うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



お知らせ



突然ですが、お知らせで~す

(お知らせ、もう1つ増えてます~)

「三重の53頭の同窓会をしたい!!」

という仲間達からの要望がありまして
久々に会う仲間達と楽しくランチでも…と同窓会の計画をしています。


日時: 2008年1月27日(日)

時間: a.m.11時30分~(約3時間程を予定しています)

場所: 大阪府吹田市のドッグカフェ(参加人数によって変更の可能性あり)

会費: 現在検討中

皆様のご参加お待ちしていますので、ご都合よろしければ、
コメント欄に
お名前(里親様と犬)、参加人数、参加犬数、メールアドレスを記載して頂き、
コメント非表示にて投稿して下さい。

☆ 12月24日までにご連絡お願いします。

詳しいことはまだ検討中ですが、詳細が決定しだいメールにて
お知らせさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



参加予定のクウまま様に、
最新版のクウちゃんの写真を送ってもらいました

クウまま様からのコメントです♪

『無理して買った毛皮(もちろんパッチもん)エリのダウンコートなのに
なぜか ビートたけしのごんぞう風なのでした』

07.12.13-1


三重53頭の同窓生の皆様、頑張っているクウちゃんに
是非会いに来てあげて下さいね



もう1つ嬉しい嬉しい報告が入りました~

里親様募集中だった『ハッピーちゃん』

トライアル決定です!!

07.11.18-11



以下プチ様のコメントです


『お返事遅くなりました!
今日はハッピーのお見合いで、とても気に入ってもらえました(^0^)/
あとはお試しをして先住犬との相性だけです。多分大丈夫だと思います(思いたい!)
来週にワンライフさんで手術をして、いったんうちに帰ってきてからのお届けになるので、
正式な譲渡はもう少し先になりますが…。
同窓会、出席させて頂きますo(^-^)o
ワンコ連れでどうやって行くかだけ(車か電車か)が問題ですね。
楽しみにしています~(^0^)/』


おめでとう!!

うううっ、(T_T)
母ちゃん感涙中でやんす…。


Comment

 

わぁー!!すごくビックな計画だね~(≧▽≦)ノノ
どれだけの子が集まるのか楽しみ♪♪
ブログで生中継して欲しいぐらいだわ(爆)
企画などなど大変でしょうけど頑張ってね!!!!

keiさん。。。今日、久々に札幌動物管理センターをチェックしたら海斗と同じ色合いのスムチーちゃんが収容されてたの。首輪もしてない状態で保護されたらしい。どうしよ。。。飼い主さんが見つからなかったら引き取ってあげたいけどまだ家も買ってないからスム父がOK出すワケないし。。。でも見てるだけってのは出来ないような。。。
  • posted by スムチー母 
  • URL 
  • 2007.12/13 11:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/13 13:17分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/13 19:56分 
  • [Edit]

 

☆ スムチー母様

声援、どうもありがとう!!
本当できるだけ沢山の方に集まってもらいたいんだけど
遠方の方や、連絡方法のない方が多く苦戦してますi-201
でも頑張って、素敵な同窓会にしたいですi-184

札幌動物管理センターのチワワちゃんの件、
まだ日にちがあるようで少しホッとしました。
良い出会いがあるといいんだけど…
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.12/14 01:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/14 09:51分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/14 15:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/14 19:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/14 23:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/15 13:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/15 15:05分 
  • [Edit]

 

初めまして 
楽しい同窓会になると良いですね! 皆さんの優しい暖かい愛情にまけないように私も頑張って行きたいと思います。

5ヨーキーからハッピーちゃんがイジメ・・・ん?逆かな? ^^;
に合わず上手く生活してくれると良いのですが!
私の家族になったらいつか、皆さんと会える日が来ますよね?!埼玉のレスキュー犬でも^^;

うれしいです^^ 

keiさん、皆さん!!
↑のコメントの masayoママさんこそが、将来ハッピーのママさんに
なって下さる方なんです(*^。^*)
お家にはすでに元気いっぱいのヨーキー5匹・・・
いくらハッピーが オッパッピーだろうがハイパッピー(ハイパー&ハッピー)
だろうが、そんなのこちらでは問題ありませ~ん!
これこそ、私の捜し求めていたハッピーの安住の地なんです(うれし涙・・)

今まで気にかけて下さった方もあったのですが、先住犬が大人しかったり
小さいチワワちゃんだったりで、「ハッピーがご迷惑をおかけする事になる」
と私には容易に想像がつきました。
でも・・・masayoママさんちは、ハッピーにぴったりなお家なのです。
抱っこがキライ・・ええ、他に甘えたの仔がいるのでそのほうが助かります!
マーキングしちゃう・・うちも男の子達がいつもしてますよ~!
とっても食いしん坊・・うちの仔み~んなそうですよ!
みんなといっしょにお散歩するの下手・・お庭で好きに遊んでてちょうだい!

え~~!みんな問題クリアじゃあないの!?
私が今まで、これじゃあ無理だ、きっと嫌われる、先住ワンコに迷惑だって
思い悩んでこと全て、問題なし!!だったんですよ(゜o゜)

夢のようなお話です、ホントに・・。
そして前から気になっていた、会いたかったと、ハッピーに会いに
はるばる滋賀から来て下さいました。
こんなことってあるんですね。本当にいいご縁ってあるんですね・・・。

沢山の方々にご心配頂きましたが、もうすぐうれしい報告ができそうです!
手術が問題なく済めば、今年中にトライアルに入り、幸せなお正月を
本当の家族と迎えてもらいたいと願っています。

長々とすみません。
そしてありがとうございました。
もうあと少し・・・見守ってやって下さいね(^_^)v
  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2007.12/15 21:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/15 23:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/16 11:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/16 20:30分 
  • [Edit]

 

わ~のあママさん~。
すてきな企画よ~v-10
だけどだけど・・・今回は行けそうにないですぅ~。
1月27日夜から出張なんです・・・結婚記念日なのにv-12
大阪だったら良かったんですけど、今回は仙台・・・
だめだ~・・・全然・・・

みんな可愛くなっちゃってるんだろうな~。
ブログアップ楽しみです。
凛はまだまだ可愛く成長中☆
最近は凛ちゃんの名前を呼ぶと、チュv-415してくれます。
本当に可愛いです。

みんなみんな幸福になってるんだね!
あ~私もみんなに会いたいです~。
次回はぜひ参加したいです!


  • posted by はとぽ 
  • URL 
  • 2007.12/17 10:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/17 17:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/18 12:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/18 12:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/19 10:13分 
  • [Edit]

 

コメント頂いている皆様、
またまたお返事がおそくなってしまっていてゴメンナサイ!!
本日帰宅後(深夜になりますが)順にお返事させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

masayoママ様、せっかくコメント下さっているのに
お返事がおそくなってしまっていて本当にごめんなさいね(T_T)
お伝えしたい事もあるので、メールにてお返事させて頂くことを
お許し下さい<(_ _)>
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.12/19 13:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/22 00:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/23 00:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/23 13:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/23 17:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/23 17:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは。素敵な企画ですね。ぜひ参加したいなぁと思ってはいるのですが長男が受験生の為まだはっきりとしたお返事が出来ません。ごめんなさい。お返事出来次第でも宜しいでしょうか?無理なら次の機会にでもと思っています。のあママさんとはきっとお会いしてますよね。前回の譲渡会にも来て下さっていたようですし・・・。忙しすぎてあんまり周りを見ている余裕がなかったもので。島田さんは人使いが荒いのです。(笑)みんなに会って色んなお話がしたいです。ではでは申し訳ございませんが又コメント入れさせて頂きます。あっ、それと我が家の預かりっ子花ちゃんがとってもとっても素敵なファミリーの一員になりました。心にポッカリ穴が開いたようで思い出しては涙ぐんでしまいますがあの子が幸せになれた事本当に嬉しいです。のあちゃんやダイアン、花ちゃんのような子達がこれからも普通のワンちゃんの幸せを手に入れられるよう頑張っていかなくてはいけませんね。長くなってごめんなさい。
                             メリークリスマス!
  • posted by みつりこ 
  • URL 
  • 2007.12/23 20:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/23 23:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/24 02:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/24 15:30分 
  • [Edit]

ありがとうございました! 

何度もすみません。でも、書かせてください!
ハッピーちゃん、めでたく里親様、決定~!!です。

昨日からトライアルに入りました。
あちらの5ワンとも問題もなく、マイペースにしており、何日ぐらいしたら
「決定」の確認のお電話をしたらいいかな??って思っていたら・・
先ほど、masayoママさんのほうからお電話が・・・!
もうトライアルなんて言ってないで里親でいいですよ、って、
さすがママさん!そのさり気無いあっさりした言い方・・・好きっ♪

というワケでして、新しい名前はチェリーちゃんです。
もうハッピーになれたので、その名前から卒業です。
名前を付けてくれた幼稚園のお友達(どこの誰か知らないけど)、
心配して下さったみなさん、写真を載せて紹介して下さった方々、
最初のお預かりさん、お世話になったワンライフさん・・・
とてもとても多くの方々のおかげでハッピー改めチェリーちゃんは
これで本当に幸せになれました。
そしてママさんのブログでいつでも会えます^^

みなさん、本当に本当に、ありがとうございました・・・(涙、涙)
  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2007.12/24 15:43分 
  • [Edit]

同窓会 

始めまして・・・。ご返事遅くなりましてすいません。
残念ながら欠席です。

ポッキーは元気に眠っていますって言った方がいいくらいよく寝ていますね。たぶん・・・。昼間誰もいないことが多いものですから・・・。
散歩なんかは、マイペースであたりの匂いをかぐのに一生懸命で誰もいなくなっているもの気にならないようすでクンクン・・・。いつも回収されています。

同窓会のレポート楽しみにしています。
本当に残念です。

 

始めまして・・・。ご返事遅くなりましてすいません。
残念ながら欠席です。

ポッキーは元気に眠っていますって言った方がいいくらいよく寝ていますね。たぶん・・・。昼間誰もいないことが多いものですから・・・。
散歩なんかは、マイペースであたりの匂いをかぐのに一生懸命で誰もいなくなっているもの気にならないようすでクンクン・・・。いつも回収されています。

同窓会のレポート楽しみにしています。
本当に残念です。

 

おめでとう!!ハッピーあらためチェリーちゃん!プチさん!そしてkeiさん!
みんなに素敵なイブがおとずれましたね!!私も嬉しいニュースに幸せのおこぼれ頂きました!ありがとう!!
この季節は 街も人もワンも幸せに彩られてる分 悲しい思いをしてるワンもいるのでは?と余計気なります・・・だから幸せなニュースはホント嬉しいです!
みんなが暖かいクリスマスや喜ばしい新年を迎えられたらいいですね
チェリーちゃんの幸せな様子又覗きに行きますね
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2007.12/24 21:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/06 14:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

