うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



新メンバー

あ~、あ~、あ~~~っ!!

あっ~という間に2年以上も放置していたのは誰ですか?


…はい、大馬鹿者の私です


燃え尽き症候群?から現在に至ってしまいました。


お久しぶりですっ!


3わん達は元気にしております。



皆さんこんにちは~♪ のあちんでっす

母ちゃんがブログをお休みしている間も病気もせず元気に過ごしてたよ~

1


今年も3わんで新しい年を迎えられたよ~
(レティ姉ちゃんは、のあの後ろにいるのだ)


4


今日はね、1つ報告があるのだ!

去年のクリスマスの数日前、父ちゃんと母ちゃんが

「のあちんにも妹が出来たよ。よろしくね♪」って!!



2

突然だったから、のあちん初めは戸惑っちゃったよ~

やけに威勢のいい生後83日目のトイプー、体重700gのちびっ子。


3

のあちんの後をくっついてまわるし、お耳をカジカジしてくるし!!

だけどな~んとなく憎めないヤツでさ、無視しても怒っても
「のあち~ん、あそぼっ♪」ってテケテケやってくるの。

母ちゃんにも新しいメンバー、『アン』の教育係を頼まれたから、
のあちん最近張り切ってるんだ~

おもちゃを持ってきて遊んであげたり、追っかけっこをしてあげたり

母ちゃん「のあちんはおりこうさんね~」って沢山褒めてくれるから。

6

ちっちゃな妹、『アン』も宜しくです

5

現在生後4ヵ月半、体重1kgになりました。

Comment

はじめましてアンちゃん! 

一目ぼれしたって聞いてたからさぞかし可愛いとは思ってたけど 想像以上v-238!!のあ家の好みにぴったりだね!!
それにしても あのマイペースな あのシャイな あのパパが苦手な・・・は関係ないか・・・のあちゃんが教育係りに??月日のたつのは早いものですね~
(99%再開はあきらめつつ 時々訪問してた私には長い日々だったけど・・・と私らしく嫌味もひとこと)
クウはv-354になっちゃったけど こうしてお友達が幸せに過ごしてる様子をみるとうれしくなります 
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:54分 
  • [Edit]

☆ALICE様 

放置&荒野と化していたこのブログに
時々訪問してくれていて(TдT) アリガトウ

再開に1%も期待してくれてたのデスカ?!
これはこれは身に余る光栄~☆

そう、アンは一目ぼれ♪
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブンするシッポにね!
マル達に紛れていると、プーに見えないようで
いつも何犬ですか?って質問されます。

のあちん、よくアンの面倒みてくれてますよ~(´∇`)
父ちゃん苦手は相変わらずですが(´Д⊂グスン

クウタンの分まで頑張るからね~(*^^*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/02 14:12分 
  • [Edit]

おかえりなさ~い♪ 

うう、長い長い日々にやっと終わりが・・・(泣)。
3わんに何かあったのか、あるいは2本足に何かあったのか・・・と心配していたのですが、4わんになったのですね。

また、楽しい写真を楽しみにしています♪
  • posted by どくとるくま 
  • URL 
  • 2010.02/02 20:33分 
  • [Edit]

☆どくとるくま様 

ただいまです~♪

覚えてて下さって嬉しいです!!
ご心配おかけしましたm(__)m

我が家の定員は3わん&マルのハズが
なぜか超ハイパーなプーが紛れ込み
平穏な日々が乱れまくっています(´-ω-`)

頻繁な更新は出来ませんが、
気長に待って頂けましたら幸いです♪

これからもどうぞ宜しくお願いしますi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/02 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

