うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



父ちゃんじゃ嫌なの。

日曜は良いお天気でしたね
皆様はどこか行かれましたか?

父ちゃんは会社の同僚達と日曜日の早朝から、
和歌山へサーフィンしに行っちゃいました。

先月から、何を血迷ったのかサーフィン熱再燃
思いっきりメタボ体型なのに「でもそんなの関係ねぇ!」って感じ

寒かった土曜とはうって変わり、日曜はポカポカ陽気
波なんてある筈もなく、昼過ぎには帰宅

めずらしく土産なんか買ってきたりして…

ごめんね、のあちん。これ、人間用なんだ

07.10.21-1


ま、せっかくだから1つ頂くわ

07.10.21-2


あ~、のあちんそんなにガン見されると食べずらいわ

07.10.21-3


のあちん、キレた



せっかくの休みなんで、午後から夫婦でカラオケに行ってきました

実は父ちゃん&母ちゃんの趣味は『カラオケ』

07.10.21-4


最低でも月1は『カラオケ』通いしてるけど、
当然おっちゃん、おばちゃんには最新曲なんて歌えません。

だからいつも同じ曲ばっかやけどね(それも昔の)

父ちゃんの十八番はコレ!

GLAYの『HOWEVER』

07.10.21-5


母ちゃんの十八番はコレ!

浜崎あゆみの『M』

07.10.21-6



古いって!?

なんたって、母ちゃんの時代はコレだもん

07.10.21-7



ささっ、母ちゃん達ばっかり楽しんでたらあかんな

まだ陽のあるうちに、わんこ達をお散歩に連れていってあげんと

07.10.21-9


07.10.21-10



ここでちょっとイタズラ心が芽生えた父ちゃん

母ちゃんに、「わん達のリードを渡して」って
(今ものあちんは、父ちゃんが苦手なのは変わっていません)

不思議顔の、のあちん。
まだ気付いていません

07.10.21-12


あ、気づいた

07.10.21-13


のあちんの怒りの炎が…

07.10.21-14


あ~あ、のあちん拗ねちゃったよ…。

07.10.21-18


07.10.21-16


父ちゃん、のあちんに一生懸命「おいで、おいで」と声掛けしましたが
御覧の通り

07.10.21-15


07.10.21-17


見かねた母ちゃんが声掛けすると、ようやく歩き出してくれました

07.10.21-19


「こっちだよ~!」

07.10.21-20


「おいで~♪」

07.10.21-21


…のあちん、またまた父ちゃん落ち込んじゃってたよ

07.10.21-11


父ちゃんの試練はまだまだ続く…。




☆おまけ

動画にチャレンジしてみたけど…
めちゃめちゃ撮るの下手やわ

見れますかね?

おやつの時です。


07.10.23
by kei


Comment

 

父ちゃん、サーフィンやるんですね~!!!
北海道にもこの寒い時期にやってる方々いますよ~( ̄▽ ̄;)
見てるだけで寒そうなのね~(爆)

サーフィンの後はカラオケ!!!私も大好きです(≧▽≦)ノノ
あ~その歌全部わかりますよ~♪♪
あゆとかはまさに高校生時代だですね~!!!TRFは中学生だったような??
私はよくMISAやら鬼束ちひろやらを歌います。歌の選曲が暗いです(笑)

カラオケの後はお散歩ね~♪
盛りだくさんな日曜日ですね(≧▽≦)ノノ
のあちゃん、まだ父ちゃんがダメなんだ~(汗)海斗もうちに来てもうすぐ1年。未だにスム父が苦手みたい(汗)一緒だね^^;

keiさんが呼んだ時ののあちゃんのお顔。。。とってもうれしそうでかわいい(≧▽≦)b
これから父ちゃんに懐く日が来るのかな~??
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.10/24 11:49分 
  • [Edit]

 

☆スムチー母様

え~~!?北海道でもサーフィン!?
想像しただけでも、さっ、寒そうやぁi-183

私はサーフィンはダメっすねi-201
むか~しにウインドサーフィンしたけど
1人ではセールが持ち上げられへんかったしi-203
方向転換できひんから、ほっといたら沖まで行っちゃうし…i-202
マリンスポーツはダイビングが好きですi-184

スムチー母様もカラオケ好き!?i-237
ええっ!?中学・高校とな…。
自分の歳を感じるわi-195

MISAやら鬼束ちひろ、なかなかシブい選択ですな。
母ちゃん、相当歌い込んでいるとみた!!i-179

海斗くんも父ちゃん苦手?
何でやろうねぇi-181

父ちゃんに懐く日…
うちは永遠に来ない気が…ガクッi-241
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/25 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

