うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



ちょいと進化したアンちくりん♪

ポカポカ陽気の日曜日、みんなでお散歩へ行きました


母ちゃんとお散歩の時は、「抱っこ、抱っこ~」だったアンちくりん。

この日は父ちゃんにリードを持ってもらい、

母ちゃんが前を歩いてみる事にしました


11


初めは怖々歩いていたアンちくりん。


12


13


名前を呼ぶと…


14


声をかけながら歩いています


15


16


17


18


ちょいと慣れてきてくれた(!?)お散歩。

余裕さえ見られるようになってきたかな?


19



みんなで一緒に歩こうとしましたが、アンちくりんの暴走で大混乱



P1050400
by kei





夕方、用事でアンちくりんを連れて外出し、

帰りにdog cafeデビューしましたよ~


南堀江にあるお店、ドッグサロンが併設されていました。

アンちくりんを見るなり、

「うわ~~!ちっちゃ~い!!マルチーズちゃんね♪」

いやいや、トリマーさんにも間違えられるとは、アンちくりんお主もなかなかやるのぉ


勿論、他のお客さんにも「マルちゃん!!まだ赤ちゃんね~♪」と。

はい、いつでもどこでもマルに間違えられてます~



20



お店の中では借りてきた猫のように大人しいアンちくりんでしたよ~


Comment

NoTitle 

お耳が立っててアンちゃんなんだかうさぎさんみたい~♪
レティちゃんもちっちゃいな~って思ってたけど
動画を見ると、アンちゃんもっとちびっこ~!!
ちょこまかしてて(落ち着きなくって 笑)、本当にみるくみたいです♪
  • posted by kawamogu 
  • URL 
  • 2010.02/24 12:00分 
  • [Edit]

もしかして・・ 

アンちゃん、ホンマにかわゆい~~♪
動くぬいぐるみみたい・・・!!
レティさんはさすがに威厳のようなものがありますな。同じぐらいの大きさでも。

プロが実犬(?)見ても間違うんなら、私たちが写真で間違えてもトーゼンですやん!?
え・・・もしかしたらオオモト(生まれた所)の人達が間違ってはるんちゃうでしょうね~!?
ホントはマルのアンちゃんをトイプーに・・(゜-゜)
  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2010.02/25 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ kawamogu様

上の方に耳が付いているので、ピコピコ立ってしまいます~i-229
レティさんもまるで立ち耳のようでi-201

kawamogu様のブログをよく遡って読んでいるのですが
みるくちゃんと本当に似ていますね!!i-237
みるくちゃんは血縁関係ないですよね!?
なのにウリふたつのようにそっくり!!i-233
みるくちゃんもせわしない(落ち着きない)ですか?i-278
アンちくりんの実の兄、もぐ君の小さい時も見てみたいです~~~i-88

毎日ブログのupを楽しみにしていました。
今はお休みされていますが、再開されるまで
楽しみにお待ちしていま~すi-176
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/25 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ プチ様

抱っこして外に出ると大人しいのでぬいぐるみのようですが、
家の中では小悪魔ですぞ!!

レティさんはあんちくりんの倍の体重(2kg)あるし、
マルはドワーフタイプ(胴長・短足)なので大きいですi-236
婆の威厳、ありますか?i-278

そそ、プロでも間違うんですよ~って、
マジ、プーではなくマルなのかも知れないi-232
断尾しているマルi-278
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/25 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん
なんとかお散歩できちゃってますね~♪
クレアは私が先を歩くと
雄叫びをあげ暴れて前へ進まないんですよ(-ω-ll)
南堀江のなんてお店ですかぁ?
堀江周辺っておしゃれなドッグカフェが
いろいろとあるんですよね~♪

レティーちゃん
今は落ち着いていますか?
ティアラも心臓の薬を4種類(2種類レティちゃんと同じ薬)
その副作用で軟便になったので
ビオフェルミンを1日1錠。。
季節の変わり目は
心臓病の子にはあまり好ましくないので
サクッと春に切り替わって欲しいですね!!
レティーちゃん
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.02/26 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ ティクレア様

アンちくりんの場合、お散歩にはまだまだ程遠いですねi-229

クレアちゃん、雄叫びをあげますか…i-237
「わぉ~~~んi-202」って感じですかねi-179
それではアリスちゃんに期待ですね~i-234

南堀江のドッグカフェは『wasabee(ワサビー)』です。
初めて行ったのですが、アットホームな感じで居心地良かったですよi-176

レティさん、嵐の前の静けさか!?
お陰さまで落ち着いています。
ご心配おかけしてすいませんm(__)m

ティアラちゃん、4種類飲んでいたのですね。
レティは2種類が心臓の薬、カプセル(クレメジン)が腎臓
の薬で活性炭、毒素を吸着し便に排出させます。
オレンジ色の散剤は抗生物質。
2年位前からWBCが上昇し、飲み続けています。
飲んでいてもWBC2万前後、止めると4~5万に跳ね上がり、止めたくても止めれない状態です。
セフェム系、ニューキノロン系、ペニシリン系と定期的に変え耐性がつかないように…i-181

今年も皆揃って花見に行きたいので、
早く春になって欲しいですね~i-179
その頃にはアリスちゃんもお散歩解禁では?i-237
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.02/26 22:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/27 02:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/27 20:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/01 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

