うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



グルメなレティさん。

日曜日の昼、父ちゃんと母ちゃんは買い物に出かけました。
行先は家から車で約15分~20分行ったところにある
八尾のお肉屋さん。
ひと月に1度買い出しにでかけます。

この八尾のお肉屋さん、工業地帯の中にポツリとあって
土日しか営業していないんだけど、いつもお客さんでいっぱい

なんせ、黒毛和牛が市価の半値程度で買えちゃうのです

母ちゃん、今回は奮発して牛肉は全て黒毛和牛を買っちゃいましたよ


じゃ~ん♪


07.11.04-1


これだけ買っても約八千円。
普通の和牛なら約五千円位かな?

これでひと月は十分もちます


父ちゃん、母ちゃんだけ美味しいお肉を食べるのは悪いので
わん達にも「えぇ~いっ」とおすそわけ

07.11.04-39


今晩は、黒毛和牛と野菜、雑穀煮込みトッピングの特別メニューだいっ

07.11.04-40


作っている間レティとめーぷるは、
まだかまだかとキッチンで待機中

07.11.04-41


のあちんは、リビングをグルグル廻ってますが、
あまりのスピードに写真が撮れません
(のあちんは、なぜかキッチンには絶対に入ってこないのです)

さっ、出来たよ~♪

「おすわり」

07.11.04-42


「よしっ!」

07.11.04-43


ささっ、のあちんも「おすわり」

…のあちん、特別メニューを前にヨダレだらだらで
今回は落ち着いておすわりできましぇん

07.11.04-44


待ち切れず、「よしっ」と言う前に食べられてしまいました

07.11.04-45


凄い勢いで食べてるのあちんの前に、
突如と立ちはだかる白い影

07.11.04-47


いやしんぼのめーぴーと思いきや、なぁんとレティさん!?

見てます、見てます。
穴があくほどガン見してます

07.11.04-46


そして残ってるはずがない、のあちんの食器に顔を突っ込み
舐めまわすレティの姿がそこにありました

母ちゃん、こんなレティ初めてみたよ
美味しいものはわんこをも狂わすのかっ!?

07.11.04-48


う~ん、恐るべし黒毛和牛!!





買い物後のお散歩の様子は次回に~

Comment

 

や・やおかぁ・・・。
それは、車も持ってないリク母ちゃんにはちっときつい・・・。
でも、こんだけで8千円!?
電車で、行っても釣りがくるわ!

レティ母さん、なかなかやってくれますなぁ。
こんなシーンを見ると、もう1ワンほしくなります・・・。
あ、でも、リク君一人で目いっぱいなもんで、リク君の相方は無理なんですけどねぇ~!
  • posted by リクまま 
  • URL 
  • 2007.11/07 02:17分 
  • [Edit]

 

すごーい!!!
黒毛和牛美味しそう(≧▽≦)ノノ
しかも地価の半額ちかいお値段で買えちゃうなんて幸せ~(≧▽≦)ノノ
豪華に黒毛和牛のステーキやら焼肉やら。。。食べたい。。。あ~ヨダレが。。。(笑)
うちの近くの焼肉屋さんに黒毛和牛のお寿司があったな~♪
あ~ボーナス入ったら食べに行こうかしら(*>▽<*)/

ワンコさんたちにもおすそ分け♪♪
のあちゃん、レティーちゃん、めーぷるちゃん、やったね!!!!!
みんな美味しいものには狂っちゃうんだよね~(笑)
うちも同じだわ☆☆
黒毛和牛を食べれるなんて一年に一度あるかないかだわ(爆)
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.11/07 11:43分 
  • [Edit]

 

リクまま様、スムチー母様、
いつもコメントありがとうございますi-179

先週は忙しくてコメントのお返事、
リクまま様、スムチー母様のブログの記事へのコメント
残せなくてごめんなさいi-241
(だけど、いつもしっかり読ませて頂いてますi-185


☆リクまま様

神戸から八尾まではちょっと遠いですよね…
電車でもどれ位かかるんだろうか?

車があっても、今のガソリン代急騰の時期には
いくら安くても足がでちゃうかも…i-202

お会いできる機会があれば、買って行くよ~~!!i-234

レティ母さん、いつもは自分の分を食べ終えたら
しら~んぷりなんですが、
よほどお口に合ったのでしょうか?

元は食の細いレティさんだったんやけど、
多頭飼いの宿命か、他のわんこ達につられて
食べれるようになりましたi-6

いつの日にかリク君の相方…i-189
(秘かな期待を胸にっi-176


☆スムチー母様

黒毛和牛なんて、他のお店じゃ高くて買えません
半額だから奮発しちゃったよi-184

ああ、そういえば、すんごい霜降りのステーキ肉も
あって
(10人前位取れそうなサーロインの塊)
じっ~~と見とれてしまったよi-202
流石にお値段も1万以上してたから
貧乏の母ちゃんには高嶺の花やけどi-181

黒毛和牛のお寿司!?
うわ~ん、食べてみたいっ!!
食べたことないよ~
食べに行ったら、是非お写真プリーズi-237

そそっ、わんこ達にもおすそ分けしなきゃ、
バチが当たるよねi-236

今日もトッピングに黒毛和牛入れて煮込んでたら、
わん達狂いまくりi-183
用意してる間、レティが珍しく鼻をキュンキュン鳴らして
催促してたわi-237

…特別な匂いがするんだろうか?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/12 02:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

