うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries

スポンサーサイト


初めてのお散歩と久しぶりのお散歩♪


今日は St. Valentine's Day 


去年、父ちゃんにチョコを買い忘れた母ちゃん、

散々文句を言われました


で、今年は父ちゃん連れてチョコを買いに

ささ、どこのチョコが良いんだ?


べたにゴディバか?

ジャン・ポールエヴァンか? ピエール・エルメ・パリ、

それともベルナシオンか? 好きなの買ってやるよ~


気を良くした父ちゃん、ニコニコしながらお店へ~

着いた先は近所の洋菓子屋さん。

父ちゃんは質より量が良いらしいです~。なんて安上がりな

その後はイタリアンを食べに行きましたよ~


3



さて、わん達にも何か美味しいものを…

と考えたのですが、現在のレティさんは処方食。

美味しいお肉やお魚はリンが上がり、

大好きな柔らかく茹でた野菜もカリウムが上がるため食べれません

レティさんだけお預けなのも可哀想なので皆にも我慢してもらう事にしました。


でもお預けばっかりじゃね~!!という事で

日中寒さも和らぎ、レティさんも比較的落ち着いているので

久しぶりにお散歩に連れて行くことにしましたよ~



先発隊はばーさんチーム

ヨタヨタでゆっくりなので、もうめーぷるとペースが合いませんが

頑張って歩いています






2番手チームは、のあちんとアンちくりん

アンちくりんはお散歩初デビュー


歩くと言うよりも…





「母ちゃん、抱っこ~、母ちゃ~ん、抱っこちてぇぇぇ~~。゚(゚´Д`゚)゚。」


足にまとわり付いて歩けないじゃないか!!


公園に居たお姉さんに笑われまくられていたアンちくりんです

最後にはひんひんなき出しました

家での傍若無人ぶりからは考えられないよ~


め~ぷるに怒られても懲りずに、アンちくりんは禁断のばーさんのテリトリーに侵入してます。

1


2番手チームの散歩に帰ってきても気が付かない位爆睡しているレティさん。

2

まだまだ頑張ってますよ~

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

パパさんっ
ウチのおっさんと同じぃ~(笑)
質より量派で
高級なチョコは口に合わないそうです( *´艸`)
まぁー
チョコに限ったことじゃないですけどねぇ~~!

イタリアン!?
ウチなんか
ラーメンに餃子ですよー
アンタら高校生かぁ~ってランチですよね(´゚∀゚`;)

動画。。
なんかの祟り!?
今日も見れません。。
明日また見にきます(^_^;)
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆  ティクレア様

コメント有難うございます!!

質より量派、同じですか~?(*^^*)
ふふふ、家もラーメンに餃子、よく食べますよ♪

外食は、吉野家→王将→くるくる寿司、
時々サイゼリア…以上繰り返し(;´▽`A``

動画、父ちゃんの会社で確認してもらったら
1個目はすんなり、2個目が読み込みに時間かかって
見れなかったと言ってました。
私のPCではすんなり再生してるんだけど、
FC2の動画はサーバー容量小さいのかな?
今度は違うところでアップロードしますね。
ゴメンナサイ(´Д⊂グスン
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/15 21:58分 
  • [Edit]

おおおっ~ 

ずっとお気に入りに入れたまましばらくブログを覗きには来てなかったんですが、なんの虫の知らせかなんとなく久しぶりにクリックしてみたらv-237ブログが更新されてるじゃないですかv-238
しかも、家族が増えてるーーーーーv-10
 
また一段とにぎやかになったんですねヽ(^o^)丿
レティちゃんの体調が心配ですが、みんなのかわいいお顔がまた見れてよかったです♪これからはまたまめに訪問します♪♪♪
  • posted by 太陽はは 
  • URL 
  • 2010.02/15 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近FC2はトラブル多し!!
今日も訪問履歴が全部同じサイト名になってたし。。
おまけにウチのPCがおバカになってるんだと思います
再起動したら今日はすんなりと
見れたので。。(;^ω^)

レティーちゃん!!
頑張ってるね~~♪
私も歳だなぁ。。
ポテポテと歩く姿に涙腺が。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ティアラも散歩が大好きで。。
咳が出るからNGなのに
たまにお散歩へ行くと喜んで歩いてましたよ!
レティちゃん
また調子の良いときに
ポテポテしようね(^_-)-☆

アンちゃん!!
クレアと同じ。。(´゚∀゚`;)
でもね
クレアはギャワン・ヒィーンとみんなが振り返るような大声で
泣き叫びながら跳び続けるんですよ(-ω-ll)
2歳になる今でも
まともにお散歩できません(-´ω`-)シュン
外が嫌いではないようで
抱っこで歩く分には問題ないけど
地面に下ろしたり
ベンチで膝から下ろすと泣き叫ぶ。。
分離不安!?
だから
ウチはお散歩ショットがないんですぅ( ̄▼ ̄||)
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ 太陽はは様

お久しぶりです(*^^*)

なかなかお会いしませんね~
お元気にされていますか?

ブログの更新と家族が増えた事、
ば、バレちゃった(///∇//)テレテレ

ず~っと放置状態で更新していなかったのに
見に来て頂いていてどうも有り難うございます!!

更新は風の吹くまま、気のむくままにしかしないので、
長~い目でみてやって下さいね(ノ´∀`*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/16 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ ティクレア様

最近FC2はトラブル多いのですか?

以前も完成した記事の保存かけた瞬間、
画面真っ白けっていう恐ろしい現象が多発していましたが、
バグ?もありですか?
一生懸命書いた記事が消えるのは勘弁してほしい…。゚(゚´Д`゚)゚。

動画、見れて良かったです♪

ティアラちゃんもお散歩好きでしたか?(*^^*)
ティクレア様の仰る通り、
咳が出るので本当はダメなのですが、
本人は歩きたいみたいなので少しだけ…
帰宅後はやはり咳が暫く続くのですがね(´-ω-`)


えっ!?
クレアちゃんもお散歩中、跳ね続ける?
アンちくりんも暫く歩くのは無理そうです~(´Д⊂

実はレティも5歳までお散歩で歩けなかったんですよ(/・ω・)/
下ろすとベタ~と地面に張り付いて1歩も動かず…
だからいつも抱っこでお散歩(´Д`;)
何度チャレンジしてもダメだったのが、
ある日、誰もいない遊歩道でノーリードにしてみると
ヒョコヒョコ歩きだしたのです。
彼女はリードが嫌だったのでしょうか?
その後は嘘のようにリードを付けても歩くようになりましたが。


クレアちゃんもいつかきっと楽しく歩いてくれる日が!!

アリスちゃんも歩いてくれると良いですね~(*^▽^*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/16 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

