うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries

スポンサーサイト


4わん、トリミングに行く! 前編

今日はトリミングに行ってきました。


わん達にはいつもトリミングの予約日が近づくと

「あと○日寝たらゆずちゃんところへいくよ~」とカウントダウンします。

「ゆずちゃん」とは行きつけのサロンの看板犬

それでわん達には、どこへ行くのかが分かります。



前夜、いつものようにヒーターの前で寛ぐば~さんチーム

レティさん、咳は出ていますが比較的落ち着いているようです(´∇`)


1


今朝の様子~

レティさん、(*゜ー゜)vオハヨ♪ 調子はよさそうね

これなら連れて行けるかな?


2

うああっ~!!


め~ぴ~、どこの野良犬さんかと思ったよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


3


のあちんも伸びたね~

せっかくのベッピンさんが台無しだわΨ(`∀´)Ψケケケ


4

あんちん、実はトリミングは我が家へ来て2回目なのだ(/・ω・)/

前回は暴れて殆ど切らせず… (´-ω-`)

今日はどうかな?


5


では、レッツラゴ~(* ^ー゚)ノ


6



後編へ続く…



☆続けて後編のはずが、もう何十回も強制終了させられて記事が書けませ~ん(´Д⊂グスン
 明日になれば直っているかな?。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コメントをありがと~です<(_ _)>

レティちゃん
ゴハンをモリモリ~♪
(●´∀)bぅんぅん
いっぱい食べてエネルギー満タンにするんだよ~~ん(*^^)v

あんちゃん
ありんこアリスより小さいんですね!!
先代ティアラが5キロ前後。。
クレアも一時期4キロ強!!
アリスは絶対に3キロは軽くクリアするかと。。(;^ω^)
飼い主もデカイとワンコも似てくるんですねー

間違ってたらごめんなさいですが。。
記事の作成中に画面が消えちゃうってパターンですか?
FC2で最近多いそうです
私も。。1行書いては保存を繰り返していました(^_^;)
問い合わせたら原因は不明で
解決策として
記事作成時のリアルタイムプレビューをオフにして作成する
画像を観ながら記事を書けないのは不便だけど
消えちゃうよりはマシですよね。。
今はこの方法で作成してます

リンクしてもいいですかぁ?
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:52分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

レティちゃん、、、心配していましたが
元気そうでちょっぴり安心しました。
2枚目のレティちゃんの後ろのアンちゃんたら(笑)
ホントにみるくのちびっこのころにそっくりで
(お耳が横に広がるとこなんてますます)
なんだか懐かしくなっちゃいます♪
もぐのちびっこの頃よりみるく似なんて・・・
みるくの妹でもあったりして~(笑)
  • posted by kawamogu 
  • URL 
  • 2010.02/08 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ ティクレア様

コメント有難うございます!

レティさん、この状態では普通食欲なんて無いらしいのですが、
今までに何度か生命の危機を乗り越えてきて免疫がついているのでしょうか!?
瀬戸際で粘ってくれています!(^^)!

先代ティアラちゃんが5キロ前後、 クレアちゃんも4キロ強ですか(・∀・)アヒャ!!
アリスちゃんも順調に成長していて羨ましいです(^O^)
ある程度体格が良い方が見栄えがよいし、何より安心感がありますね♪

アンが来た当初、成犬時は3kg位だろうと言われてた筈が、
この成長スピードだと2kgも怪しい?(´Д⊂
昨日、トリマーさんが生後8カ月位で急に成長する子もいるからと
励ましてもらいました。
うちも父ちゃんはデカイのですけど…(横に(≧m≦)ぷっ!)


記事作成時の解決策、教えて頂いて有難うございます!

何だか数分毎にいきなり「このサイトに問題があり、プログラムを終了します」
みたいな内容が表示され強制終了させられるのです。
すぐに管理画面が再表示されるのですが、保存をかけながら記事の作成をしても記事は消えて真っ白。
1行づつ書いては全コピーするも再表示の際には貼り付けできず…
また初めから記事の書きなおしを繰り返すこと数十回。疲れました(;´ρ`) グッタリ
結局最後はメモ帳に記事を作成し、貼り付けてみました~(/・ω・)/

リアルタイムプレビューをオフ…早速やってみますね!!


リンクの件、こちらこそよろしくお願いしま~す(*^^*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/08 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

kawamogu様


コメント頂き、有難うございます!!

レティの件、ご心配をおかけしてすいません<(_ _)>
レティは驚異の生命力を持っているようで、もう少し頑張ってくれると信じています。


やっぱりアンちくりんは、みるくちゃんにも似ていますよね!?
今でも父ちゃん見間違ってます。

お耳もチョイと大きめで上の方に付いているのでパタパタと飛んでいきそうですよ~♪

ケージに入れるとぴょんぴょん跳ねて飛び出るのも時間の問題です(´-ω-`)

成長の暁にはみるくちゃんのように素敵で可愛い、度胸の据わったレディに…(*^m^*) ムフッ
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/08 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

