うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



のあちんの困った癖 (拾い食い編)

皆様、こんにちは
先週は、ちと余裕がなかった為、更新が遅れました
記事の内容は、またまたカメですが先週の日曜の事になります


その前に余談ですが、少し前『脳内メーカー』とか、『体内メーカー』
はたまた、『死亡推定日』なるものが話題になってましたね。

母ちゃんの職場でも一時ブームになってて、診断結果に
「がが~ん」 とショックを受けたものです。

で、最近見つけたのがコレ

『綾鷹家紋ジェネレーター』

オリジナルの家紋が作りだされます。
何か、おまけに性格分析!?みたいなのも出るので、
母ちゃんも早速やってみました。

母ちゃんの家紋はコレ

kamon


【ハート】 生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、
それがハート紋のあなた。サービス精神旺盛で、
人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。
一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。
他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。
もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。



う~~むむ??
お気楽人生まっしぐらの母ちゃんに、
これ以上気楽に生活しろとな?

ちなみに父ちゃんもやってみたら、全く同じ結果に…。
似た者夫婦!? 最悪だわ


まだ、やってみた事のない方、一度お試しあれ




さて、余談が長くなりました。

先週の日曜日は、お買い物の後、
久しぶりに『久宝寺緑地』に行きました。

駐車場からタッタカタ~
芝生の広場までご機嫌で歩きます

07.11.04-36


07.11.04-37


07.11.04-38



途中の花壇で、ちょいと写真撮影
ここでもコスモスが咲いていましたが、
服部緑地と比べると何か花壇が荒れてるなぁ

07.11.04-3


ささっ、のあちんもカメラ構えてる父ちゃんの方へ向いて

父ちゃん「のあ~!こっち、こっち

07.11.04-2


07.11.04-4


「気安く呼ばないでよっ!」ってなところでしょうか?
そ、そんな事はないよね? のあちん?
前々回の『服部緑地』での出来事、忘れちまったのかい?

07.10.28-33


こ~んなに楽しそうに父ちゃんと歩いてたじゃないか


…まままっ、何かの間違いだと信じて
父ちゃんと交代してみたっ

07.11.04-5



やっぱり~

父ちゃんに気付くや否や、コレですわっ

07.11.04-6


07.11.04-7


07.11.04-8


前々回の『服部緑地』での出来事は

いったい何だったんだろう???

あ~、全国の『父ちゃんを応援する会』会員の皆様、
(そんなもん、1人もおらんて!)
期待を大幅に裏切ってすいませ~ん


落ち込んだ父ちゃんはほっといて、わん達は芝生の広場へ到着。

休日はやっぱ人が多いですね~。

07.11.04-23


周りに人が居ないところでわん達を放します。

07.11.04-9


07.11.04-10


07.11.04-19


07.11.04-11


初めは3わん達、母ちゃんと遊んでいましたが…

07.11.04-16


07.11.04-17


レティが抜け…

07.11.04-18


めーぷるが抜け…

07.11.04-26


高齢チームはスタミナ切れのようです

07.11.04-24


のあちんは母ちゃんにべったり…

07.11.04-27


草の上に座っていると、「もっと遊んで」と
母ちゃんの周りをクルクル回ります。

07.11.04-12


07.11.04-13


07.11.04-14


07.11.04-28


母ちゃんも年やから、のあちんのスタミナには付いてかれへんわ

07.11.04-20


07.11.04-21


07.11.04-22


07.11.04-15



『鬼ごっこ?』



母ちゃん、ゼーハーゼーハーしながら頑張ってるのに
高齢チームは、高見の見物かいっ!?

07.11.04-25



さてさて、ここでやっと今回のお題『のあちんの困った癖』

以前も、のあちんにはお散歩中に拾い食いの癖があることを書きましたが、
この癖、結構筋金入り


匂いを嗅いでるのかな~などと油断してると、

バリバリ・ムシャムシャとやられるっ

砂でも何でもバリバリ・ムシャムシャ

今日は芝をバリバリ・ムシャムシャしてやろうと企んでるの?


07.11.04-31


あ、ちょいとフェイント

07.11.04-32


あれ? 今食べた? 速すぎて分らんかった

07.11.04-33


そこへ目撃者、レティさんの証言

07.11.04-34


のあちん、白状しなさい!
ネタは挙がってますよ。
そのお口についてる芝が証拠

07.11.04-35


母ちゃんにお口のなかの芝を無理やり取られて、
ぶすくれてるのあちん↓↓↓

07.11.04-29


お散歩中に拾い食いしそうになった時は、
「のあちん、ダメよ!」と声掛けし、
リードを少し引くと止めるのですが、

フリーにした時は、一瞬目を離した瞬間にされちゃいます
困ったもんだ~

07.11.04-30




…翌日、うんPと一緒に芝が沢山出てきましたとさっ



Comment

 

家紋のやってみましたよ!!
私はなんだか活発で働き者みたいです。全然サボり魔なのにね(笑(
スム父はミステリアスで異性に好かれる。でも会社の人や友達にはなにを考えてるのかわからないと思われている。しかし、本当のスム父は純粋で単純だって~(笑)
本当にスム父は外面がいいのか?悪いのか??無口で何を考えてるのかわからないと思う(爆)しか~し家族にはかなり甘ったれのよくしゃべるウルサイ人(笑)このギャップはなんだ??って思うほど違います(爆)

先週はみんなでまたまた公園にお出かけ♪♪
3ワンちゃんともとっても楽しそうなのにのあちゃん。。。やっぱり父ちゃんが恐いのかな??
かなりシッポが下がって恐がってるよ(涙)せめてシッポは上げて↑↑
寄って行かないにしても居ても平気な感じになってもらいたいわ~☆

人気の居ないとこでみんなでノーリードで遊んだのね(≧▽≦)ノノ
とっても楽しそうだわ♪♪

って、keiさんのお顔も少し見れちゃったわ(^w^)
めちゃめちゃキレイな感じで優しそうに見える~♪♪
のあちゃんも去年の状態からは考えられないな~。。。って改めて思っちゃったよ(汗)あのひどい場所にずっと居たからこそ今、こうしてkeiさんと走れるのはすんごい幸せなんだろうな~(≧▽≦)ノノお顔が物語ってるよね☆
着てるジャンパーはウエサコ!?
ウエサコと言えば、ゴルフ!!になってしまいます☆ウエサコのゴルフのヘッドカバーがかわいいのよね~(≧▽≦)ノノ高くて買えないってかもうゴルフ自体してないけど^^;

のあちゃんの拾い食い!!!どうにかやめさせたいけど根気よくしてくしかないのかしら???
何かいい方法があればいいんだけど家の北斗と海斗は食べ物以外まったく興味がないからわからないです(汗)
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.11/12 11:21分 
  • [Edit]

 

そおなのぉ~!
のあちん、やっぱりパパさんはまだダメなん~?
父ちゃんファンのリク母ちゃんとしては、ちっと悔しい・・・。(笑)

3ワンおんなじ服を着てるから、keiさんの周りを走るのが、のあちゃんなんかどうなんか、わからんようになってしもた…。(汗)

ほんまに、いっぺん会いたいなぁ!

 

のあちゃん、本当に表情豊かですよね。
笑ってる顔とムっとして怒ってる顔・・・全然違う~~!
最初頃の表情、さかのぼって見てみたら、やっぱり表情乏しくって、
どれだけ今、幸せ一杯なのか手にとるようにわかります。

でもやっぱりパパさん・・・呼ばれただけで(何よ!)の顔ですネ。
ママさんといるときの笑顔とは大違いで。
ありゃりゃ~、何とも残念!(でもうちの父はうれしいかもデス)
  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2007.11/14 13:03分 
  • [Edit]

 

☆スムチー母様

家紋、試されましたかi-179
スムチー母様の分析、
お会いしたことはないけれど、
活発で働き者というのは、私は合っていると思うよぉ~i-88

だってさ、仕事を持ちながら家事をこなして
育児(北斗くんと海斗くんのね)もし、
はたまたブログの更新も
フルタイムの仕事並みにこなすなんて
『活発で働き者』以外に何がある!?

気ばっか焦って体が付いてこん、
おばちゃんの私には本当羨ましい限りi-184

フムフム…
スム父様は『ミステリアスで異性に好かれる』
『家族にはかなり甘ったれのよくしゃべる』
おおっ、素敵やないですか!
家族を大いに信頼している、気を許しているってことだよねi-189


先週は大きな公園に出かけたけど、
先日の日曜は父ちゃん仕事で、お出かけできず…
これから年末までは日曜もあまり休み取れなさそうですi-203
今週末は、お出かけ予定があるので
無理に休み取ってもらったけどさi-234

のあちんと父ちゃんの距離はまだまだ遠いな~i-195

動画で私の顔チラッと映ってたのバレましたか
動画編集のやり方分からなくて…
一瞬だから誰も気が付かないかなって思ってさ。
スムチー母様の感想は、目の錯覚です。はい。

そそっ、ジャンパーはウエサコです。
よっく分かりましたね~
スムチー母様もゴルフされてたんですねi-179
私も最近は全然やってないけどさ…i-195
ゴルフ三昧の頃は、ウエサコにハマり
ウェアからゴルフバッグ、小物に至るまで全てウエサコ
今は、その分わんこ達の洋服代に消えてますi-229


うんうん、家に来た当初はこんな風に、
外で走りまわるなんて考えられなかった。
楽しそうな顔を見るだけで、私が幸せもらってますi-185

拾い食いの癖は、スムチー母様のおっしゃる通り、
根気よくしてくしかなさそうですねi-241
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:07分 
  • [Edit]

 

☆リクまま様

そう、やっぱり父ちゃん嫌や~ってi-182
リクまま様、と、父ちゃんファン!?
あ~、そんな奇特な方がおられたとは…i-183
父ちゃん、その言葉を胸に成仏できるわw
(あはっ、まだ生きとったねi-179

私の周りをチョロチョロ走っているのは、のあです。
分かりにくくてごめんなさ~いi-201
2わんは体力ないから、すぐ父ちゃんの膝の上で
休憩タイムに入ってしまうのですよi-195


うんうん、私もお会いした~い!!
11月18日(日)に大阪府箕面市のカルフール(ヴィソラ)横
かやの広場にてAM 10:00~PM 4:00の間、
ワンライフさんの譲渡会&バザーが開催されるそうなので
行く予定でいます。
もしもご都合よければご一緒しませんか?i-85i-88
ヴィソラにはドッグカフェもあります。


でも、リクまま様のお宅から遠いし、
ご都合悪ければスルーしちゃって下さい~<(_ _)>
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/15 20:36分 
  • [Edit]

 

☆ プチ様

のあちん、表情豊かになりましたか?
褒めて頂いてありがとうございます。

のあちんの笑ってる顔もムっとして
ぶすくれてる顔も、私は大好きなんです。
幸せいっぱいもらっているのは、私の方ですねi-236

のあちんと父ちゃんの距離、
縮まるといいのですがねぇ…i-232
また、服部緑地に行かねば!


話は変わりますが、
プチ様が関東のブリーダー崩壊のレスキューにて
一時預かりでハッピーちゃんを迎えられたとのこと、
ワンライフさんの日誌を見て知りました。
本当に頭が下がります。ありがとうございます。

18日の譲渡会&バザー、ハッピーちゃんと共に
プチ様もご参加されるのでしょうか?
私も行く予定ですので、もしかしてお会いできるかも!?
と、とても楽しみにしておりますi-185
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/15 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

