うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



乳歯生えかわり♪

今日は4わん達、足先のみバリしてもらいに、

先日お邪魔したサロン併設のドッグカフェ『wasabee』さんへ行きました。

前回はアンちくりんだけ連れて行ったので、4わんでの訪問は初めてです。


お店の方、「みんな親子ですか?」って。

いや、マルからTプーは産まれないと思うんですけど…

だが、スタッフの方皆フレンドリーで感じの良いお店でやんす~♪




さて、ここから本題。

仔犬の特権(!?)でもある甘噛み~

アンちくりんも盛大にやってます。


家へ来た当初から、母ちゃんの手や足、父ちゃんの鼻(なぜか父ちゃんの場合鼻を噛みにくる)

家具や配線に至るまで『ガジガジ~


育児書には「噛んでも良いものを与えなさい」とある。

ガム? アキレスボーン? 

そ~んなのフードファイターのアンちくりんにかかれば、

30分もったら良い方。すぐになくなる。


で、カミカミ棒を買って与えてみた。

初めはSサイズの小さいの。

でも3日ももたずとボロボロに


で、次はMサイズを買ってみた。

これは1週間はもっているが既にボロボロ


8


そんな『ガジガジ女王』の乳歯が抜けているのを発見


5


では、アンちくりんのお口に迫ってみましょう!!



6



あ、何処だか分からない?


「最近近くの物が見えにくくって…」

そんな貴女の為に(母ちゃんのことやったわ)もう1度



7



身体は小さいけれど、一歩一歩大人に近づいているようですな

立派な永久歯が生えてきますように



Comment

NoTitle 

(*'∀'人)ワォ☆
4ワンコちゃん連れてのトリミング~♪
アンちゃん
すっかりマルチーズに仲間入りっ(笑)

Mサイズのガジガジ棒
新しいタイプの筆かと思ったぁ~~(*≧∀≦)
ちゃんと歯の生え変わりも始まって
ちょっとずつ大人になっていくんだね!
パピー期ってあっという間だから
ゆっくりと成長して欲しいなぁ。。(*-∀-)ゞ
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ ティクレア様

1人で4わん連れのお出かけは、
めっちゃ大変です~(-"-)

車の中ではデカイバッグ(!?)の中に3わん入れていますが大騒ぎ!!(小学校の遠足みたい)
アンちくりんはスリングに入れ…
宥めすかしながら運転。
到着する頃にはぐったりi-232

前回、アンちくりんはTプーと念押ししたのですが、
お店の方はすっかり『マルチーズ』と認識してしまったようですi-229

この際、立派なマルちゃんに成長しておくれi-88

ガジガジ棒、写真を見直してみると筆の様にみえますねi-237
このガジガジ棒を与えてから、家具やコードへの悪戯が
なくなりましたが、うんPの中に木くずが混ざってますi-203
木こりのアンの為にまた新しいのを買ってこなきゃ…i-280

パピー期は本当にあっという間ですよね。
最近、やっと余裕ができて結構楽しんでいます~i-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/02 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

keiさんだけで4ワンコちゃんを
連れて行ったんですかぁーオォォー!!w(゚ロ゚)w
それはスゴイっ!!

木こりアンちゃんは
今日も元気にガジッてるかなぁ~(笑)

鍵コメありですっ(*-∀-)ゞ
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.03/02 18:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

☆ ティクレア様

コメント有難うございます!!

鍵コメ、プラグインには表示されないですが、
コメント管理場面以外でもコメント欄クリックしたら表示されていました。
私の確認不足で申し訳ないです~i-241

これに懲りず、ドシドシ頂けたら嬉しいです。
お待ちしていますm(__)m

4わんこ、1度に抱っこは出来ないですね~!!
もしもの時、どうしようi-282
それとも火事場の馬鹿力で!?

カフェでは、皆吠えたりせず大人しいのですが、
何せ4わん共抱っこ抱っこで…
4わん同時に抱っこすると何も食べたり飲んだりできませんi-181

木こりのアンちくりんは、今日も飽きずにガジガジしてますよ~i-236
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.03/02 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

