うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



適当キムチ

こんばんは~


今日も元気に悪戯に夢中なアンちくりんです


マットに寝ていたのあちんをのかせ、マットをズルズル…


1

2

3



さて今日は料理の不得意な適当な母ちゃんが挑戦した

『適当キムチ』をご紹介


職場で差し入れしてもらった手作りキムチがとっても美味しくて

材料聞いたんですが、作り方聞くの忘れて適当に作っちゃいましたわ~

はい、普段料理はあまりしません!! キムチも好んでは食べません!!

でもこれは結構美味しくて簡単でした


4


『材料』

白菜、人参、大根、ニラ、リンゴ、ゆず

しょうが、ニンニク(メンドクサイからチューブの使用)

昆布(本当は塩昆布使うらしいが、無かったからだし昆布で代用)

いかの塩辛、干しエビ、塩ジャケ(メンドクサイから瓶詰めで代用)

あと写真に写ってないじゃこ、かつおぶし

桃屋のキムチの素(←コレ1番大事らしい)


以上を適当に切り→混ぜ混ぜ→少し寝かして出来上がり~

お好みで砂糖を入れてもOK


市販のキムチとは違って、フルーティで食べ易いんですよ~


5

どや? キムチっぽく見えるでしょ!?


食後はひらのプリン工房エッグ&ミルクさんのプリン

たまごの容器が可愛いやん


6


フタを開けると美味しそうでしょ


7


デザートを頂いている間にものあちんとアンちくりんは懲りずにやってます





8

最初は「うるさい!!」と怒っていためーぴーも、最近は「またですか」と呆れ顔



Comment

NoTitle 

keiさん
キムチを手作り!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
新鮮だし自分好みの味に仕上げることができるから
いいかもぉ~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
キムチって
こんなにいろいろと入ってるんですね(*・`o´・*)bホ―

塩とクリームチーズのプリンが気になるぅ~~
食べたいっ!!
って、さっき塩大福を食べたばかりなんですけどね(^_^;)

のあちゃんとアンちゃんの
動く映像を見たかったのに
最近PCの動作が重くて
見れません。。。゚(PД`q。)゚。
後日挑戦してみます(`・ω・´)ゞビシッ!!
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.02/12 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ ティクレア様

どうも有難うございます!!

私、本当に料理苦手なんですよね~i-229

作るものといえば簡単に出来る手抜き料理ばっかし。

本格的なキムチは手間暇かかるので無理ですが、
これは材料切るだけなのでラクチン♪

プリンはTVでも紹介されてて、以前から食べてみたいと
父ちゃんが!

1番人気は塩プリンだそうで。
桜色の岩塩を少しづつかけながら食べるそうです。

お味は濃厚でいてシツコクなく、あまりプリンが好きではない私でもOKでした( `ー´)ノ
クリームチーズはちょいともったりし過ぎで…(´Д`;)
塩大福のがよいな~(・∀・)イイ!!

動画は期待しないで下さいね~!
(初めから期待してない?(。・w・。 )

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/12 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

(ΦωΦ)フフフ・・
今日はサクッと動画が見れましたぁ~~(^^)v
のあちゃんとアンちゃん
これぞ多頭飼いの醍醐味!!
ワンコ同士の絡みっていいなぁ~♪
途中でチラッと
keiさんを見る仕草がカワイイ~!
お家が広いから
ワンコちゃんもガンガン動き回れていですね~♪
ウチはむっちゃ狭いんで
ジグザグに走ってます(^_^;)

私も手抜き&大雑把主婦なので
いかに手をかけずにおかずをそろえるか。。
と毎日頭を悩ませてます(*-∀-)ゞ
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.02/13 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ ティクレア様

動画、ご覧になって下さって有難うございます(*^_^*)

あんな感じで1日何十回もバトル!?が繰り返されています。
のあちんはクセなのか、いつも私を目で追って…
というか見張られてますi-229

アンちくりんは強烈なストーカーで、
私が動く度に足にまとわりついて何度もコケかけ…i-203

家は決して広くはないんですよ~(´Д⊂グスン
アンちくりんは時々全力疾走するので
家具にブチ当たってますi-232

ティクレア様、手抜き&大雑把主婦万歳!!
悩みどころが同じでますます親近感がi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/14 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

