うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



曇りのち秋晴れ♪ vol1

皆様、こんにちは

土曜日の大阪は雨でしたが、翌日の日曜は快晴
暑い位の行楽日和でした
お出かけされていた方も多かったのではないでしょうか?


我が家もお出かけしました~

今回は写真数が多い為、3回に分けて書きますね


07.10.28-2


注)めーぷるは落ち込んでる訳ではありません。
あまりの天気の良さに、眩しいらしい


「諸君、絶なる期待を裏切って悪いが行先は病院だよ。
定期健診に行くんだよ」


07.10.28-1


まぁまぁ、そんなにがっかりする事はないと思うぞ…


ささっ、車に乗って病院へ


到着し車からカートを出すと、わん達は挙って身体を乗り出します。

病院の駐車場から病院まで、ちょっとだけ坂道があるのですが、
カートが斜めになる為、後ろ脚で立って
身体を乗り出しているわん達は、よく後方へコケます

07.10.28-37


最近のわん達、そのことをよく熟知したようで
後方へコケまいとカートの縁にしっかと掴ってます

07.10.28-3


その姿がおかしくて、母ちゃんいつも笑っちまいます



ささっ、わん達診察始まるよ

今日は、院長先生が学会出席の為不在だったけど
代わりの若先生にもしょっちゅう声かけてもらってるから
チミ達大丈夫だよね


まずはレティさん。
腎機能低下の為、毎月採血します。

07.10.28-4


体重:2.25kg
少し痩せちゃいました
心音その他異常なし


血液検査結果は…

07.10.28-35


ま、現状維持ってことで良しとしましょう

だけどACE阻害薬(降圧剤)とネフガード(活性炭)の服用は継続です。

07.10.28-36




さて、お次はめーぴー

07.10.28-5


診察台の上でも愛想ふりまくお調子者

体重:2.4kg ヨコに発育中です
心音その他、異常なし



さっ、お次はのあちん

07.10.28-6


「おっ、余裕じゃん」 と思いきや…

07.10.28-7


のあちん、脚がどんどん開いていってますよ
先生からも、「すんごいへっぴり腰になってるよ~」って笑われたし

体重:2.65kg  女の子なのにガッチリしてます
心音その他、異常なし


今月もわんこ達、無事で何よりです


「さ~~っ!!定期健診も済んだことだし、どっか行く~~?」
(てか、母ちゃん初めからそのつもりっ

父ちゃん「・・・。」
(帰って昼寝するつもりだったらしいっ)


こ~んな見事な秋晴れの日曜日。
わん達が黙ってるはずがねぇ
さっ、行くよ



つづく…

Comment

 

病院お疲れ様!!!
今日のみんなのお洋服ジーンズ??
とってもかわいいんですけど~(≧▽≦)ノノ

病院でののあちゃん。。。足が広がっていってるよ~(笑)
かなり恐かったのかな??でもそんな姿が可愛い(爆)

みんな異常なしでレティちゃんも現状維持でよかったですね(≧▽≦)ノノ

私が行ってる病院はその時々で先生が違うのがちょこっと不満なんですよ。
何度か頼りない先生だったことがあってその時は私の方が知識あるんじゃない?って感じでした^^;だから次あの人なら拒否しようかと。。。( ̄▽ ̄;)アハ。。。だってね、私が専門用語で質問したら他の医師に聞きに行くぐらい知識ないんですよ!!!

でも最近は彼女辞めたのか見ないんですよね~(爆)
他の先生はみなさん、知識も豊富で頼りがいのある病院なんですけどね~☆☆

ごはん、ふやかしてるんですね☆
我家も朝だけふやかしてます☆うちの北斗&海斗。。。異常か?と思うほどお水をほとんど飲まないんですよ!だから少しでも水分を採ってもらうのにふやかしてます☆
歯磨きは海斗が絶対に口を開けない子なので今はやってないんです(汗)
やらなきゃ将来困るよね~。。。
週末にでも歯磨き用品を見に行こうかな☆☆

のあちゃんが一番歯磨き大変なんですね(汗)
ガンバってね♪
私も頑張ってみます!!!

ではでは続きを楽しみにしてま~す(≧▽≦)ノ
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.10/31 11:22分 
  • [Edit]

 

わ~い!どこにお出かけしたのかとっても楽しみですっ♪
お天気がいいとワンコを連れてお出かけしたくなりますよねv-238
私はいつでも太陽を連れてどこかに行こっ♪って言うんですけど、ワンコ連れだと身動きが取りにくいって、主人は渋ります(--;) ちっ。
まっ、それでも強引にお出かけしちゃいますけどね( ̄ε ̄)~♪

レティちゃんも、メープルちゃんもノアちんも、みんなずっと元気でおでかけ
できますようにv-238
  • posted by 太陽はは 
  • URL 
  • 2007.10/31 23:36分 
  • [Edit]

 

ほんまやぁ!
カートのへりにしっかりつかまってる3ワン!(笑)
写真見たとたん、一人で大笑いしちまいました!

お出かけかぁ。
いったいどこに行ったんやろ…。
リク君家の母ちゃんは、ほんまに出無精やから友達に誘われん限り、いっつも家の中…のリク君です。(汗)

 

☆スムチー母様

お洋服褒めてくれてありがとうi-179
はい! これはジーンズのつなぎです.
お洋服の季節到来ですよねi-176
母ちゃん、こりもせずポチポチやって
父ちゃんに見つかって怒られましたわi-229

のあちん、病院怖いみたいです。
採血の時なんか、ひゅんひゅん言います。
おっぴろげの足は毎度のことなんですよi-240

レティは良くなることはないので
現状維持が精いっぱい
できるだけ長生きしてもらいたいですi-184

その時々で先生が違うのは、大きな病院に多いですよね.
3わんが通っているのは小さな病院です。
獣医は3人だけど、3わんの診察の時は
必ず院長が診てくれます。
(多分、遠くから通院してるから
気を使ってくれてるのでしょう)
こちらも院長を信頼して、わざわざ高速使ってでも
通院してますしねi-236

しかし、獣医が他の医師に聞きに行くぐらいって
それは頼りないなぁ…
そりゃ、こちらも不安になりますよねi-182

通院先の院長は、いつでも自信に満ちていて(良い意味で)
「安心して私に任せて下さい」ってタイプ。

やっぱり頼りがいがないと、
大事な家族の命は任せられませんよねi-203

北斗君と海斗君、あんまりお水を飲まないんだ…。
なんでかなぁ?
体が小さい分、必要な水分量が少ない???
う~~ん?

歯磨き、大変だけどお互い頑張りましょうねi-236
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/01 23:27分 
  • [Edit]

 

☆ 太陽はは様

うわわぁ~!!
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
金曜日か土曜日にはって言ってたのに…。

服部緑地、期待はずれだったかな?
私には思い出いっぱいの公園なんですよ
公園の雰囲気もいいし綺麗だしねi-189

うん、確かにわんこ連れだと
行動範囲狭くなりますよね.

父ちゃんも、お散歩には行くけど
わざわざどこかに連れてってという時は渋りますよ
本当、「ちっ!」ですよねi-180

その時は言ってやるんです!
「レティももう歳やし、今は小康状態保ってるけど、
もう良くなることはないねんで!!
そう遠くない将来、お別れの時後悔したって知らんからな」と。
これ、結構利きますわi-235
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/05 03:01分 
  • [Edit]

 

☆ リクまま様

そそっ!
わん達も心得たもんですi-236

それまでは、坂道になるとポテポテっと
ひっくり返ってたんですが…
わん達には悪いが、可愛くて結構楽しませてもらってたんだけど
学習してしまった現在はもう見れず。i-203

だけど、カートのヘリにしっかりつかまってる時の
真剣な表情も笑えますけどねi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/05 03:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

