早くぷりちぃわんこ達にしてもらわなければ


いつもの美容室に預け、父ちゃん、母ちゃん達はその間
近くで時間をつぶします。

予約の時間はいつも11時。
わん達を美容室に預けたあとは、朝昼兼用の食事を摂ります

大阪・日本橋の母ちゃんお勧めのお店~

一見、普通の喫茶店ですが、食事のメニューが多く
しかも安い・美味い!!(600~700円)

一押しは『豚の角煮定食』
AとBがあって、Aが煮玉子、Bがこんにゃく、ねぎ入り。

母ちゃん、今日は『豚の角煮定食A』を注文したよ

07.10.14-2.jpg


「ごはん少なく」で、この量
言わなきゃ、てんこ盛りで出てきちゃいますよ

場所は日本橋4丁目の交差点を国道25号線に向かって徒歩約1分。
お店の名前は忘れた~~
お店の前のショーケースに『豚の角煮定食』のサンプルがあるのが目印だよ


お腹がいっぱいになった後は、なんば住宅展示場へ。
素敵なお家がいっぱい

07.10.14-3.jpg


あ~小さくても庭のあるお家に住みたいわ~~


な~んて夢の世界を満喫し、ささっ、そろそろわんこ達のお迎えの時間。
ぷりちぃわんこ達を車に乗せ、帰宅途中お買い物。

父ちゃんのお買い物中、わんこ達は母ちゃんとお留守番です。

07.10.14-7.jpg


すっきり、さっぱりわんこ達

それはそうと、あれ? のあちんはどこって!?


のあちん、ここです~ココですぅ~~

07.10.14-8.jpg


2わんに踏まれようが、のあちん、たくましく生きております

それから、いつもの公園へお散歩に行きました
昼間のお散歩は久しぶりっ

07.10.14-9.jpg


のあちん、尻尾の毛が伸びて、ますます見分けがつかなくなったでしょ!?

07.10.14-12.jpg


散歩途中、のあちん何か発見!?

07.10.14-10.jpg


写真撮ってた父ちゃん叫ぶ!!

07.10.14-11.jpg


…拾い食いはダメだってば…

この後すぐに取り上げましたが、のあちんの拾い食いのクセは
なかなか手強いようです




お家に帰ると皆でお昼寝

父ちゃんがソファを占領しちゃってるので
わん達はベッドでおやすみ中…

07.10.14-13.jpg


だけど、なんでそんなぎゅうぎゅうになって寝るんやろ?


07.10.14-14.jpg


横のベッド、あいてるのになぁ






つづきは私事ですので、お時間のある方はどうぞ

昼寝のあと、家事の合間に記事のアップ作業をしていたら
父ちゃんの携帯が鳴りました。

父ちゃんの幼なじみのKさんからです。
久しぶりの電話で、急に食事に行くことに(なぜか母ちゃんも一緒)

約束場所のなんばに着くと


『フェラーリ登場!!』


…違った。
『フェラーリに乗ったKさん登場!!』だった!(^^)!

07.10.14-15.jpg


このフェラーリ、『360モデナ』というそうで
へっ!? お値段、トヨタの『セルシオ』2台分だと!?

07.10.14-21.jpg


貧乏な父ちゃんと母ちゃん、こんな高級車そばに近寄った事もなければ
触ったこともないよ(-.-)

父ちゃん、冥土のみあげにと、さっそく乗らせてもらいました(*^_^*)

07.10.14-17.jpg


母ちゃんも完全にミーハー(古っ)化しとります!!

07.10.14-16.jpg


ああ、すいません。興奮しすぎて話が脱線してしもた…

先程書いたとおり、Kさんと父ちゃんは幼なじみ。
和歌山出身の2人は、磯ノ浦ビーチポイント(通称:いそこ)で
よくサーフィンをしていました。

Kさんは、今でもサーファーの面影漂う男前!!
(お顔を隠すのがとっても惜しいわ)
東京、大阪にクラブなど経営している青年実業家のセレブな彼、
おまけに独身ときたもんだ(^◇^)

それに比べ、うちの父ちゃんは…www
なんだ、なんだ?この貧富の差は^m^

ぷぷっと笑いながら、3人で楽しく再会を祝い、お食事☆

Kさん、その端整なお顔立ちに似合わず、『ド』がつくほどの親ばか♪
モチロン、わんこに対してですよ。

Kさんの愛犬、レッドのトイプー『ラブ』ちゃん、2歳です☆

07.10.14-18.jpg


どれだけ『ド』がつくほどの親ばかかというのは…


ラブちゃんがまだ子犬だった頃、遊んでいる最中に脱臼してしまった。
夜中なので病院開いてない!!
きゅんきゅん鳴くラブちゃんにパニくったKさん、
携帯で一生懸命検索し病院へ電話しまくったそうな。
そこで電話が繋がった病院に「今から行くからすぐに診てくれ」と。
それも動物病院ではなく、そこはヒト用の病院。
完全パニくり状態のKさんは、「骨なんか人間と同じやろ?
人間診れてなんで犬が見られへんねん???」と涙声で訴えたそうな。


そしたら「すみませ~ん。うち、整形ないんです。内科なんですよ」って。

当のラブちゃんはというと、Kさんが携帯ですったもんだしているうちに
脱臼が治りケロッとしてたんだってw

(今はちゃんと夜間の救急病院のtel、メモしているそうです。)




初めての美容室。テディカットを頼んだはずが、
迎えに行くとそこには『いがんだ角刈り頭』のラブちゃんが(--〆)

Kさん激怒!!
担当のトリマー氏に「お前は、こんな頭で外に出れるのか?
お前も同じ頭にして、こんな(いがんだ角刈り頭)にされたラブの気持ちになってみろ!!」
と文句を言ったそうな。

いやはや…www
文句を言われたトリマー氏も大変でしたね。。。

その後は、髪のカットも自分でしてしまうKさん(プロ級の腕前です)
トリマー用のハサミを揃え、ラブちゃんのカットも、
Kさんがやってるそうな。(仕上げは毛玉取りを使うときれいにカットできるだとか)




外出の時は、部屋にモニターを取り付け、携帯でラブちゃんの様子を窺っているKさん。
出張の時はどうしているのかと思いきや、
自分のお店の従業員に『ラブちゃん係』を任命し
毎日ペットホテルへ行ってもらって、写メ付きのラブちゃん報告書を送ってもらうそうな。

そのメールを見せてもらった。

「今日もラブちゃんは元気でした。うんちもちゃんとしていました。etc…」
とクソ真面目に書かれたラブちゃん報告書に夫婦共々大笑い(^◇^)

ややっ、Kさん、これからもラブちゃん絡みの武勇伝楽しみにしてますよ♪

07.10.14-19.jpg


Comment

 

Kさんの親バカぶり、母ちゃんもまっつぁおです。
でも、留守番の時のモニター、実は母ちゃんもつけたかったりします。
なんせ、留守番中のリク君は、悪魔と化しますからなぁ・・・。

しかし、夜中の事故はKさんやのうてもパニくります。
Kさんのお気持ち、よっくわかりますわ。

それにしても、なんでせまいとこでくっついて寝るのかねぇ。(笑)
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.10/16 20:54分 
  • [Edit]

 

kさんの親バカっぷりにかなり笑いが止まらないスム母です(爆)
kさんはきっととてもいい人なんでしょうね~♪♪
しかもフェラーリ( ̄▽ ̄☆)素敵です!!!
うちの車とは雲泥の差。。。セレブ~なお方は違いますね☆☆
そんな方がお友達にいるなんてkeiさんもすごいですね☆☆
なんだか楽しんでこられたみたいでよかったです♪♪

そうそう、3ワンさんのトリミングお疲れ様でした!!!
とってもかわいく大変身ですね(≧▽≦)ノノ
のあちゃんは拾い食いしちゃうんだね(汗)
拾い食いって直すの難しいですよね。。。
でも根気良くがんばってくださいね☆☆
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.10/17 11:29分 
  • [Edit]

 

ワンって狭いとこ好きなのかな?クウも狭い我が家とはいえ それなりの場所はあるのに わざわざ狭いとこに入りこんでv-12
でも3ワンちゃんは寄り添ってるのがうれしくなりますよ!レティちゃんとメープルちゃんは何となく理解出来るけどのあちゃんも一緒ってのが すっかりなじんでるようで・・・
のあちゃん達のカットずっとあこがれだけどクウは毛の量が少ないから無理なのよv-409一応いつもみんなの写真見せて頼むんだけど何かが違う・・・・
それにしてもリッチなお友達やね 立ってる者は親でも使えってゆうくらいやからリッチな者は友でも使え主義でどんどん おこぼれセレブ楽しんでねっ!
  • posted by ALICE(クウ母) 
  • URL 
  • 2007.10/18 17:27分 
  • [Edit]

 

☆リクまま様

Kさん、見事なまでの親ばかでしょi-198
クールな外見とは裏腹に、ラブちゃんの話題になった途端
人が変ったように目尻が下がってさっi-237

携帯の画面に映る、留守番中のラブちゃんに
まるで恋人のように話しかけるKさんの声&表情ったら
皆様にもお見せしたかったわi-179

ラブちゃんはいつもおとなしくお留守番してるみたいだけど
リクくんは留守番の時は、悪魔に豹変!?
私も見たいよ~~
悪魔になったリクくんを^m^
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/18 21:19分 
  • [Edit]

 

☆スムチー母様

はい、Kさんはとっても良い人ですi-236

セレブ~ですが、どこぞの御曹司とかではなく、
今回、再会するまでの約10年の間に
運と才能と努力で成功した人ですi-183

けれど私たち夫婦にとっては、昔のKさんのまま。
これからも良いお友達でいたいですi-179


のあちんの拾い食い、ほんま手強いわ~~
ちょっとの隙に「ぱくっ」とやっちまうからi-240

でも初めの頃は、散歩中、道路ごとベロベロ舐めるは
小石でも砂でも頬張ってたことを思うと
これでも少しはマシになったんですが…i-202

うんうん、根気よく頑張りますねi-88
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/18 22:06分 
  • [Edit]

 

☆ALICE様

本当、なんでわんこって狭いとこ好きなんやろ?

レティとのあちんは、結構初めの頃から
一緒にくっついて寝てたりして、
めーぷるが焼きもちやいて拗ねてたりしたi-203
(のあちんが来るまでは、レティとめーぷるがべったり
ひっついて寝てたからね)

だけど半年くらい経つ頃から、
めーぷるとのあちんがひっついて寝てたり…i-183
今ではご覧の通り3わんひっつき虫i-179

のあちんを威嚇してためーぷるがえらい成長したわi-237

『リッチな者は友でも使え』

へへっ 名言だねぇi-190

Kさん、芸能人にも友人沢山いるみたいだから
そのうち、芸能人と結婚!?スクープ!!
とかならんかなぁと、父ちゃんと楽しみにしてるねんi-235
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/19 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

