うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



定期検診

4日の日曜日、月1回の定期検診の為、動物病院へお出かけ~
最近『お出かけ大好きわんこ』に変身したのあさん
行き先は『病院』なのに、めちゃめちゃ嬉しそうです。

07.02.04-1.jpg


朝寝坊の父ちゃん待ち~
もう!母ちゃんより支度が遅いんやから!!

07.02.04-2.jpg


やっと病院へ到着~
病院嫌いのレティとめーぷるは、必死に「父ちゃん帰ろ~!!」と訴える
のあさんは「私は付添いだから大丈夫」と余裕のお顔

07.02.04-3.jpg


「今日は、みんな診てもらうねんで~

07.02.04-4.jpg

不安そうな顔ののあさん

わん達の順番が来たので診察室へ~
体重測定と全身状態の観察をしてもらいます。
まずはレティから

レティは何をされても無抵抗。歯のスケーリングも麻酔なしで出来ます。
「お好きにどうぞ」

「体重:2.44kg、心雑なし。縫合糸のアレルギーも経過良好です」

07.02.04-5.jpg


お次はめーぷる
おとなしくしてますが、ずっと『プルプル』状態。
診察中、ずっと母ちゃんに「助けて!!」と目で訴えています。

「体重2.2kg、心雑なし。臍ヘルニア・鼠径ヘルニアの術後経過も良好です」

07.02.04-6.jpg


さぁ、お次はのあさん
毎月診察してもらっているので怖がるのはマシになりましたが、
相変わらず『踏ん張りポーズ』
この後、仰向けでの触診の際は4人がかりの保定となり写真とれず
(のあちゃんは、家でも『ヘソ天』をしません。無理に仰向けにしようとすると物凄い力で抵抗します)

「体重2.47kg、心雑なし。乳腺腫瘍なし。お耳の状態も皮膚の状態も良いです」

07.02.04-7.jpg


帰りにいつもの緑地公園へって思ってたのに、父ちゃんの仕事の為中止に
夜のお散歩のみとなってしまいました
せっかくみんな頑張っておりこうさんにしてたのにね!

07.02.04-8.jpg

…ヤケ食いするそうです

Comment

 

今日友達が来ててみんなで一緒にのあちゃんブログ見てたんですが マルチーズの印象が変わった(もちろんいい意味で・・)って!のあちゃん一家はマルチーズの広告塔ですね!同じ犬種を飼ってる者としてうれしかったよ・・ってか我が家に現物いるのになぜにのあちゃんばかり褒めるんよ!!・・まっクウは相変わらず熟睡で愛想ないからなァ
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2007.02/06 21:09分 
  • [Edit]

 

こんにちわぁ~。早速遊びにきちゃいました♪
マルチーズって真っ白でやっぱりキレイですね~。
お顔も全員とってもキュートです♪ レティちゃんのお耳、ぴーんと立ってるんですね。それがとってもチャーミングi-179
前に飼っていたマルチーズのいっちゃんを思い出しました(*^-^*)←かなり凶暴だったんですi-229(太陽ママに聞いてみてください)
のあちゃんってあの三重のブリーダーの所にいてた子だったんですね!
レスキュー当時の写真と比べて何もかも見違えたのでびっくりしました!幸せになれてよかった~。
のあちゃん自身、なぜ急にこんなに穏やかで楽しくて愛情をいっぱいもらえるのか不思議に思ってるんでしょうねi-179
ご近所さんなので、緑地なんかで会うかもしれませんね♪ウチのアホビギーを見かけたら是非声かけてください!!
では、又遊びにきま~すi-236i-88

 

★ALICE様
いつもコメント頂き、どうもありがとうございますi-185
うわ~っ!!お友達と一緒に見てくださったんですか!?
きゃ~恥かしいっi-238
写真撮るのも下手くそで、文章書くのはもっと苦手(専門学校時代、論文やレポ-ト提出に何度徹夜したことか!)
いつも恥を偲んでブログやってます。
マルチーズの広告塔?
とんでもないっi-229
わん達の毛がいつも短いのは、お手入れ下手くそで私がラクしたいからなんですもん(笑
それにお散歩の時、「犬種は何ですか?」って通行人によく訊かれますしね。

クゥちゃんの写真、預かりママ様のブログでよく見ていました。
私好みのマルのお顔♪
マズルが短く、両目の間隔が広い『赤ちゃん顔』のクゥちゃん♪
サンタ服に緑のカエル(?)さんの服を着たクゥちゃん、とっても可愛いですi-176


★ビギハハ様
ようこそおいで下さいました~i-185

褒めて頂いて大変恐縮してますぅi-237
写真では分かりにくいですが、実はめーぷるの背中と尻尾の毛は薄茶色なんです~i-201
『レモン』というそうなんですが…。だから名前が『めーぷる』(メ-プルシロップから名付けました)
レティとのあは真っ白なんですけどね。

三重のブリーダー崩壊の記事は、ビギハハ様もブログで書いておられましたよね。
どうもありがとうございます。三重の他の仲間達も幸せになっていますよi-214

機会があれば、是非生ビギーちゃんに会いたいですi-236

あ、そうそう明日(もう今日ですね)丁度太陽ママちゃん担当予定なのでマルチーズのいっちゃんのお話で盛り上がらせてもらいますねi-185

また、ブログにお邪魔しま~す!!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/07 01:50分 
  • [Edit]

 

拝見しました。節分の写真かすみ父と私の母と3人でみました。かすみの父は かすみもカット をするって騒いでいました。まだ寒いので春にでもと思っています。ロングは手がかかって。うちもあと2ワン欲しいって言い出されなくてよかった!父に手がかかるので。これからもかわいい写真みせてね!
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.02/07 15:30分 
  • [Edit]

 

追伸です。
かすみ父がどうしても3っ子だと言い張ります。確かにどの子もよく似ていて私にも分かりません。
  • posted by かすみの母 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:42分 
  • [Edit]

 

★かすみの母様、いつもコメントありがとうございますi-179

>かすみもカットをするって騒いでいました。

かすみの母様のお家にもマルちゃんが居てるのですか?
『マル』といえばロングのイメージなのですが、かすみの母様がおっしゃる通り手がかかるので私にはとてもとても…i-229
かすみ父様のお言葉、とても嬉しいですi-185
一緒に居ると似てくるのでしょうか?
最近はかかりつけの獣医さんやトリマーさんにも言われるようになりました。

また遊びに来て下さいねi-184
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/09 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

