うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries

スポンサーサイト


落ちた~!!


今回は我が家の『落ちた』お話を。

(受験生をお持ちの親御様、この時期にこのタイトルって…
誠に申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ
決して悪気はございません~悪しからず。)



さて、ごはんが済んで腹一杯ののあちん~

1

これこれ、皆さんにご挨拶は?

2

はい、良くできました~♪

推定8歳ののあちんですが、まだまだ元気です。


それに引き換え老婆のレティさんは寝ている事がとっても多くなりました。

時にはのあちんのベッドで一緒に…

3

1日の大半はこのソファーの上で寝て過ごしています。

4

もともと病弱なレティさんでしたが、一昨年頃より体調が優れず
昨年は通院日数が100日は超えてたのではないでしょうか?

目に見えて足腰も弱くなり、普通に歩くだけでもヨロヨロしています。

ソファーの昇降も覚束無く止めさせたいのですが
レティさんのお気に入りの場所なのでど~したものかと考えていた矢先、
事件は起こりました。

今回の犯人…いや、
当事者はレティさんではなくめーぷる。

5

はい、アンタですよ、アンタ!!(σ-"-)σ

本当にもう、キチャナイ顔して~
ああ、ごはんの後にまだお顔を拭いてなかったのは母ちゃんでした


帰宅すると、いつもレティさんとめーぷるはソファーの上から
「おかえり~」と降りてきます。
その時、事件は起こりました。

そう、どんくさくて勢い余って落ちたのです!

6

これまでも昇降に失敗して落ちた事は何度かありますが、
今回はいつもと様子は違う!!

「ぎゃ~ん!!!」

まるで断末魔の叫びの後、急いで抱き上げた母ちゃんの手を咬むは暴れるは失禁までする始末。
あまりの痛さにパニックになっている模様

これはただごとじゃねぇ~と母ちゃんもパニックに陥り、
仕事中の父ちゃんに「仕事なんかほっといて早帰れ」コール

診療時間外でしたがすぐさま電話して病院へ直行

骨折!?という母ちゃんの予想でしたが、結果は『脱臼』


レントゲン撮影の為、獣医が後ろ足を伸ばしたら「ボキッ!」と音がして入ったそうです。


獣医「2階から落ちたの?」

母ちゃん「いえ、ソファーから。高さ40cm位です」

獣医「 …。」


いやはや、ヒトに対しては(特に父ちゃん)冷静に対処できるのですが、
わんこの事になると慌てふためく母ちゃんです。

10

「もっと労わってよね~!!」byめ~ぷる


レティさんにめ~ぷるさんよ、お互い歳を取ったよな。
今後も焦らずゆっくり歩んでいこうな~。



そんな事件もあり、昇降時のステップを代えることにしました。

今まで使っていたのはρ(・д・*)コレ

7

1段なので高さがあり、わん達は勢いをつけて登っていました。


新しく購入したのはρ(・д・*)コレ

8

2段なので段差が低く、関節への負担が少なくて済みそうです。

60kgまでOKなので母ちゃんも大丈夫!!(いや、使わんが)

折りたたみも出来てスロープにもなります。

9

が!!

勾配が急すぎて、スロープはわん達には不評でした。


この2段ステップはおチビのアンにも好評

11

だが、ここは老婆達の聖地。

12

そう易々とおチビが立ち入ることは、小姑張りに五月蠅いめ~ぷるが許しません

13

犬生そう甘くはないんだよ、アンちくりん!!
老婆達の言う事はありがた~く聞くんだよ
スポンサーサイト

Comment

楽しみ~♪ 

お久しぶり~~っす♪
風の便りに久々にのぞかせて頂きました!
またのあちんの相変わらずのかわゆい笑顔を見れるのはすごくうれしいですぅ~(*^_^*)

ところで・・・最後にぶす~~っとスネておられる何ともかわゆいお方は!?
てっきり、のあちんと同じくマルちゃんだと思ったら、プードルさん!?
う~~ん、この状況でアンちゃんだけプードルって気付く人って何人いるんやろう??
(統計とってほしいぐらい・・)
これからも容姿に似合わず大阪弁の面白いセリフ、楽しみにしてま~っす☆

  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2010.02/03 22:04分 
  • [Edit]

プチ様 

お久でぇっ~~す!!!

か、風の便りっすか!?

こっそり((((・_・|コソコソ!|_-))))更新したのに
もうバレテル?

アンちくりんって、どう見てもマルだよね~!
巻き毛じゃないし、マズルも短めだし。
本人(アン)も自分はマルだと思っているハズ(*^^*)

のあちんとアンの絡みを撮りたいのだけれど、
動きが速すぎてナカナカ撮れなくて残念。

こちらこそこれからも宜しくです♪

だけど更新は超スローペースですが(;^ω^A
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/04 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

