うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



カメカメ印テディカット

皆さん、こんにちは~~
最近寒かったり暖かかったりと気候の変化に体がついていけない母ちゃんです

「そんなの関係ねぇ~」とばかりに我が家のパワフル娘
のあちんは、今日も元気に掘ってます


07.10.20-14


ソファを

のあちん、父ちゃんの座椅子をボロボロに破壊しただけでは
飽き足らないみたいっす…


「お~~いっ!!のあちゃん。もうそれ位にしておくれ

07.10.20-15


のあちん、みんなに見られてますよっ

07.10.20-17


そそっ、お行儀よくね


今日は母ちゃんの小さなコダワリを書きますね。

07.10.20-5


そうそっ!ほんましょ~もないことなのさ~
サラッと聞き流して下さいな

まずは、わんこのごはん
以前書いたように、我が家はビッグウッドさんを使っています。

これ、近くの店には置いてないので1ヵ月分づつ注文してます。

ちなみに我が家の3わんのひと月の消費量は

ちび華(ドライ)1kg×4の4kg
スパシチュー(おかず・ウエット)6~7パック
おやつ(カツオジャーキー)60g×6パック

これを毎月20日に注文します。

07.10.25-24


なんで20日って?

知る人ぞ知る
幻の(???)お魚ミックスの解禁日なんです

07.10.25-25


これ、限定品で売り出されても即完売
しかも1人5パックまでときている。

母ちゃん、『限定品』に弱いんだよ~

07.10.20-6


毎月20日を指折り数えて待っている母ちゃんなのに、
今月は20日が土曜日だった為に、なぁんと22日に変更とな!
しかも、22日は悪魔の通し勤務(2日分の勤務を1日でする)やった。


ちゅっ、注文できず、母ちゃんへこむ…

07.10.20-18


あいっ~~



次いで、母ちゃん最大のこだわりはカット。

あん?勿論わんこ達のですぞ

母ちゃん、自分の髪はハネてようがボサ毛だろうが
そんなこたぁおかまいなし。

けど、わんこ達のカットについては例外


最近の世間のマルたん達、
お耳スッキリカットにしているコが多いですよね。

数年前位までは、マルのカットの定番とはコレでした。

07.10.20-28


07.10.20-29


このカット、垂耳のマルには風通しが悪いのが玉にキズ
レティは外耳炎を繰り返してました。

そんな時、月刊誌のわんこの本にマルの『お耳スッキリカット』
ってのが載ってたのを見てコレだと注文。

わんこ達の行きつけの美容室『カメカメランド』で
当時看板犬だった「ごまちゃん」のテディカットをアレンジして
今のうちのわんこ達のスタイルが出来上がりました

07.10.20-30


名付けて『カメカメ印テディカット』

07.10.20-20


レティの外耳炎はピタリと治まりました。



時は今から遡ること10年前。

当時はこの『カメカメ印テディカット』が珍しく、へんだったのか
マルチーズとは見られず、「何という犬種ですか?」とよく質問されました。

けれど母ちゃん、このカットがとっても気に入ってたので、
その後遠くに引っ越ししても、『カメカメランド』さんに通っていました。
(勿論今もね)

しか~し!
専門学校の3年になってからは、1分1秒惜しんで勉強しないといけなくなり、
しぶしぶ家の近所の美容室に連れて行きました。

『カメカメ印テディカット』の写真を見せ、
こと細かく注文しましたがどうしても納得のいく仕上がりになりません。

家の近所の美容室5~6件次々と代えてみたけどやっぱり駄目でした。

「マルチーズにプードルのテディカットなんて無理。
テディカットがしたいならプードル飼えばよかったのに」とトリマーさん。

母ちゃん、またまたへこむ…


↓他の美容室の仕上がり↓

07.10.20-31


ね、違うでしょ!?

07.10.20-12



でもな、やっぱり母ちゃんは『カメカメ印テディカット』じゃなきゃあかんねん




ここからは『こだわり』とは違うけど…

少し前、ドライヤーから火花散って
(まぁ10年前に買ったやつやから寿命やな)
新しいのを買いに行ったんです。
店員さんに「わんこの毛を乾かすのに使うから、
風量のごっついやつちょうだい」ってリクエストしたのね。

店員さん「これがお勧めです。彼女へのプレゼントNO1で
よく売れています」と。

母ちゃん「いや、彼女へのプレゼントじゃなくてさっ、わんこ用!!」

店員さん「わんちゃんの毛にもお勧めですよ!
イオンでサラサラ艶々になります♪」

母ちゃん「ほんならそれにするわ」

って決めて、値段訊いてビックリしたよ
壊れたドライヤーの6000円でも高いなって思いながら買ってたのにさっ。

最近のイオンが出るやつってこんなにするの?
最近のお嬢さん達はこんな高いドライヤー使ってるの?

07.10.25-23


店員さんの「わんちゃん、喜びますよ」に負けた

07.10.20-2



そのよ~ですな。はいっ




Comment

 

のあちゃん。。。ソファーは破壊しないでくださいね(汗)
しょーもないこだわりって言ってるのあちゃんのお顔。。。
まさに見下したような見透かしてるような冷めたお顔ね~(笑)
それがなんともかわいくて笑えました(爆)

で、こだわり。。。フードの限定発売なんてあるんですね!!!それはたしかに20日に頼みたいかも!!!うちは北斗が子供の頃からフードはワンフーですよ☆
海斗もずっと♪

トリミングそれは【カメカメ印テディカット】って名前が付いてたのね!!
昔のレティちゃんとメープルちゃんはマルチーズって感じのカットだったのねー!!でも最近はみんなお耳短くカットしてる気する☆☆
しかもお耳長いより短い方がお若くてかわいらしいよ(≧▽≦)ノノ
keiさんは早くから短いカットをしてたんだね♪♪
それにしても違うお店でカットすると全然違う仕上がりなんだね^^;
しかもトリマーさんのその言葉!!!腹立たしい!!!
その人の腕が悪いだけでしょね!!テディベアカットしたいならプードル飼えばいいなんてマルチーズの子がすでにいるって言うのに失礼だよね!!!

あ、それとドライヤー。。。我家はなんだ?スム父が独身の時から使ってる古いので~す(笑)北斗と海斗はドライヤー嫌いだしタオルドライだから関係ないのね~♪♪
3ワンちゃんはドライヤー嫌いじゃないの??
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.10/26 11:37分 
  • [Edit]

 

☆スムチー母様

へへへっi-179
ソファーもヤバそうだわi-201
レティもめーぷるも『ガリガリ』するけど
のあちん程ではないのよi-182

座椅子はお見事!という位に
中のスボンジぶちまけてくれましたi-241

のあちん、2わん以上に表情豊かで
良くも悪く(!?)も被写体向きi-198


そそっ、フードの限定発売があるのですよi-229
getしようとついつい意地になってしまいますi-232

ワンフー、我が家もローテで使った事があります。
ドライの方は残念ながらレティに合わずに止めましたが
おかず(ウエット)のうさぎ肉ミンチは時々使ってますよi-184


【カメカメ印テディカット】は、勝手に私が命名しちゃいましたi-229
本当、以前は「何?そのカット?」ってカンジだったけど、
いつのまにかマルのカットの主流になってきましたねi-236

若く可愛く見える?
きゃあ、嬉しいわぁi-185

トリマーさん、きっとやった事のないカットだったから、
悪戦苦闘してたんでしょうね.
トリマーさん2人で、2わんをカットするのに
3時間以上かかってたから…i-201


ドライヤー、私も10年以上愛用してたのが壊れて
渋々買い換えたのよi-202
新しいドライヤーのイオン効果は、う~~んイマイチ不明i-203

3わんはドライヤー嫌がらないですね
慣れとご褒美目当てかな?i-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/28 23:58分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/10 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

