うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



父ちゃん、不在につき…

前回の『かやの広場の譲渡会&バザー vol1vol2』では、
沢山の方にご訪問頂きありがとうございました<(_ _)>

今回里親様の決まらなかったわんこ達にも、早く幸せが訪れるよう
3わんと共に心より祈っています。

07.11.25-48



さて、この三連休、皆様はどうお過ごしでしたか?

父ちゃんと母ちゃんは、祝日でも仕事は休みなく、日曜日のみ。
しかも父ちゃんの会社は、どうやら年末まで休日返上のようです

それを喜んでいるのはこの方

07.11.25-1


そう、「父ちゃんイヤイヤ」の、のあちんです

のあちん、母ちゃんとのお出かけやゆうても
今日は定期健診の日やねんで


車から降りて、駐車場から病院までのいつもの坂道を登っていても
のあちんは母ちゃんの顔を見ながらニコニコ

07.11.25-2


父ちゃんが知ったら、また落ち込むんやろうなぁ…


病院に着き、診察開始。
まずはレティさんから

ひっくり返されても「されるがまま~
この後の採血の時も「されるがまま~
母ちゃん、レティさんの「キャン」という声は今まで1度も聞いたことありません。

07.11.25-3


体重:2.4kg 手術前の体重にやっと戻りひと安心。ほっ


お次はめーぷる

07.11.25-4


怖さのあまり、愛想笑い
めーぴー、愛想ふりまいても検診は免れへんねんで

07.11.25-5


体重:2.6kg ベストより0.4kgオーバー
どうりで最近、お洋服がピチピチだわ


お次はのあちん
ひっくり返されるのは大の苦手なんだよね…


07.11.25-6


いつもは3人がかりでの捕定だけど、今日は2人でOKだね

07.11.25-7


そ、そだね

先生に「この子は動じない性格じゃないですか?」と聞かれたよ。

なんで~???

先生笑いながら「診察中なのに、心拍数がレティの半分位だから」って

のあちんてば、
怖がっているように見せかけて、
本当は全然動じてないの~!?


のあちん、やっぱただものではなかったね

体重:2.6kg ベスト体重保持やし、完璧やね


さっ、診察が終わって、レティの採血結果が出るまでしばしお待ちを…

しっかし、ポカポカ陽気の日曜だな~
やわらかい陽が差し込む窓辺には…

07.11.25-10


まるで置物のように日向ぼっこを楽しむ、病院のねこたん


07.11.25-11


あ~、父ちゃんが休みだったら、帰りに大きな公園へ行くつもりだったのに


07.11.25-8


ま~だっ

07.11.25-9


まぁまぁ、そう言わずにもうちょっと待っててね


隣で順番待ってるお姉さんに、
「他の2匹は外ばっかり見てるのに、この子はずっとママの方ばっかり見てるね~
ママ・ママなのね
って笑われちゃったよ

う~ん、父ちゃんには聴かせられないセリフだ


と、そこへ上品でセレブっぽい奥様登場
「今日はお願いがあって…」と受付へ。
院長先生の奥さんを待つ間、我が家の3わんを「可愛い、可愛い♪」と
撫でてくれていました。

しばらくして院長先生の奥さんが来られ、セレブな奥様は話を始めました。

「あの子が亡くなって1年我慢したけど、やっぱりもうダメ。もう寂しくって…
先生のところで、飼えなくなったとかで(里親を)探している人がいません?
すぐにでも迎えたいんです。仔犬じゃなくて成犬でもどちらでもいいんです。
もしもの時、私が抱っこしてここへ連れてこれる大きさの子ならばどんな子だっていいんです」

どうやら、『この病院に通っていたセレブな奥様の愛犬が1年前に亡くなったようで
今まで我慢していたけどやっぱりまた迎えたい。
そして、また先生のところでお世話になりたいので(里親を)探している人がいないか』
ということのよう。

そこまで一気に話すセレブな奥様に、
「あ~ネコちゃんなら里親を探している人居るんだけど、わんちゃんは今いないわ~」と院長先生の奥さん。

横で聴いていた母ちゃん、そこで思わず話に割り込んじゃったわよ

「この子(のあちん)は、愛護団体から迎えた子なんです。
その愛護団体でも、沢山のわん達が里親様を待っています。
もし、よろしければこの子がいた愛護団体のHPを一度覗いて見てもらえませんか?」と。

そのセレブな奥様、にっこり笑って「教えて下さってどうもありがとう。
早速家に帰ってHPを見てみるわね」とおっしゃっていました。

院長先生の奥さんも賛成して下さり、ワンライフさんのメモを渡してくれました。

お話がまとまるといいな~




そして検査結果は横ばい。
いつものレティのお薬、
ACE阻害薬(降圧剤)とネフガード(活性炭)を1ヶ月分処方してもらって帰りました。


帰りの車の中の3わん達
こう見ると、母ちゃんでも見分けがつきません

07.11.25-12



お家に帰ったわん達、目線の先は…

07.11.25-49


勿論、お・や・つ

07.11.25-50


皆さん、上の写真で何か気付きません?


お座りの時、いつも右足が横へぴろ~んと出ていること

07.11.25-51


これものあちんの癖ね

07.11.25-52


ごめん、ごめん
のあちんが来た当初、お座りなんてしてるとこ見た事なかったもんね。
いっつも立ってるか伏せているかだったね。
無理に座らせようとしても、何だかぎこちない。
繁殖場の檻の中では、きっとお座りの姿勢なんかしたことなかったんだろうね。

3~4か月経って初めてコマンドではなく、自らお座りしてる姿を見たよ。
その時から、右足は常にぴろ~んだよね


そして3わん達は…

07.11.25-53



この後、家の屋上で日向ぼっこしました。
その時の様子は次回で





引き続き
ハッピーちゃん、里親募集中です!!

宜しくお願いします<(_ _)>


07.11.18-11




Comment

 

こんにちは☆引き続き、ハッピーの写真、ありがとうございます。
パパさんが居ないとうれしいのあちゃん・・うちと同じ!!
父が居ないとき、むちゃくちゃリラックスして足ビロ~ンと伸ばして寝てます。
居るときは、いつでも逃げられるよう(?)伏せして寝てます。
だから、父だけまだ見たことのないかわゆいポーズがいっぱいあって、
なんだかお気の毒・・・。

それからチビ太も、ひっくり返されるのキライです、やっぱり同じですね~。
抱っこも、仰向けではできません。どうしてもイヤみたい。
しかしのあちゃん、退屈なのがお顔に書いてありますね~。わかりやすい!
ママのこと大好きで、本当にかわいくてたまらないでしょう??
・・チビ太も仕事中もず~っと私のこと目で追ってて、その視線が重たいぐらい!やっぱり今まで愛情に飢えてたということでしょうね・・(涙)

それからすみませんが、「お願い」があるんです。
ワンライフさんの里親募集中のハッピーの写真から、こちらのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
そのほうがいいのではないか、というワンライフさんからのご意見なんです。
とってもハッピーの素顔(?)が良く表れていて、動きのない大人しそうな写真より一目瞭然で雰囲気がわかってもらえそうなので。
どうかよろしくお願いいたします。
  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2007.11/26 10:08分 
  • [Edit]

ほのぼの 

いつも、ブログでほのぼのした気分にさせてもらってます。うちはヨーキーの女の子が一人いますが、なんだか三人とお顔が似ているので親しみを感じてブログ読ませていただいてます(^-^)のあちゃん、幸せになって本当によかったです(/_;)
  • posted by ミーママ 
  • URL 
  • 2007.11/26 11:58分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
いつも楽しいブログを拝見させていただいてます。
父ちゃんと母ちゃんの人柄がにじみ出てて、
いつも笑わされてます。
あのボロボロだったのあちゃんがあんなに
いきいきしてしてられるのは父ちゃんと母ちゃんの
愛情に包まれているからなんだね~!(^0^)/
また、楽しいブログ楽しみにすぃてまーす!

 

☆ プチ様

こんにちは~i-179
プチさん、プチさんi-88
ハッピーちゃんの件で、私大事なことを
毎回聞きそびれてるの(ホンマあほやわ~i-240
連絡先は、どこにすればいいのかな?
ワンライフさんでいいのかな?
指示お願いします<(_ _)>

ワンライフさんのハッピーちゃんの写真のリンクの件、
こんなブログでよかったら、どうぞどうぞ。


チビ太くんも、お父様が不在の時は寛いじゃう?
ははっ! 同じ同じi-237
のあちんも思いっきり羽根を広げてますよ~
父ちゃんが居る時は、私の隣で身を潜めるように
父ちゃんの動きを監視i-84(父ちゃんに遠い位置を選んで)
私が用事をしている時は、伏せもせず
これまたチビ太くん同じくすぐ逃げられるように、
ダイニングテーブルの下をずっとクルクル。

ひっくり返されるのは、いつまでたってもダメですね。
赤ちゃん抱っこも頑なに拒否i-181
だけど、こんなに懐かれるとあかんなぁ、
自他共認めるくらい完全に溺愛状態ですわi-229
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/27 00:25分 
  • [Edit]

 

☆ ミーママ様

はじめましてi-179
ブログ、見て下さっていて
どうもありがとうございます<(_ _)>

ミーママ様のお家の、
ヨーキーちゃん、お名前は『ミーちゃん』かしら?
我が家の3わんと、お顔が似てますか?

確かにマルとヨーキーって、立ち耳・垂れ耳と
毛色の違いだけで、お顔の輪郭とかは似てるかもi-184

またよろしければ遊びに来て下さいね~i-185
お待ちしてま~すi-88
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/27 00:39分 
  • [Edit]

 

ほんとうにいつも可愛いお洋服ですね♡
みんなの表情も可愛くて、ブログをを見るのが楽しみです^^
ティンクは「パパラブv-238」なので
パパがいると私は無視されます(TT)
なので keiさんが羨まし~いです

病院で里親希望の方に出会うなんて、これも必然かも?ですね!
良いご縁になるといいですね
病院の置物ねこちゃんもかわいい~
(ちなみに、ウチのかかりつけの獣医さんの受付は
でっかい黒ラブラドールくんです。「ワフッ!」っとカウンターから顔をだしてくれます^^;)
  • posted by てぃんくママ 
  • URL 
  • 2007.11/27 00:42分 
  • [Edit]

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール 
  • URL 
  • 2007.11/27 04:08分 
  • [Edit]

 

日曜日しか休みがないのも辛いね~(汗)父ちゃんは年末も仕事かぁ~。。。
本当に忙しい会社にお勤めなのね(汗)
でも過労で倒れてもこまるからほどほどにね☆☆
私は休み命(笑)だからしっかり休みは休ませていただきます(笑)

日曜日は定期健診の日だったんですね~♪♪
のあちゃん、母ちゃんのことが大好きだからもうルンルン♪だね(≧▽≦)ノノ
たしかに父ちゃんに言ったらショック受けるね(爆)
しかも診察中恐がってるのかと思いきや、実は心拍数変わらないって( ̄▽ ̄;)
のあちゃん、かなりな大物だわ(@▽@)スゴイ!!
レティちゃんの方が大人しくしてるから大物に見えるのにね(爆)
めーぷるちゃんがプチダイエットの必要ありなのね☆☆
他の2ワンコちゃんはバッチリだね☆☆
レティちゃんも変わらない数値でよかった。

そしてセレブな奥様。。。もうすぐかわいい家族とめぐり合えるといいね(*^▽^*)
ワンライフさんのHP見てこの子だー!!って子がいることを願ってるよ☆☆
実はスム父もね。今は無理でも将来的に(とは言え、北斗と海斗が亡くなってからだからかな~り先の話 笑)雑種でもなんでも里親になりたい!!って言い出したの☆☆今はアパートだから無理だけどその頃にはきっと一軒家に住んでるからそういう子も迎えれるって♪♪

今は本当に無理だけど将来そういう子を迎えることが出来れば私もいいなぁ~♪って思ったよ☆☆☆

それからのあちゃんの足!!!笑ったら悪いんだろうけどかわいくてニンマリしながらみちゃったよ (≧▽≦)ノノ
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.11/27 11:08分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/27 14:01分 
  • [Edit]

 

ワンちゃん達と素敵な飼い主さんを結ぶ赤い糸のためにがんばってくれて うれしいよ!!のあちゃん達3ワンが幸せ運ぶ天使のよう!
救出してくれた人にはもちろん大感謝だけどHPとかブログとかで紹介されてなかったらクウと出会うことも クウから幸せもらう事もなかったと思うとkeiさんの活動大きいと思うよ!携帯さえあまり得意そうではなかったのにすごい進歩やね (ブログの女王と呼ばせてもらうわ)
それにしても相変わらずのあちゃんのゲンキンなこと~動じない性格当たってると思うよ 休みもなしに働いてるパパに気を使うこともなくマイペースやもんね まっkeiさんが のあちゃんの分もご主人に愛を注いで!
健康診断はなぜか毎回ドキドキするよ クウは普段鳴かないのに診察台に置いただけで鳴くわ動くわv-12 レティちゃんの爪のあかもらいたい!今回は病院でも先生や看護婦さんから1年おめでとうの言葉もらったよ お互い無事検診クリア良かったね!
ハッピーちゃんにもいい出会いがありますように!
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2007.11/27 17:54分 
  • [Edit]

 

そうなんです、連絡先・・・。
ハッピーはワンライフさんからのお預かりではないので。
(たぶん、ワンライフさんに連絡してもらってもちゃんとして下さるとは思いますが)
今、確認とっています。
はっきりしたら連絡させて頂きますね。
お手数おかけします。

それからクウちゃんのママさん、ありがとうございます♪
クウちゃん検診クリア、何よりです^^
  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2007.11/27 18:20分 
  • [Edit]

 

コメント下さっている皆様、どうもありがとうございます<(_ _)>
とってもとっても励みになります!!

早くお返事書かなくては… といつも思っているのですが
何せど~しょ~もなく要領の悪い母ちゃんでごめんなさいi-241

ガルッチ様、お返事書いてる途中で眠ってしまったようで
まだ全部書けていません。せっかくコメント下さっているのに
ほんまにほんまにごめんなさいねi-202

急な勤務変更等により、思うように時間が取れずお返事遅れていますが
28日夜の帰宅後までお待ちくださるようお願いします<(_ _)>

次の更新も29日中にUP目指して頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/28 00:58分 
  • [Edit]

 

☆ ガルッチ様

初めまして、こんにちは~i-179
せっかくコメント下さっているのに
お返事、大変遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

いつも見に来て下さってるのですかi-237
どうもありがとうございますi-185

ひ、人柄がにじみ出ている~~??
きょえ~、馬鹿さ加減バレバレだったのねi-229

のあちん、いきいきしてきましたか?
とっても嬉しいなi-184
のあちんの同窓生のわんこ達も、みんな見違えるようになってて、
逢うとびっくりしちゃいますよi-189
今更ながらだけど、愛情って凄いパワーがあるんだなーって。
のあちんに限っては、父ちゃんの熱い愛情は迷惑そうですがi-230

ほんまにお馬鹿な父ちゃん、母ちゃんですが
これからも暖か~い目で見守ってやって下さいね♪
よろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/28 22:12分 
  • [Edit]

 

☆ てぃんくママ様

こんにちはi-179

お洋服、褒めて頂いてありがとうございます<(_ _)>

自分の服は、もう何年も買ってないのに
わんこ服は可愛いのを見つけると、ついつい買ってしまいますねi-229
3枚揃いで買うことが殆どなので、
1枚ウン万円なんていう高いものは買えませんが、
手の届く範囲で楽しんでますi-185

ティンクちゃん、「パパラブ」なんですか~
父ちゃんが聞いたら、羨ましがること間違いなしi-236
てぃんくパパ様に、是非秘訣をご伝授して頂きたいっi-199
でも、パパ様が居ると、てぃんくママ様を無視?
え~、この間お会いした時、そんなふうには見えなかったですよi-183

分かった!! てぃんくママ家は、パパ様をすごく立てられてて、
ティンクちゃんは家の長が誰だかちゃんと踏まえているんだi-190

我が家は、言わずともご想像がつくことだと思いますi-229

病院での里親希望の方との出会い、ほんまびっくりでした~
今思うと、図々しく会話に割って入ってしまって…と
思うのですが、てぃんくママ様のおっしゃる通り
良いご縁を願って、お許しをi-237

ティンクちゃんのかかりつけの獣医さんの受け付けは黒ラブくんですかi-100
毎回「ワフッ!」っとご挨拶、可愛いでしょうね~i-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/28 22:49分 
  • [Edit]

 

☆ スムチー母様

父ちゃんの会社、一応隔週土曜日と日曜日が休みなんだけど
祝日、土曜日なんて、もう1年以上休みないしi-202
期日が迫ってる忙しい時は日曜も出勤なのさ~i-175
(休日出勤しても、給料出ないのにね)

母ちゃんは日曜は完全に休みの週休2日だからまだ恵まれてる!?
祝日及び盆・年末・正月は出勤だけどねi-241

のあちん、定期健診に行くんだって分かってて
病院に入っても、なぜか怖がりませんね~
のあちんの1番怖いものは、やっぱり父ちゃんなのかi-229

めーぴーは、ほんまダイエットしなあかんわぁi-201
3わん中、1番体高・体長とも小さいくせに、2.6kgにもなって、コロコロだよi-280
ずっと1.9kgキープしてて、去年避妊手術してから2.2kgに増え、
今はこれだもんねi-240
あまり太ると心臓病になるから頑張って少しダイエットしなくちゃね。

そそっ、セレブな奥様、ご縁があるといいのだけれど…
今度病院行ったら、どうなったか訊いてこようと思ってますi-179

スム父様、スゴイ!!
確か、北斗くんと、海斗くんを迎える前は
あまりわんこに関心なかっていってたよね?
これも北斗くんと、海斗くんのお陰ですね~i-184

私んちも前は賃貸マンションで、犬のみOKだったんだけど
小型犬2頭までの頭数制限、
ペット可の筈なのに他のマンション住民には
見られないようにマンションの敷地内はバッグに入れて
外出するようにと制限があったことから
(マンションの住民8~9割が、わんこ飼ってたのに)
戸建への引っ越しを決意しました。

スムチー母様も、良いお家が見つかって、
将来里親のご縁があることを願っていますi-189

のあちんのお座りの時の足、いつも笑っちゃいます。
本人は一生懸命やってるつもりなんだけどi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/29 00:07分 
  • [Edit]

 

☆ ALICE様

あっ、日付が変わってしまった…
メールのお返事もまだだね…ごめんね…i-182
携帯、いつまでたってもあかんわ~
メール機能使いこなせず、受信のみだよ(鬱

1人でも多くの里親様が見つかって
不幸なわん達が減ってくれればいいなと思っているのですが
こんな私のブログで、貢献できるのであろうか?

ブ、ブログの女王なんてめっそうもないっi-201
コーヒー噴いちゃったよっi-179
文章下手くそ、写真ボケボケ、更新遅々の
ブログの女王なんて聞いたことないよ~i-229

のあちんの動じない性格、当たってる?
『亭主元気で留守がいいi-199
私とのあちんは似た者同士かも!?
マイペース、その通りやわi-184
その性格だからこそ、あの気難しいレティと
犬嫌いのめーぴーと上手くいってるのかもねi-236

愛は3わん達に注ぐのでいっぱい、いっぱいで
父ちゃんの分は持ち合わせてないわ~i-235

ええ~!?あのクウたんが診察台に置いただけで、鳴くわ動くわ~?
よっぽど怖いんでしょうかね?
クウたん、レスキューされてから何かオペしたっけ?
あっ、鎮痛剤の注射や点滴に通ってたよね?
それから?
目が見えない分、恐怖が倍増するんだねi-241

そやけど、1年目の検診クリア良かったね~
私もめっちゃ×2嬉しいよ!!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/29 01:01分 
  • [Edit]

 

☆ プチ様

了解しました~i-88
連絡先、決まったら教えて下さいねi-179

待ってま~す♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.11/29 02:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

