うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



ドライヤーが好きなわけ。

我が家のわんこ達は宵っ張りです
まぁ、父ちゃん母ちゃんが仕事してるからしょうがないけどさ

母ちゃんが仕事の休みの日でも、昼間は殆ど寝てることが多い3わん。
まぁ、母ちゃんも昼寝してるからしょうがないけどさ


特にのあちん。
夜は別犬かと思うほどパワフルに動きまくっているせいか、
昼間はボケボケですよ

07.10.25-1


よく見ると薄汚れてきたことやし、シャンプーしようか?

07.10.25-2


のあちん、浴室に入れるとブルブルですが
いつものように抱っこするとおとなしくシャンプーさせてくれます。

さっ、風邪ひくと困るから急いで乾かすからね

07.10.25-3


うんうん、きれいになったよ

ドライヤー中も、おとな~しく乾かせてくれておりこうさん


さっ、お次はレティとめーぷる。
のあちん、ちょっと待っててね

07.10.25-4


レティはおとなしく洗わせてくれますが、
めーぴーは
シャワーをかけると逃げまくります

07.10.25-5


やっと2わんのシャンプー終わりっ

07.10.25-6


ドライヤーするよっ

07.10.25-7


すると、のあちんが…。

07.10.25-8


なぁに、のあちん?

07.10.25-9


07.10.25-10


のあちんはもう終わったんやけどなぁ

07.10.25-11


しっかり2わんに加わってるし…

07.10.25-12


そしてこの表情

のあちん、そんなにドライヤーが好きなの?

07.10.25-13


Non,non!!


「はい、終わったよ」と言った瞬間

07.10.25-14


これが目的ですわ

じゃ、今日は特別おやつの『ブタの耳』あげちゃおう

07.10.25-15


はい、のあちん

07.10.25-16


ん~~、可愛い


でも『待て』が長いと…




07.10.25-17


狂暴になります



それでは「いっただっきま~す!!」

07.10.25-18


以前は前足を使うことなく、ただかぶりついていただけだったのが
最近ののあちん、手先が器用(?)になってきました。

07.10.25-19


あれ?めーぷるは…?

ああ、凄い形相で格闘中です

07.10.25-20


レティさん、お味はいかがかな?

07.10.25-21


07.10.25-22



…。

邪魔するなと申しております


Comment

 

当然ながら、リク君も宵っぱりの朝寝坊で~す!

「今日は寝坊するぞ~!」って母ちゃんが決めてる日は、よほどのことがなければ、ずっと寝とります。
「よほどのこと」って、トイレが辛抱できなくなったときです。
近頃は、自分一人じゃ降りられない、母ちゃんのベッドで寝てるもんやから、トイレが辛抱たまらなくなると、母ちゃんを起こしに来よります。(笑)

しかし、「豚の耳」ほしさであっても、ドライヤーに自分から来てくれるのあちん・・・、母ちゃんはのあちんと尊敬しますぞ~!

 

ほんと!ドライヤ-が好きなワンちゃんって聞いたことない~最初はクウもおとなしくドライヤーさせてくれてたから前犬と比べなんてしやすいのかって思ったけど しばらくしたらどんどん嫌がり毛が少ないから時間は短く楽だけど 大変だよ くぉんくぉん鳴くし 逃げようとするし だからのあちゃん達のヘアスタイルはその点でもv-221
最近はロン毛のマルほとんど見ないよね なのにマルのシールとかグッズがほとんどロン毛マルゆうのが不満だ~!(ってギャグの子いたよね-何処へ・・)
耳のとこはまだ長い子沢山いてるけど 短いほうが赤ちゃんみたいで可愛いよね このカットが浸透しマルブームが起こる日を密かに期待してるんだけど そうなったらkeiさんちは「元祖」ですよ!
  • posted by ALICE(クウ母) 
  • URL 
  • 2007.10/29 00:27分 
  • [Edit]

 

☆リクまま様

リク君も宵っ張りの朝寝坊なんですね~i-179

一緒にベッドで… う~ん、羨ましいi-237
我が家もマンション住まいの時は一緒に寝てたんやけど
戸建になってからは、わん達を抱っこしての階段移動が面倒で
今は別々に寝てますi-195

けど、うちの2わん達、自分でベッド昇降できるくせに
トイレまで行くのが面倒になるのか
時々布団に粗相するという悪い子ちゃんでしたi-232

トイレが辛抱たまらなくなると、母ちゃんを起こしにくるリク君
なぁんておりこうさんなんでしょi-189

ドライヤーに自分から来てくれるのあちん…
なぁんせ食い意地張ってますからねぇi-229
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/29 00:29分 
  • [Edit]

 

☆ALICE(クウ母)様

あれっ?
そうなんだ
ドライヤ-が好きなわんこって珍しいのか…

我が家は何でも褒めまくり作戦で
嫌がるケアは終わると必ずご褒美って
関連付けしてるので、本当は嫌なんだろうけど
おとなしくやらせてくれてます。
初めはあんなに嫌がってた父ちゃんにでも
のあちん、おとなしくドライヤーさせてくれてます
(さすがに父ちゃん担当の時は、自分の番が終わったら
2度と戻ってこないけどi-229

これって、非常に感謝すべきことだったのねi-184

本当、最近ロン毛(特にフルコート)のマルって
殆ど見ないなぁ…
お耳の長いマルたんもめったにお目にかかりましぇん。

そそっ、短い方がラクなのだi-235
(すぐ手抜きに走っちまう私)

若く見える…
うん、言えてる!
3わん見て、「まだ子犬ね」って騙されてる方多し
「いえ、もうかなりおばあちゃんなんですけど…i-229」って
答える時、ごめんなさいって感じやけどねi-201

マルブーム…
来てほしいような、来てほしくないような…
けど、『お耳すっきりマルグッズ』は販売して欲しいっす!

最近のマルって、昔に比べて小さくなったと思いませんか?
昔のマルって、オーバーサイズの子が多かったような…
かな~りの昔、マルブームがあった時の影響かなぁ?

今は他犬種人気で、マルの乱交配が少なくなった分
スタンダードに近づいてきたのかなって
勝手に想像していますi-190
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/29 01:05分 
  • [Edit]

 

本当にのあちゃん、ドライヤーが好きなんだね~♪♪
って、目的はおやつなのね(笑)
ちゃんとみんないい子でじっとしてるのにビックリですよ!!!
うちなんて私がドライヤーかけててちょっと風がかかっただけで逃げられるのよ(><;)掃除機とかドライヤーの音も嫌いみたいでそれはそれは大変だよ(汗)
お風呂も良い子で入れるんだね(≧▽≦)ノノ
うちは北斗は固まってるけど海斗はね~。。。痒いからお風呂入れろ!!って催促するくせにいざ入れるとビビリまくってお顔にシャワーがかかるとそれはもう大変(汗)私と一緒に入るから私の首の辺りなどなど傷だらけになるのです(汗)
爪切りとかも大人しく出来るの??
海斗はお耳掃除が一番嫌いみたいですっごい恐がるんだよ(涙)
私も海斗のお耳に洗浄液入れるのにかなり必死です(汗)

最後のご褒美の豚耳。。。みんな必死だね(≧▽≦)ノノ
レティちゃんの最後のギロっとしたお顔。。。【奪うなよ!!】ってお顔だね(笑)
みんな表情豊かでとってもかわいい(≧▽≦)ノノ
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.10/30 11:26分 
  • [Edit]

 

☆スムチー母様

北斗君、海斗君もドライヤーダメですか?
ご褒美のおやつで釣ってもダメ?
音が嫌なのかなぁ?
掃除機はうちもダメだわi-229
掃除機かけると、めーぴーは掃除機に向かって
攻撃態勢に入るし…i-202

我が家のわん達、変ってるのかなぁi-229
だけど、長毛種でドライヤーダメとなると
結構辛いものがあるので目的がおやつだとしても
3わん達には本当、感謝ですなi-184

シャワー嫌いはめーぴーです。
海斗くんもダメ?
「首の辺りなどなど傷だらけ…」
分かる、分かる!
めーぴーもあまりに逃げ回るから抱っこして
シャワーをかけようとすると…大暴れi-240
ってことで、めーぴーは風呂蓋の上に乗せたまま
シャワーしてますi-230

爪切りは昔は自分でやってたけど、
(爪を切る「パチン」って音は怖がってましたね)
今は美容室で整えてもらってます。
おまけに、ネイルもしてくれちゃってますi-185

耳掃除も3わん共おとなしくさせてくれますが、
やっぱ嫌みたいi-203
終わると、クッションやソファー目がけ、
狂ったみたいに耳をなすりつけてますよi-183

3わん達が1番嫌がるのは歯磨き!
レティなんか歯磨き中、くっしゅんくっしゅん
くしゃみ連発で鼻水飛ばしまくられi-195

のあちんは、絶対に口を開けてくれないしねi-201
しょうがないから横から綿棒で磨く程度しかできませんi-241

2わんは老犬、のあちんは残ってる歯が少ないので
フードは湯でふやかしてあげてます。
その為、すごく歯石が付きやすいのが悩みの種ですi-181
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.10/31 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

