うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries

スポンサーサイト


きっかけ♪

今回は、アンが我が家に来た経緯を書きま~す。


はい、アンは見事に衝動飼いなんです


今までわんこを迎える際は、考えに考えて結論を出してきました。
15年前後は共に暮らす伴侶。安易に決める事はできません。

1わん目を迎える際には犬の種類や特徴・飼育方法を丸暗記するほど
読みあさり、Tプー・ヨーキー・マルの中から選ぼうと決め、
縁のあったマルの故ミティを迎えました。

レティやのあの場合も何日も考え、絶対に最期まで責任を持つと
心に決め迎えています。

それなのに、それなのにアンは見事に衝動飼い~~~




2009年12月13日、レティ・め~ぷる・のあの3わんを
カットに連れて行きました。

サロンの向かい側に1件のペットショップがあり、
ちぎれそうに尾を振る仔犬の後ろ姿が目に飛び込みました。

その姿がとても可愛くて、どんな子だろうととても気になり
3わんをサロンに預けてからそのペットショップに入ってみました。

白くて小さなTプードルがケージの中でピョンピョン飛び跳ねて
こちらを見ています。その子がアンでした。
一目見た瞬間、恋に落ちてしまいました


いつもはペットショップで仔犬を見ても、「ああ、小さくて可愛いね。
早く良い家族に出会えますように。」という位で、
あまり印象に残る事はありません。

それに我が家のキャパは3わん。
高齢犬であり、病気も抱えています。
4わん目を迎える事はとてもとても…
後ろ髪を引かれる思いでショップを後にしました。

3わんをサロンへ迎えに行った際、ショップに居たアンの話をしました。
「あの子、可愛いでしょう!!私、毎日会いに行っているの。
家に迎えようかと思っていたら子供がアレルギーを発症してしまってね。
是非、飼ってあげて~。そしたら毎月会えるし♪」とお世話になっているトリマーさん。
あ~! トリマーさんも狙っていましたか


とりあえず冷静になろうと一旦帰宅し、
父ちゃんと小1時間話し合い、結論を出しその日に迎えに行きました。
ショップでは、お世話になっているトリマーさんからおもちゃやおやつ、
フードに至るまでプレゼントして頂き大変お世話になりました


『いぬの赤ちゃん』に来た頃のアンちくりん。
この後、約1カ月後の生後83日目に我が家へ。


1
(写真は『いぬの赤ちゃん』のプロフィールよりお借りしました)


急な展開に、倉庫と化している3階の部屋から十何年ぶりかにサークルを引っ張り出し、
洗い、消毒しとテンテコマイ

3わんとご対面の後、ごはんを完食し益々パワーアップするアンでした


2

さて、アンを迎え数日経った頃、何気なく犬舎を検索してみました。

そうしたら、アンの実のお兄ちゃんが登場するブログに出会えたのです

『もぐと一緒に』


アンはホワイト、実のお兄ちゃんはブラック。

「???」


実はアンと実のお兄ちゃん・『もぐ』君の母犬はシルバー、
アンの父犬はホワイト。もぐ君の父犬は何とレッドという事でした~

また、もぐ君の妹『みるく』ちゃんの小さい頃が、アンとそっくり
性格までも似ているようで、これまたびっくり

もぐみるくちゃんのブログを見ていると、父ちゃんがいつもアンと見間違えます

3

ショップから迎えたアンの実の兄弟犬に出会えるなんて、
何てhappyなのかしら!?

母ちゃん、ウキウキともぐ君のお母さんへメッセージを送り、
リンクして頂きました

いつか、リアルのもぐみるくちゃんにお会いしたいです


4


アンを迎えて、また沢山の出会いのきっかけがあり、
夫婦&わんこ共々大変嬉しく思っています。
これからもこのご縁を大切にしていきたいので、
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これって
まさに出会った瞬間に
ビビッときちゃったってことですよねぇ!!
私はまだその経験ナシです。。
この子はウチの子になるんだよね。。(。-`ω´-)ン!?
と、いつも半信半疑なんです
この子だわ~~~!って経験してみたいな~~(笑)

アリスのブリーダーさんのことを記事にしたら
「犬種は違うけどウチの子も同じブリーダーさんで。。」とコメントが入って
ブログを訪問したら
お互いに読み逃げしている方で。。(笑)
ブログをやってて良かったぁ~て思った瞬間でした!

ワン友のいないティクレア家は
最近関西圏の方々とブログ友達になれて
とっても親近感が湧いてます♪
いつかkeiさん&4ワンコちゃんと会えたらいいなぁ~(^^)v
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.03/08 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

一目見た瞬間、恋におちてしまった・・・
若いころ、あったなぁ~そんなことも(遠い目)

あぁちゃうちゃう、ワンコの話ね!
私は今まで、子犬から飼った子も自分で選んだことないんです。
拾った子だったり、近所で沢山生まれたぁと言って飼い主さんが持ってきたり(フツウ、こちらから出向いて選ばせてもらえません?)ともかく、私が何匹かの中から気に入った子を選んだのは、何を隠そう、チビ太が初めてです!!(何故か重大発表風・・・)

アンちゃん、可愛いから一目惚れしちゃうのわかるっ!!
でもあんなに可愛いのにすぐに売れずに居たなんて・・・
やっぱりママさんとご縁があったんですね(゜-゜)
どんな出逢いであれ、縁って不思議です。

  • posted by プチ 
  • URL 
  • 2010.03/10 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑プチさんの恋に落ちて・・・・
笑ってしまいました!!!
顔バリしてた生後58日のアンちゃん、
もぐに初めて会った時の顔にやっぱり似てます!!
私ももぐに一目ぼれで
その日に連れて帰ってしまったのですよ。。。
そうそう!
やっぱりみるくとも親戚さんかもですよ~!!
  • posted by kawamogu 
  • URL 
  • 2010.03/10 02:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

☆ ティクレア様

お返事、遅くなってゴメンナサイm(__)m

そそ、ビビっときちゃいました(;´▽`A``
それも尻尾にi-280

ティクレア様はまだ経験ナシですか。
コレきちゃうと、どうしょうもない(止めようがない)のですよ…

めーぷるを除いてうちのわんこ達皆なんです。
のあちんなんて、写真だけで恋しちゃいましたからi-229

同じブリーダーさん出身の飼い主さんとの出会い等々、
ホント、ブログをやってて良かったと思う瞬間ですよね~♪

ティクレア様と同じ関西圏内、是非近いうちにお会いしたいです!
お時間空きましたらご連絡お待ちしていま~すi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

☆ プチ様

あら、プチ様も一目惚れの経験がおありで!?i-236

私はわんこには一目惚れするけれど、
悲しいかな人間には…(-_-)


わんこではチビ太君が初めての一目惚れなんですね~!!
ねねっ、直感って結構当てになると思いません?i-278

そそっ!アンは1カ月近くも売れ残ってたみたいですねi-179
でも私の家に来なかったとしても、
きっとトリマーさん家の子になっていたと思いますよ~。
毎日観に行くほど相当気に入って悩んでいたみたいなのでi-229
(それを私が横取りしちゃった!?i-282
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

☆ kawamogu様

ふふっi-179
プチさんって、実際にお会いしても楽しい方なんですよ~i-236
保護犬のお預かりもされてて、わんこが大好きで優しくてパワフルなお方i-189


顔バリのアン、もぐ君に似てますか!i-237
そしてやっぱり一目惚れ!?
そうですか、kawamogu様もあの、テケテケ尻尾に脳殺されて…
え!?違う?i-229

みるくちゃんとの血縁関係、まだ期待を持てるのですか!?
うわ~~い♪♪♪i-237
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん☆
お散歩は順調にいってますかぁ~?
今週は激寒な日が続いたから
小型のワンコにとっては
厳しかったねぇ。。
先代ワンコティアラは
強風・激寒・暑い日は
断固として歩きませんでしたわぁ(;^ω^)
オスワリのまま引いても押してもダメ。。
道行く人に笑われてたなぁ~
クレアは。。
よしっ!今年こそはテクテクとお散歩できるように。。!!
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

☆ ティクレア様

今週は寒いし雨ばっかりだったので、
わんこ達のお散歩はお預けだったのですi-241

今日こそは…と思っていましたが、
お天気悪くなりそうi-181

ティアラちゃんも寒い日、暑い日は
断固お散歩拒否でしたかi-179

レティ&めーぴーは、寒い日より
暑い日の散歩のほうが苦手なようで、すぐにへばります。

クレアちゃん、秘密の特訓の成果は…?i-278
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.03/13 12:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

