うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



笑うわんこ

今回の主役はめーぷるタン

07.10.20-22


のあちんが我が家の一員になってからというもの
すっかり影が薄くなったとお嘆きのめーぴー

それまでは、美容室でも病院でも一番チヤホヤされてたのに
のあちんがメンバーに加わってから、
人気者の座をあっさりと奪われてしまいました

「可愛い~」という言葉は自分の為にあると信じて疑わない彼女。

その言葉を聞くと、誰にでもブリブリに尻尾をふって付いて行ってしまいます

また、目立ちたがり屋でカメラを向けると…


07.10.20-9


いや、母ちゃん、のあちんを撮りたかったんやけど…


あ~、じゃあレティちゃん。

07.10.20-8


カメラの真ん前に陣取ります

のあちんとレティのほのぼのショットを撮ろうとすると…

07.10.20-21


やっぱりアピッてきます

07.10.20-27


チミィ、ど~しても写りたいようだね


こ~んな目立ちたがり屋めーぴーですが、特技があるんです

今日のタイトルにあるように『笑うわんこ』なんです

皆さんは、わんこが笑ってる顔って見たことありますか?

『笑う犬』で検索すると、ダルメシアンに多いみたいですが、
母ちゃんはまだ、めーぴー以外に笑うわんこに会った事がないんです。

レティものあちんも笑っているように見える表情はしますが、
めーぴーのように笑うことはできません。

じゃ、どういう風に笑うのかって?

前歯を剥きだして笑うんです

一見、唸っている時の表情に見えるのですが、
腰をクネクネ、尻尾をブリブリしているので
わんこにとっては笑っているつもりなのでしょう

めーぴーは、自分が都合が悪くなりそうな予感がする時に
この「笑う」顔をします。(苦笑いってな感じでしょうか)

じゃ、さっそく笑ってもらいましょう



母ちゃん:「めーぴー、シャンプーしょうか?」

注)めーぴーはシャンプーが大嫌いです

07.10.20-23


母ちゃん:「さっ、早く入るで。おいで。」

07.10.20-25


母ちゃん:「何してんの。めーぴー!!」

07.10.20-26


母ちゃん:「めーぴー!!」

07.10.20-24



腰クネクネ、尻尾ブリブリなので写真がブレブレになってしまってますが、
笑って(苦笑い)いるのが分かりますか?

ちなみに美容室でも、毎回「次、めーぷるの番やで~」の言葉に反応して
この「笑う」顔をするそうです

こ~んなひょうきん者のめーぴー、これからものあちん共々よろしくです


Comment

 

めーぷるちゃんは目立ちたがりなのね~(≧▽≦)ノノ
なんでもわれ先にってうちの北斗もそうかも~(爆)
でも自己主張が出来るのはいい事ですよね♪♪♪
カメラ向けると一番に写りにきてしまうめーぷるちゃんかわいすぎです(≧▽≦)ノノ

あ、たしかに苦笑いに見える(笑)
うちは笑ってる感じのお顔をするだけでめーぷるちゃんみたいに完璧笑ってるお顔はしないかな~^^;

これからもめーぷるちゃんの出たがりに注目してよう♪♪ムフッ
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.10/22 12:01分 
  • [Edit]

 

苦笑い・・めちゃ高度やね 目立ちたがりも含めアイドルの素質100%やね!カメラ大好きってうらやましい
レティちゃんのあちゃんの「どうでもいいですよ~好きにすれば~」みたいな表情も笑える 
特にのあちゃんのしらけた表情はエリカ風今時アイドルかも!
  • posted by ALICE(クウ母) 
  • URL 
  • 2007.10/23 09:47分 
  • [Edit]

 


☆スムチー母様

ふふふっi-179
北斗君も目立ちたがり屋さんi-198
でも北斗君は芸達者だから、何もしなくても
目立っちゃうんじゃない?i-236

めーぴーの苦笑い(!?)は変な顔なんですi-229
あの写真では見にくいんですが歯を剥き出して
子供がよくやる「イ~ダ」の顔i-232

ほんま、変な子でしょi-235


☆ALICE(クウ母)様

うまいこと言うわ~~i-184
わろた、わろたi-237
のあちん改め、エリカ様と改名しようかいな!?

めーぴーはアイドルなんてとんでもな~いi-201
吉本の売れない芸人といったところでしょうかi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/24 01:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

