うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



曇りのち秋晴れ♪ vol3

vol2につづき、vol3をやっと書き終えUPしようと
保存を押したら、画面が真っ白になって
あっという間に記事が消えた…?

信じられないっ~~!!
ショックのあまりふて寝してしまった母ちゃんです
スムチー母様の気持ちがよく分かりましたよん

拍手ボタンを押して下さった方々に勇気付けられ
気を取り直して…。



つづきです~

07.10.28-25


円形花壇から時計塔に着いたところでわんこ達を
カートから降ろし歩きます

07.10.28-26


この公園ほんっと広くて、我が家の3わん達が全て歩いて行くのは無理です

07.10.28-28


時計塔からもう少し東に行くと乗馬センターがあります。
真近で練習風景が見れるのですが、それは今度に。


re_joubasenta-


芝生の広場で3わん達を走らせてあげたかったのですが
今日は人や他のわん達が沢山遊んでいたので断念
それでもご機嫌で長い距離を歩いてくれました

07.10.28-27


ご機嫌で歩いてくれるのは嬉しいけどさぁ、
そんなにくっついて歩きにくくないの?

07.10.28-31


ズ~~~ム!!

07.10.28-29



ところで、のあちん。
気付いてないの?

07.10.28-30




ずっ~~とリード持っている人のこと




07.10.28-33


ここは山が池に架かる白鳥橋の上。
のあちん、リードを持っているのが父ちゃんだと
知ってか知らずか分かりませんが、
池からの心地よい風の前では余裕!?

めーぴーはなぜにオケツの匂いをくんくん…?

07.10.28-32


結局駐車場までずっと父ちゃんがリードを持って歩きました

07.10.28-34



父ちゃんと歩くわん達の動画です
先頭きって歩いているのがのあちんです。



07.10.28
by kei


この服部緑地での楽しい思い出がまた一つ増えました
またみんなで行こうね


Comment

 

なんか前回の記事を見逃したみたい(汗)
今、2つ読みました☆☆
今回の記事。。。私みたいに真っ白になって消えちゃったのね(><;)
あれ、かな~りショックでしょ(><)
私も書くの止めようかと思ったけど何気に意地?で更新したの(笑)

服部緑地って札幌で言えば大通公園みたいなとこなんだろうか??
中心部にありながら噴水とかお店とかいろんな物があったりイベントが開催されてたりする公園だよ☆あ、雪祭りの会場が大通公園です☆

のあちゃんもレティちゃんもめーぷるちゃんもみ~んな楽しそうだね(≧▽≦)ノノ
なんて言ってもずっと笑顔なのが楽しいって気持ちを表してるよね♪♪
しかも快晴でキレイなお花もた~くさんだもん☆
3わんさんもみ~んなうれしくなっちゃうよね(≧▽≦)ノノ

カートから降りてお散歩。。。父ちゃんだー!!!!!!

父ちゃん、はじめまして!!(笑)
めっちゃ優しそうなお方じゃないですか♪♪♪
母ちゃんはどんなお方なのかな~♪♪見てみたいわ(>▽<)ノノ

のあちゃん、ずっと父ちゃんがリード持ってたのにご機嫌で歩いたんだね☆☆
一歩前進かな☆☆☆
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.11/02 11:20分 
  • [Edit]

 

のあちゃん 最後まで平気やったん?!足がどう見てもkeiさんちゃうし「誰やねん!?」って 最初の画像の時から 思ってたんよ!
パパ!!おめでとう!!思えば長い道のりでした 辛さをサックスでまぎらし星を見て心を癒し苦節1年(涙) 今度会う時はパパが抱いてたりして・・4月に保護施設からワンちゃん引き取った友達のとこもパパが苦手で のあちゃんその後どう?とか度々気にしてたので早速 その子にも喜び報告しておくね!半年じゃ甘い!って
  • posted by ALICE(クウ母) 
  • URL 
  • 2007.11/02 21:11分 
  • [Edit]

 

おおっ!服部緑地!
母ちゃんも、まだいたいけな(?)大学生の頃、よぉ言ったなぁ。

おそろいの服を着た3ワン、さぞや目立ったことやろなぁ。
父ちゃんがリード持ってても、緑地の空気と、レティとめーちゃんに助けられたんやろか・・・。
でも、父ちゃんうれしかったやろね!

・・・しかし、いつ見ても、3ワンの乗ってるのとおんなじカートに、一人で乗ってるリク君は、めっちゃ贅沢なぁ・・・。(汗)
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.11/03 01:09分 
  • [Edit]

 

はじめまして。チビ太の里親です。ずっと読ませていただいていました。
あの仔たちの写真がみられるアドレス、教えて下さってありがとうございます!
のあちゃん、パパさんが苦手でしたよね?

実はうちのチビ太も、私の父が大の苦手で、また父が大の犬好きで、
かまえばかまうほど、怖がって逃げていく始末なのです。
慣れるまで放っておけばよかったのに、来た当時にかわいいからって無理やり捕まえたのがどうもトラウマのようになってしまったようで。
1年経つ今でも、逃げていくんですよね~、他の人はオッケーなのに。
他に特に問題はないのですが、いっしょに暮らしている家族だけに、これはけっこう大問題・・・なのです。(父にとってみれば)
父がとにかく、チビ太がかわいくてなついてもらいたくて「何でや~?何でや~?」って毎日のように悩んでおります。
それがまた逆効果を生んでるわけで。トホホ・・・!
この前、のあちゃんのお散歩の写真をみせて「ほら、この仔も怖がってるやん~?」って励ました(?)ところでした。
でもいっしょにお散歩、良かったですね。(父には内緒にしときます)

それから緑地公園・・・うちからも車で行けます♪
いつかお会いできたらいいですね^^

  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2007.11/04 11:24分 
  • [Edit]

 

☆ スムチー母様

そう、「やっと出来た…」って思って、
保存押した途端、霧がかかったように画面が真っ白i-183

今までも何度か(古いPCの時)途中で固まって
強制終了ってのがあったので
(当然そこまでの記事もパー)
今回も途中途中で保存かけながらやってたのにi-240

最後の最後で大どんでん返しっちゅうやつですねi-232

本当、あれは相当なショックですわi-195
立ち直りに6時間は要しましたよi-202
予定では、2記事連続アップだったのにさ.


服部緑地は、大通公園とは少し違うかな?
郊外にあって、そんなに華々しい感じではないなぁ.
静かでまったりってな感じかな?

札幌雪まつり、いいなぁ…
生きてるうちに一度行ってみたいよi-184


いひひっi-278
父ちゃん顔出ししちゃったよi-203
てか、記事UPしてから修正忘れに気付いたの.
キチャナイおやじでごめんなさいねi-201
でも父ちゃん、スムチー母様のコメントに
喜んでたよi-176

母ちゃんはそこいらに居る、『おばちゃん』だじょi-203

のあさん、一歩前進か~?って期待したけど
家に着いたらいつもの
『父ちゃん苦手ののあちん』でしたi-282
ガクッi-195
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/05 03:40分 
  • [Edit]

 

☆ ALICE(クウ母)様

さ~す~がっ!!
ALICE(クウ母)様
足で気付いていたとはi-214

ちょっと、ちょっとi-199
コメント読んでて、コーヒー噴いちゃったよぉi-237

苦節1年…
のあさん曰く、「まだまだ修行が足りません」
だってさ~i-229

緑地ののあさん、「おっ!!」
父ちゃんと良い感じか~??
って期待させておいて、家に着いたら
いつもの「父ちゃん嫌やも~ん」ときたもんだi-203

流石エリカ様の異名を持つ、のあちんだわi-232

保護施設からワンちゃん引き取られたお友達に
訂正しておいて~i-88

「あれは幻…。
父ちゃんに明るい未来はないかも!?」ってi-241
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/05 03:58分 
  • [Edit]

 

☆ リクまま様

『服部緑地』ご存じでしたか!?
大学時代、リクまま様はこの『服部緑地』で
どんなロマンスがあったのか…
母ちゃん、1人で想像して涎がじゅりっi-202
おっと、失礼i-229

3わん達と出かけると、沢山の人に声をかけてもらえて
本当ありがたいですi-185
まだまだ他の人が苦手なのあちんの社会勉強にもなりますしね.


のあちん、父ちゃんの持つリードでも嫌がらずに歩いてくれて
一時の儚い夢であっても父ちゃんは嬉しかったようですよi-176

帰宅後は「のあちんに気安く触らないでよ!ふんっ!!」
でしたけどi-232

カート、箱乗りは3わんで限界っすわi-201
てか、ぎゅうぎゅうi-181
もっと大型のカートにしとけばよかったよ…i-195

1人でゆったり乗ってるリク君、ウラヤマスi-184
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/05 04:39分 
  • [Edit]

 

☆ プチ様

はじめましてi-179
コメントどうもありがとうございます.


三重の53頭レスキューのページ、
いつの間にか見れなくなってて、
楽しみにしてたのにとっても残念に思ってたのですが、
私のブログのアクセス解析見てて
濱田先生のブログから来て下さってる方がおられたので
気付きました。
お役に立てれば幸いです。

はい、のあちんは父ちゃんが苦手です。
チビ太くんもお父さまが苦手ですか…i-182

>かまえばかまうほど、怖がって逃げていく始末なのです。

↑うちの父ちゃんと一緒ですi-241

のあちんが、いつも私にぴったりくっついているのを見ては
羨ましがって(悔しがって)いますi-229


のあちんが来た当初、もの凄く怯えて部屋の隅で
震えていました。
当然近寄ったら逃げるので触ることもできません。

私は仔犬からの飼育経験しかなく、初めは戸惑いましたが、
1~2日目は場所に慣れてもらう為彼女の自由に。
3日目位から2週間目位まで無理矢理に捕え、
時間の許す限り話しかけ、撫でまくり褒めました。
(人の手は怖くないということ、褒められる心地よさを分かってもらう為。)
初めは隙あらば逃げようと、彼女も必死でした。

そして信頼関係が出来つつあった2週間目位から
ケアと最低限必要なしつけに入りました。

のあが父ちゃんを苦手とするのは、
信頼関係ができるまで話しかけ、撫でる
(無理やりにでも)ことを
していないからかなぁ?思っています。
(父ちゃん、無理矢理は可愛そうだと)
これは、のあに限ってですけど。

チビ太君もお父様と仲良くなれる良いきっかけがあれば
良いのですがね…。


服部緑地での父ちゃんとのお散歩は、
夢か幻でしたi-202

やっぱり信頼関係は1日にして成らず…。
なかなか手強い、のあちんですi-195
あ、チビ太くんもですねi-229


服部緑地の近くにお住いですか?
機会があれば是非お会いしたいですi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/05 05:45分 
  • [Edit]

 

遅くなりましたが、はじめまして♪ 
3マルs・・・なんと上品な華やかさを感じるんですねぇ。乱暴パピヨンズを育ててるワタクシ、なんだか気後れして見てました。おまけにエリカ様風?!
LICEさんからもお話を伺って、三重出身のマル軍団は結束固く、楽しくやってるなぁと(笑)
そうですか、のあちんが最初のころ、そんなエピソードがあったとは。さぞかし怖かったんでしょうね。たった一人の人間しか知らないで何年もすごしてきたんですから。でも1年経っても・・・のあちんのオトウサン、お気の毒な。
まぁね。。。男の人はプッシュするしか愛情表現ないですもん。気長に行きましょう。
  • posted by ナナ母 
  • URL 
  • 2007.11/05 20:42分 
  • [Edit]

 

ナナ母様、来て頂いてありがとうございますi-179
お返事遅くなって申し訳ないですi-201

上品な華やかさ…
え~っi-201
めっそうもナイですぅi-183
先住犬の2わんが高齢なので、動きが鈍いだけi-229
婆ちゃんわんこ含む超アダルトチームの3マルsですi-202


エリカ様風というのは、10月21日の記事、
『笑うわんこ』で、のあさんのあまりにも冷めた表情に
ALICE(クウ母)様から命名された次第ですi-278


そう、のあちんが来た当初、怖がる姿を見て
どーしたものかと色々考えました。
当時はこんなに甘ったれのあちんに変身するとは
想像できませんでしたが…。

1年以上経つのに嫌がられる父ちゃん、ちょっと可愛そう気もしますが、
ナナ母様のおっしゃる通り、気長に頑張るよう伝えますねi-88
ありがとうございました<(_ _)>

また、ナナ母様のブログにおじゃまさせて下さいねi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/07 01:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

