うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



4わん、トリミングに行ってきた! 後編


やっとこさ後編です~

4わんに増え、時間がかかるということなので1度帰宅しました。

AM11:00に予約して終了はpm14:30頃でした~(トリマーさん2人がかり)


心配していたレティさんも元気に頑張っていたようでヨカッタ


20


めーぴーも目に被さっていた毛がすっきりして大きなおメメが復活!!


21


のあちんは大変お疲れのようですな~


22


23


のあちんは2人のトリマーさんのうち、「この人!!」と決めている方にしか

触らせないようで…(逃げまわるらしい


今回はアンのお守もあったので、大変お疲れのようです



さて、問題のあんちくりん

前回はトリマーさんの手を大変煩わせた問題児。


今回は…


24


ほっ!!


何とかカット成功!!

今回も相当暴れたようですがっ!!

(トリマーさん、すいません


25


前回は、あんちくりん1わんだけをカットしてもらいましたが、

母ちゃんの姿が見えなくなると結構長い時間ドアに向かって啼いていたそうですが

今回は4わん一緒だったので心強かったのか、家に居る時と同じように


ばあさんチームを追いまわし、

のあちんをおもちゃのように扱い



君臨していたそうです


家では厳しく順位付けを躾けているのですが、母ちゃんの目の届かないところではρ( ̄∇ ̄o) コレ?



帰宅後、いつも他の3わんは疲れて暫く寝るのですが、

あんちくりんは家に着いてからもしばらく暴れ倒し、やっとオネムになったようです。


26


しつこくカメラを向けると


27


恐るべしちびっ子アン

トイプーがこんなにハイパーな犬種なのでしょうか?

それともアンの個性なのでしょうか?


子犬時代はみんなやんちゃだと思いますが、マルなど問題外のハイパーさ

こんな小さな身体のどこにパワーが!?


いや~、恐れ入りました~~~


28





ところでプチさん、カット後のアンちくりん、

益々マル化したと思いません?


29


Comment

NoTitle 

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
4ワンコちゃん
フワフワのピカピカじゃないですかぁー!!!
ホワイトカラーのワンコちゃんは
磨きがいがありますね~♪
うちなんか
使い古しのモップ色ですから
洗いたてのふわピカ感は
飼い主にしかわからないかと。。( ̄_ ̄||)

レティーちゃんも
トリミングしたら
まだまだお嫁さんにいけそうなぐらい
キレイだよ~ん♪
マルチーズちゃんって
こんなにお目目が大きいんですね!!

アンちゃん
(*≧∀≦)キャキャっ
肉球がかわいすぎっ!
アンちゃんはウサ耳プーちゃんですね~
耳の位置が高いから
すぐにビョ~ンって。。(笑)
トイプーって
元気で明るくて人懐っこい!!
パピーなら尚更にぶっ飛び度200%
アンちゃんの成長は目が離せませんね( ̄ー ̄)b

リンクありがと~です
早速貼らせていただきますっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.02/09 18:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

う・・・みんな、かわいすぎるっ・・!!

はい。。。(ここから本題)
ど~~見ても、マルちゃんです。
今までワタクシ、マルチーズとプードルの違いぐらいわかるわ!(そんなことぐらいわからんかったら恥ずかしいわ!)って思ってたんですけど。
全く自信がなくなりました。アンちゃんのおかげさまで。。。

でもプードルって、確か頭の良い犬種№1だったんじゃないかなぁ。
(ほんでもって、カット代も御高くないっすか??)
  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2010.02/09 21:19分 
  • [Edit]

か・・・かわい~ 

今回はイマイチだったみたいに言わなかったっけ??
すぐのびるよ!!とか顔が可愛いからいいやんとか慰めの言葉色々用意して訪問して・・・唖然・・・だまされた~!!みんなむちゃくちゃ可愛い!!
私もマル→プーコースだけど ほんと動きが違う!!やはり狩猟犬の血かな?こらっ~!って怒って追いかけても「遊んでくれてる~」みたいなプラス思考v-12のあちゃん 教育係りは疲れますな~ お互いがんばりましょう!!
プチさん 大丈夫!私なんかチワワに「パピヨンですか?」って声かけ にらまれましたから 
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2010.02/10 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ティクレア様


どうも有難うございます!

うちは私の好み(都合ともいう)で冬でも短くカットしてしまいますi-229
(4わん達のシャンプーは殆ど私がやってますのでi-239

ホワイトの毛色は涙やけやお口の周りが茶色く変色し、
目立つので私のようなズボラ飼い主には不向きなのですがi-202


いえいえ、写真から十分にフワ(☆∀☆)ピカ感が
伝わってきますよ~i-176
それにシルバーの毛色は今年の流行りらしいですね~(≧▽≦)
毛量も多くてとっても綺麗ですi-189


レティさん、咳が出てヨダレ&鼻水を飛ばしまくっているので
洗っても数時間後にはキチャナクなっちゃうのが残念i-203


あ、やっぱりスーパーハイテンションは、
トイプーの性格でしたかi-229

マル飼いにはかなりのセンセーションですヘ(゚∀゚ヘ)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/10 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆プチ様


どもども(ノ´∀`*)

はい、私も自分ちの子じゃなかったらマルだと思うかも!!
アンちくりん、トイプー特有の巻き毛じゃないし…
(もう少し大きくなったら巻き毛になるのかな?無理?)

唯一、断尾しているからマルより短いってのが見分け方!?


犬のIQランキングは1位ボーダーコリー、
2位プードルらしいですねi-239

確かに頭は良い(知能犯)ですi-190
トイレも家に来た当初2~3回失敗があった位。
(しかも教えてないョ)
先住犬がやっているのを見て覚えたようです。

ちなみに27位ヨーキー、59位マルチーズだそうでi-278

程良くおまぬけな方が可愛いのだ♪


カット代は一般的にはプーのが高いのですか?
通っているサロンは値段表がないの。

でも、のあちん価格、ちびっこ価格(アン)にて
4わん飼いの我が家にはとっても助かってますi-237
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/10 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ALICE様


あらまっ、大変気を遣わせてしまったようで…
お褒めのお言葉、有難うございます
アンちくりんのカットはこれから色々研究しますね!

動きは本当に違いますよね~i-229
のあちん、ホンマよう相手になってくれて助かる~i-237
でも威勢よく遊んでくれるのは午前中だけ!
午後には疲れ果ててるけど(^◇^)
ちなみにあんちくりんが疲れてウトウト始めるのは
夕方頃なんだよね~(´Д⊂グスン
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/10 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

