うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



かやの広場の譲渡会&バザー vol1

11月18日(日)は大阪府箕面市のカルフール(ヴィソラ)横・かやの広場にて
開催されした譲渡会&バザーに 行ってきました

カルフールとヴィソラを結ぶ、
この歩道橋の下に、かやの広場があります。

07.11.18-64


この日は陽射はあったのですが、
風が結構強くて寒かったのにもかかわらず、
御覧の通り沢山人が来ていました

07.11.18-65


ワンライフさん、DOG LUCKさんのブースは、広場の1番奥にありました。

07.11.18-25


07.11.18-24


バザー用品も沢山あったようですが、
母ちゃん、わんこ達の方ばっかりに目が行って
ゆっくり見る余裕がなかった…残念

07.11.18-23


廃業ブリーダーからレスキューされたわんこ達、
みんな綺麗にしてもらって、新しい家族との出会いを待っていました。

07.11.18-17


07.11.18-19


みんな頑張れ~!

07.11.18-20


そそっ、アピール、アピール♪

07.11.18-14


このこは女の子かな? 男の子かな?
みんなクリクリお目々の可愛い顔立ちなので見分けがつきませんね

07.11.18-18


このシュナくんは、ワンライフさんの日誌の記事にあった
3頭のシュナウザー』のシュナ君です。

07.11.18-15


この子も同じく『3頭のシュナウザー』のシュナちゃん。
バリケンには、「決定!」の張り紙が。

よかったね、シュナちゃん 今度は幸せになるんだよ

07.11.18-16


我が家のわんこ達も応援中!!
って、何の役にも立ってないけどさ

07.11.18-12


07.11.18-13



と、そこへかなり激しくアピールされてるお方が…。

07.11.18-7


サークルから今にも飛び出しそうな勢いでジャンプ・ホップ・ステップ!?
本日の目立ち度NO.1は、間違いなくそこのあ・な・た!!

07.11.18-8


おいおい、ちょっと張り切り過ぎのようですね…

07.11.18-10


も~、こうなったら、雄叫びまであげちゃいますからっ

07.11.18-9


わかった、わかった。
そんなに興奮していたら、せっかくの可愛いお顔が台無しよ

ほら、こ~んなにチャ~ミングなんだからっ

07.11.18-11


ヨーキーの『ハッピー』ちゃん。 オッパッピーとちゃいますでぇ!

埼玉のブリーダーからレスキューされた最後の1頭です。
関東から、はるばる関西まで来ました。
現在は兵庫県のMさんが一時預かりされています。
(詳細はこちら→『ハッピーちゃん
ペット里親会通信』)

ちょっと調べてみたら、『ハッピーちゃん』の名前の由来は、
一時預かり家庭のお子さんが通う幼稚園の子供達が
「これから新しい家族を見つけて幸せになれますように」
という気持ちを込めて名付けてくれたそうですね。

譲渡会では興奮気味でしたが、M様宅では落ち着いていて
抱っこされるより他のわんちゃんと遊ぶのが大好きな多頭飼い向き。
推定10歳とは思えない程元気です。

現在少し眼脂が出る為、日に2回ほど点眼されているそうで
また、乳腺腫瘍がありますが、現在手術するかどうか検討中だそうです。

ヨーキーの『ハッピーちゃん』、里親募集中です!!

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



さてさて、今回の譲渡会&バザーでは
嬉しい再会もありました~


ちび太くんウィズちゃん
三重のブリーダー崩壊レスキュー』で
のあちんと共に助け出されたわんこです

07.11.18-1


07.11.18-2


07.11.18-3


チビ太くん、初めて会ったけどワンライフさんのHPの写真のとおり可愛いわ~!!
「あ、チビ太くんだ」って、すぐ分かったよ
ずっと抱っこされてて、すっかり箱入り息子くんね

ウィズちゃん、相変わらず色っぽいんだから~
モテモテだね~
いつも優しいお母さん、お姉さん、
そして先住犬のレオン君と一緒で幸せね

07.11.18-22




そしてこの2わん

07.11.18-5


母ちゃん、今回初めてお会いしたのですが、
あの『大阪ブルセラ症感染犬レスキュー』で
沢山の苦難を乗り越え、幸せを掴んだ「モモちゃん」と、
保健所から引き取られた「ヤンちゃん」です

07.11.18-6


とっても優しそうなパパさん、ママさん。
モモちゃん、ヤンちゃん、よかったね

07.11.18-4



お話に花を咲かせている間にも、
幸せへの切符を手に入れたわん達が
続々と新しい家族へ迎えられているようです。


07.11.18-21


良かったね~! 幸せにね~(ToT)/~~~


母ちゃん、感動シーンにプルプルしているのに
父ちゃんたら、「なぁ、なぁ!可愛いの売ってんねん。買うて」って

母ちゃん:「もう!どれよっ

07.11.18-26


普通の帽子と耳付き帽子、どっちにしようか真剣に悩む馬鹿な父ちゃん

07.11.18-27


「耳付き帽子被ったら、のあちん懐いてくれるかな?」
なんて過大な期待を持ってみる

07.11.18-28


のあちん:「あま~い!!」

07.11.18-61


…。 
で、結局ふつ~の帽子をお買い上げ。

父ちゃんの試練は、まだまだ続くのであった…。



お話もまだまだ続く


Comment

いいなぁ 

さっきコメントいれたのに送れてないみたいで・・・重複してたら削除してね!
行きたかったなあ~!丁度クウが我が家に来て1年の記念日で のあちゃん達にも久々会えるし 前の同窓会ではずっと寝てたので動くクウ(?)もお披露目したかったのに どうしても仕事の交代が出来ず・・・「みんなサンによろしく」メールkeiさんに送ったんですがもしかしてまた(笑)携帯置き去り??
みんな幸せつかめるといいね!!そしてワンライフ同窓会であえる日が来ればいいな
それにしても毎回パパとのあちゃんのバトルには笑わされます!パパの温厚さに脱帽!(帽子つながり) 気の毒に思いつつ もう少しバトルネタも楽しみたいので「のあ様」のままでいてほしいような・・・
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2007.11/20 00:12分 
  • [Edit]

 

当日は本当にお世話になりました!!
keiさんが余りに美人さんなので、みんなで感激ぃ~~☆
パパさんはとっても優しいし(何でのあちゃん、ダメなのかな??)
ウィズちゃんのママさんもとっても美人さんでしたよね。
頂いたおやつは、帰ってからみんなでペロっと平らげ、お洋服は・・
やはりハッピーには小さく、チビ太にはピッタリ!でした^^
ずっと大事に着させていただきますね。ありがとうございました。

ハッピーの写真&セリフ・・・まさにあの時の雰囲気そのまんまです。
ホンマに名前をオッパッピーにしよかと思いますわ。
今まで、どれだけ元気一杯か、言葉だけでは上手くお伝えできなかったので、
ハッピーを心配してくれている人たちに、ここのブログを見て見てぇ~って
言ってしまいました。(自分で作れよって。すみません・・)
「繁殖場で過酷な状況で」とくれば、どれだけひ弱な仔か、臆病な仔か
と思うんですが、どう見てもそんな雰囲気はみじんも感じさせず・・。
不思議で仕方ないです。性格もですが、あの体力、脚力!
密かに鍛えてたとしか思えない・・・ってどこで~~??

keiさんにお会いできて、とても楽しい一日になりました。
(ハッピーの出戻りのことなんて忘れちゃう!)
くうちゃんとALICEさんにも、他の皆さんにもお会いしたいです。
今度お会いするときには、のあちゃん、間違えないようにしますね。
それでまだ、お話の続きあるんですか?
楽しみにしてま~~っす^^(何もしないでスミマセン)
  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2007.11/20 10:39分 
  • [Edit]

 

譲渡会&バザーに行ってきたんですね~♪♪
みんな優しい家族の元へ旅立つといいなぁ~(≧▽≦)ノノ
のあちゃんと一緒にレスキューされたウィズちゃんとちび太君覚えてるー!!
すごく幸せそうで可愛がってもらってるって感じだね(*>▽<)ノノ
それにハッピーちゃん!!早く素敵な家族見つけて欲しいね!!すんごくかわいい(≧▽≦)ノノ

父ちゃん。。。帽子を選んでる姿を想像して笑っちゃいました(笑)
かわいい性格の持ち主なのね(≧▽≦)ノノ
本当に耳付きを買ってもらいたかったわ~!!のあちゃんに好かれよう大作戦が見たかった。。。(笑)

それにブルセラ病の時の子にも会えたんですね☆☆
幸せになってるって本当にうれしいことだよね!!
でもなんかあの時は考えさせられることが多くて。。。
ボランティアってどうなの??とか助けなきゃ行けないしお世話もしなきゃいけない。なのにあの人間のいざこざ。。。
こいつら本当にボランティアする気があって来てるのか?人間の争いをするのに犬を巻き込んでしてるのか??とかいろんな不信感が出てきちゃってそれからというもの、なんだかレスキューとかのを見る気になれなくなってるような気がします。あのいざこざは読んでるだけで落ち込んだし辛かったです。
一生懸命北海道から出来る限りのことはしたのに結果があ~だもん。
処分されるのはどうしようもなかったなら仕方がないようにも思う。だけどそれまでの紛争というかそれはいらなかったよね。ワンたちにはなんの罪もないのに。。。行政にもあれに後から関わってきた団体にボランティアにも不信感だらけだよ。。。
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.11/20 11:21分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
プチさんに教えてもらってハッピーちゃんの写真を見せていただきたくってお邪魔しました。ハッピーちゃんと同じ現場の子の一時預かりをしていたじゅんこと言います。

ハッピーちゃんの紹介を私のブログでもしたいので写真をお借りしても良いですか?お願いします。

のあちゃん、本当に可愛いですね。
(勿論ほかの2わんちゃんも可愛いんですが) もとおしっこクィーンとは思えません(笑)レスキュー当初から可愛いなぁ。。。と思って見ていたので。。。

  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2007.11/20 14:53分 
  • [Edit]

 

☆ ALICE様

「みんなサンによろしく」メール、
気が付くのが遅れてごめんなさ~いi-240
てか、ALICE様がブログにコメント残してくれなかったら、
いつ気付いていたことやら…i-202
当日も当然携帯置き去りにしていた私ですi-229
(ほんま、持っている意味ないよな~)

クウちゃんの1年記念日、おめでとう!!
もしあの後も三重の繁殖場にいたなら…
って、考えるとゾッとするわi-241
ほんま、クウちゃん、ALICE様と一緒に
1年記念日迎えられてよかった~i-199

私もクウちゃん記念日、一緒にお祝したいから
是非是非、お会いできる機会を下さいねi-179

それから、父ちゃんとのあちんのバトルは、
終わりなく続くかも!?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/22 16:33分 
  • [Edit]

 

☆ プチ様

こちらこそ当日は初めてお会いしたにもかかわらず
沢山お話下さってどうもありがとうございます<(_ _)>

プチ様は、とっても気さくな方で楽しく、
時間があっという間に過ぎてしまいました。
プチ様にお会い出来てよかったi-179

(せっかくハッピーちゃんの里親探しの為に
来てはるのに、邪魔したらあかんやろと
後で父ちゃんに叱られました)
邪魔しちゃってごめんなさいねi-195

当日は久しぶりにワンライフのスタッフの皆様や、
ウィズちゃん、ウィズちゃんのお姉様
(うん!ウィズちゃん共々とっても美人さん)
とお会いできて本当に楽しかったですi-185

ダイアンママさん、Chaviさんも当日、
あの会場にいらっしゃった事を知らず、
ご挨拶できずにとっても残念でしたi-241


ハッピーちゃん、今回は残念でしたが、
現在の元気なハッピーちゃんの様子を
少しでも皆様にお伝えできたらいいなと
(ハッピーちゃんのは悪いが)今回は、
3枚目路線でご紹介させてもらいましたi-229
少しでもお役に立てればいいんだけど…。

『 「繁殖場で過酷な状況で」とくれば、
どれだけひ弱な仔か、臆病な仔か と思うんですが、
どう見てもそんな雰囲気はみじんも感じさせず・・。』

それだけ、レスキュー後のケア(心も身体も)が
良かったのでは?
レスキューに係わった皆様の努力と想いが
ハッピーちゃんに伝わり、
現在のパワフル娘・ハッピーちゃんに
成長したんじゃないかと思いますi-185
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/22 21:16分 
  • [Edit]

 

keiさん こんばんは
ヤンとモモのとうちゃんとかあちゃんです。

このたびは我が家の2ワンをとリ上げて頂きありがとうございました。
我々も「うちのわんこ」の3ワンに直にお会いできて感激しております。

のあちゃんの笑顔が今の幸せを物語っていますね。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。

 

☆ スムチー母様

ウィズちゃんとちび太君覚えててくれてどうもありがとう
うんうん、2わん達とっても幸せそうだったよi-184
こんな風に又再会できるのは感激でしたi-237

それに、優しそうなパパの腕に抱かれ幸せそうな
あの『大阪ブルセラ症感染犬レスキュー』で
陰性だったモモちゃんにも出会え、
感激しっぱなしの1日でしたよi-184

(『大阪ブルセラ症感染犬レスキュー』の時のゴタゴタは
スムチー母様のおっしゃる通り、
私も悲しみとともに憤りを感じました。
愚かな人間の犠牲になってしまったわんこ達の分まで
幸せになって欲しいと願うばかりです)


ハッピーちゃんもスムチー母様のおっしゃるように
早く素敵な家族見つかって欲しいです。
応援してあげてくださいねi-178

父ちゃん、かわいい性格!?
いえいえ、アホなだけですよi-229
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/22 22:18分 
  • [Edit]

 

☆ じゅんこ様

こんにちはi-179

先日は突然ブログにお邪魔させて頂いてごめんなさいi-201
同じテンプレだったからびっくりしたi-179
じゅんこ様と趣味が似てるのかな?

ハッピーちゃんの紹介、どうもありがとうございますi-184
拝見させていただきましたよ~i-185
早く優しい里親様が見つかるといいなi-178

のあちん、レスキュー当初からご存じなんですか?
嬉しいなぁi-176

『おしっこクィーン』は、今も健在なんですよ。
(あまりにも頻尿なんで、初めは尿道炎かと思ったわi-236
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/23 02:57分 
  • [Edit]

 

☆ ヤン+and+モモ 様

こんにちはi-179
当日は声をかけて下さってどうもありがとうございますi-185
数日前に、なちゅまる様のブログで
ヤンちゃんとモモちゃんの記事を見てて
まさかリアルでお会いできるとは思ってなかったので
感激のサプライズでしたi-189

ヤン+and+モモ様の優しそうなお人柄が
お顔にも表れているようで、
記事の写真にお顔が載せられないのが残念な程ですi-179

『大阪ブルセラ症感染犬レスキュー』は、
沢山の問題を抱えたまま、陽性犬の処分という
非常に残念な結果となってしまいましたが、
あの子達の分まで、どうぞ幸せにしてあげて下さいね。
よろしくお願いします。

こちらこそ、ヤン+and+モモ 様に
またお会い出来ることを楽しみにしていますi-184
どうもありがとうございました<(_ _)>
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/23 03:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

