うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



モテモテレティさん。

皆様こんにちは
本日は冒頭から嬉しいお知らせがありますっ

前回の記事へのコメントを読まれた方はもうおわかりだと思いますが…


じゃじゃ~ん


里親様募集中のハッピーちゃんに、
とうとうお話しがきましたよ~


07.11.18-11


以下ハッピーちゃんの一時預かり、プチ様からのコメントです。

『報告したいことがあります!
ハッピーにお話がきました。
まだ、日にちまでは決まってはいませんが、
ハッピーに会いに来たいとおっしゃって下さる方から連絡をもらいました。
たぶん、来週ぐらいになると思いますが。
また日程などはっきり決まったら、お知らせしますね♪
とりあえず、報告させて頂きます。』

やった~~!!
おめでとう♪ おめでとう♪


今回、ハッピーちゃんの里親様探しにご協力下さった

wanlife』さん、『だら~だらぁの日々』のじゅんこ様、
pontyunaさんの独り言』のpontyuna様、
cherikoと愉快な仲間達♪』のcheriko様、
そして応援して下さったたくさんの皆様に感謝いたします。

どうかハッピーちゃんのお見合いがうまくいきますように

プチ様、またご報告よろしくお願いします<(_ _)>




さてさて、日曜日のわんこ達はトリミングに行って来ました。
のあちんには残念ですが、休みの取れた父ちゃんも一緒にね

母ちゃん、本当は今くらいのモケモケ感が好きなのですが
年末は何かと忙しいので今回は少し早目のカットです。

07.12.04-1


今回は予約するのがギリギリだったので、3わん達は午後からの予約です。
ペットサロンに着くと、午前中にトリミングが終わったトイプーくんがお出迎え
まだ生後5ヶ月位だそうで、元気いっぱい
動きが速くて可愛いお顔がとれずに残念…

07.12.04-2


3わんをクンクンした後、いたくレティを気に入ったご様子。

07.12.04-3


執拗に追いかけまわしてます

07.12.04-4


ご老犬のレティさんには、元気な仔犬相手はちょいと酷かな?

07.12.04-5


とうとう母ちゃんに助けを求めてきましたよ~

07.12.04-6


ままっ、レティさん、
なんだな、何事も犬生経験だよ。
頑張ってくれたまえ。 じゃ、よろしくぅ~

…なんて薄情な母ちゃんだ。

だって、お腹が空いてたんだも~ん
で、いつものお店に直行~!!

07.12.04-7


父ちゃん、今日はカツ丼をチョイス。
箸を手にしたところでパシャ

07.12.04-8


母ちゃん、今日はお魚気分なのでサバ塩定食をチョイス。

いただきます~

07.12.04-9


食後は、ボーナスが出たら買おうと思っていた
デジタル一眼レフカメラを見に電気屋さんへ
って、ボーナスまだ出てないんだけどさ~

07.12.04-10


被写体がわんこだと告げると、上位機種を勧めてきた店員さん。
そんなん、機械オンチの母ちゃんが扱えるワケないじゃ~ん

でも父ちゃん、店員さんの甘~い誘惑に乗りかけて…
ヤバいっ!!

いいの。母ちゃんは普及品で上等なのさっ~
まだ横で上位機種片手にブツブツ言ってる父ちゃんを押しのけ

「ボーナス払いでお願いしますっ」

(…ちなみに今回のボーナス払いって、夏ボになっちゃうんだって

ふっふっふっ…
これで母ちゃんも少しはマトモな写真が撮れるだろう
(愚かな期待を胸に抱く母)

トリミングが終了し、お迎えに喜ぶのあちんの、
こんなブレブレ・ヨレヨレ写真ともオサラバさっ(…のはず

07.12.04-11


家に着く頃には、外は薄暗く寒~くなってきました。

2わん達は家に着くと、父ちゃんとごろ~ん

07.12.04-12


せっかくスッキリさっぱりのお顔を撮ろうと
カメラを向けてもお疲れ色が強いわ

07.12.04-14


のあちんもお疲れですかぁ~

07.12.04-13


グーグー寝始めてソファを占領しだした父ちゃんに、わん達からブーイング

07.12.04-26


しかたなく自分達のベッドで寛いでいるレティさんとのあちんでしたが、
突如のあちんがこんな行動に

07.12.04-23


07.12.04-15


07.12.04-17


07.12.04-16


またぎまくり、踏みまくりののあちんに
初めは我慢していたレティさんもついには「ウウッ~!!」と怒る。

07.12.04-18


慌ててレティのご機嫌をとり、頭をペロペロしだすのあちん。

07.12.04-19


お耳の中までベロベロ…

07.12.04-20


あのぉ…のあちん、もうそれ位にしないと
レティさんのお耳、ヨダレでべっとりなんですけどっ
(いつも、めーぴーがよくレティの顔や耳をベロベロしているのですが、
のあちん、それを見ていて真似しているのでしょうかね?)

07.12.04-21


やっとベロベロが終わってお水を飲みに行ってる間に
「今がチャンス」とばかり、今度はめーぷるがレティの横に陣取ります。

07.12.04-24


07.12.04-25


ペットサロンでは、トイプーくんに追いかけられ
家では2わんから慕われているレティさん。
モテモテやな

07.12.04-22


お耳ベトベトになるくらい、ちょっと我慢したってな~


Comment

 

ハッピーちゃん里親様が決まりそうなのね!!
おめでとう(≧▽≦)ノノいい感じでお話が進むことを祈ってます!!

それにしてもレティちゃん、モテモテの一日だったんだね~☆☆
でもトイプーちゃんは遊びたいからレティちゃんには疲れちゃう相手だったかな~??
のあちゃんにお顔ペロペロされてその後はめーぷるちゃん♪♪
うちの海斗もすんごく北斗のお顔ペロペロすんですよ(笑)
でも人のお顔は一切舐めないの(汗)なのに私のお顔だけペロペロ攻撃してくるんだよね~☆しかもよく見てたら北斗のお顔を舐めるのと同じ感じで舐める場所とかも一緒なの!!スム父に『あんたは犬扱いされてるんだな』って言われた(°▽°;)でも舐め方とか見てたら絶対北斗と同じ扱いをしてそうだわ(笑)なめてくれるだけいいのよ♪♪


デジタル一眼レフ買っちゃったんですかー!!すげー!!!うらやましぃ~(≧▽≦)ノノ私も欲しいわぁー!!!!
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.12/05 11:21分 
  • [Edit]

ハッピーにな~れ 

あ~よかった♪ハッピーちゃん決まりそうなんですね?プチさまも一安心。

あ”~っ、うちはボーナス前にチャッカリ先買いされちゃいました

ナナっちもペロペロしますね~ しつこい しつこい・・・・
でもって、アダ名が ナメ(クジ)娘 ナメコです
マーキングクィーンも負けてないですよ
と~ちゃんが苦手っちゅうのも同じ
なんでかな?素行が似てます
いやいや うちと違って、のあちんは品がありますけど
写真にそれぞれ名前入れてもらって助かります
見分けがつきませんので・・・
  • posted by ナナ母 
  • URL 
  • 2007.12/05 12:25分 
  • [Edit]

 

きゃぁ~~、keiさん、ナナ母さん、スムチー母さん、ALICEさん・・・
おめでとうったって、まだまだ決まったワケじゃぁないので!!
だって、会ってももらっていないしぃ~・・(と言いつつ、うれしそう??)
すみません、みなさんにこんなに喜んでもらちゃって(*^_^*)

でもね、ハッピーがマーキングしまくりなこと(のあちゃんには負けるかも)、
他のワンといっしょにお散歩がうまくできないこと(これはチビ太も悪い)、
抱っこが嫌いなこと・・・全てをお話ししても問題なさそうで。
思わず、期待しちゃうんですよね(^^♪
でもでも、まだまだわかりません。
なので、みなさん、今後ともよろしくお願いいたします・・・m(__)m

  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2007.12/05 22:34分 
  • [Edit]

 

ハッピーちゃんよかったですね!とにもかくにも会ってもらわないとですもんね^^
譲渡会で見てほんと気になってました。(実はヨーキーも飼っていた事がある私・・^^)

早々とのあちんたちはトリミングなのですね~
たしかにモケモケ感かわいいですね
ティンクはすでに<ボッサボサ>なのですが、
トリミングはクリスマス前です^^;しばらくは、自宅で顔周りのみカットで我慢・・・
ソファーで2わんちゃんに乗っかられているパパ様いいですね~
3わんになったらもっと嬉しいかも^^
ウチは1わんがダンナに乗っかってますが、やはりもう1わん欲しい~!
と思ったお写真でした・・・欲しい欲しい・・

それと・・・前回のマーキングクイーン読ませて頂いて
お外でシートでできるなんて羨ましい~です。ティンクは外ではしないので
お出かけ好きなのですが、我慢してるんだろうと思います(TT)

  • posted by てぃんくママ 
  • URL 
  • 2007.12/06 13:43分 
  • [Edit]

 

☆ スムチー母様

そそっ! ハッピーちゃん、
名前のように早くハッピーになれますようにi-189
スムチー母様、応援どうもありがとう!!

レティは、基本的に他のわんこはNGなんですよねi-181
あまりシツコクされると、怖~い顔(歯を剥き出した)をしますが
トイプーちゃんにはまだ仔犬だと認識してたのか
「困ったな~」という感じで逃げ回っていましたねi-229

海斗くんもお顔ペロペロしますかぁ~i-179
じゃ、北斗くんのお顔はいつもピカピカだねi-189
あっ、スムチー母様のお顔もピカピカ!?

最初は母ちゃんの手や足だけしかペロペロせず、
顔を近づけると横を向いていたのあちんが、
最近は母ちゃんの顔もペロペロしに来るようになりましたi-176

スムチー母様、お顔ペロペロは親愛の証ですよね、きっとi-184

デジタル一眼はね、そろそろ底値だと思ったので買っちゃいましたi-88
父ちゃんは今でも1つ上の機種がよかったのにと
ブツブツ言ってますわ(使い方もよう分からんくせにi-232
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.12/06 21:42分 
  • [Edit]

 

☆ ナナ母様

ふふっi-185
ハッピーちゃんの件、あんまり嬉しかったから
決定じゃないけど載せてしまいましたわ~i-179

ナナ母様のお家は、ボーナス前に先買いですかi-237
何を買われたのかな~?

嬉しい筈のボーナスですが、
我が家は春に買ったパソコン代が落ちるのでした~
(はぁ~忘れてたわっi-232

ナナちゃんもペロペロ魔i-198
アダ名がナメコ!?(ウケタ)
そんでもって、マーキングクィーンも
と~ちゃんが苦手っちゅうのも同じ!?

サンディくんの毛糸玉をすんなり奪うなんざ、
そのちゃっかり加減も似てます~i-237
いやぁ、素行も性格もよく似てるっ!!

ナナちゃんやのあちんのような性格の子を
繁殖場では台雌に選ぶのでしょうか?

のあちんに品がある!?
いやいや残念ながら、近々『のあちんの困った癖編』で
そのお褒めの言葉を返上するような記事を書くこととなりましょう。

p.s.ナナちゃん、美容室デビューおめでとうi-184
リボン似合ってますよ~i-236
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.12/06 23:06分 
  • [Edit]

 

おめでとう♪おめでとう♪
ハッピーちゃん、おめでとう!!

かわいいキミなら、すぐに里親さんが見つかると思ってましたよ。

でもそのかわいさを伝えたのは、keiさん、アナタですっ!
ほんとよかったね。
お話がまとまるといいのにね♪

ところで、一眼レフ買っちゃったんですか?スゴイ!
お写真楽しみにしてます~。
  • posted by なちゅまる 
  • URL 
  • 2007.12/07 08:09分 
  • [Edit]

 

ハッピーちゃんもkeiさん宅のわんこちゃんに負けないくらい幸せになれますように~。ひとことコメントですみません、またゆっくりお邪魔しますv-406
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2007.12/07 13:32分 
  • [Edit]

 

☆ プチ様

ごめんね~
早々にハッピーちゃんのお見合いのお話
公表してしまって…
こんな嬉しいお話、私黙ってられなかったよ~~i-237

里親希望者様、ハッピーちゃんの個性面の癖などを
全てお話されてもお気持ちが変わらないことなどから
期待大ですよね~i-184
私、自分の事のように嬉しくって
お見合いのことを考えると今からドキドキしてますi-176
どうかうまくお話が進みますようにi-189
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.12/07 14:22分 
  • [Edit]

 

☆ てぃんくママ様

てぃんくママ様は、マルのティンクちゃんの前に
ヨーキーちゃんが居たんですかi-179
同じ犬種だと、余計に気になりますよね。
本当、お見合いがうまくいってくれることを祈りますi-189

そそっ、ちょっと早いトリミングなんですが、
丁度お正月に向けていい具合に
モケモケになるかな~って思って…i-184
24日のクリスマスイヴの夜も、
3わん達とまったり過したかったけど、
残念ながら通し勤務で朝から深夜まで仕事だぁ…i-195

顔周りのカット、てぃんくママ様がされるんですねi-184
スゴイ!!器用で羨ましい!!
私は昔、ファルコンにしてしまって、
父ちゃんからから「虐待や」と言われてからは
自粛してますi-229
仕事先に、元トリマーだった人がいて、
トリミング前にやり方を訊いて足バリに挑戦しましたが
3わんに、3時間かかりましたwai-202

てぃんくパパ様に乗っかるのは、もしかして
ラブちゃんの方!?
って、無理か…i-179
ティンクちゃんがちょこんっと乗っかってるのでしょうねi-178
ティンクちゃんの妹分か弟分のお許し
パパちゃんから出るといいですねi-88

(ちなみに私がソファで昼寝する時は3わん乗ってくるので重いです)

ティンクちゃんは、お外おしっこしないですか?
シート持って行っても?
お外でするのが恥ずかしいのかな?
のあちんは、コンクリートの上ではしないので
お出かけの時はいつでもシート持参ですわi-229
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.12/08 00:29分 
  • [Edit]

 

☆ なちゅまる様

ありがとうございます!!
(まるで自分の事みたいに
舞い上がってしまってる私ですi-229

ハッピーちゃんの元気さや可愛さ、
少しでもお伝えすることができたなら嬉しいですi-237
って、私力不足でとってもお恥ずかしい限りなのですが…i-201
後はなちゅまる様のおっしゃる通り、
お話がまとまるのを天に祈るだけですi-189

なちゅまる様のブログ、毎日訪問させて頂いてますi-185
(またまた読み逃げしていてごめんなさい)
ぽっぽちゃんにも早く良いお話が来ますようにi-184

p.s.
一眼レフ、買ってはみたものの
なちゅまる様のように上手く撮れませんi-181
ぽっぽちゃんのように黒毛のわんこの表情を
あれだけ上手に撮っていらっしゃるのはスゴイです!!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.12/08 00:46分 
  • [Edit]

 

☆ じゅんこ様

お祝いメッセージ、ありがとうございます<(_ _)>
ハッピーちゃんの件では、ブログに載せて頂き
感謝、感謝です。
皆様の応援のもと、今回のお見合い、
うまくいってほしいです(も~今もドキドキi-176

p.s.
じゅんこ様のブログのプロフィールに貼ってある
じじちゃんの写真を見るたび
こっちまで『にま~』っとしてしまいますね~i-237
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.12/08 01:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

