うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



イタズラ ~ゴッドハンドを持つ犬~

今回は今までアンちくりんがやってくれた悪戯を暴露

悪戯なんて一切しない先住犬3わん達。
そんな平和な日常を、今では懐かしく感じます…

あれは去年の12月。
先住犬3わん達は母ちゃんにべったりなのを可哀想に思った心優しい私
父ちゃんへのクリスマスプレゼントでアンを迎え入れたのであった

「アンは父ちゃんのわんこだよ。躾けは任せたからね!」


…父ちゃんに任せたのがいけなかったのだろうか?

こんなやりたい放題&悪戯悪ガキ&暴れん坊に育ってしまったのは…



それはアンを24時間完全フリーにしてからの物語(なんのや?)


お留守番時のトイレシーツビリボロなんて序の口さ
毎日のことだから。めーぷるも昔散々やってくれたしな。

1


帰宅すると、床が水浸しになっている事が数日続いたのさ。
おしっこにしちゃ量が多いし透明。
しかし水飲みボウルは定位置のまま。転がっちゃあいない。

???


2つ設置してある1つの水飲みのボウルの中がカラッぽ?


犯人はおまえか?


2


3


4


5


6


床上浸水の被害が数日続いたある晩のこと。

「カシャカシャカシャ…」 耳障りな金属音が聞こえたぞ。

7

音のする方へ振り返ると

Σ(゚д゚lll)


8

(絵の下手さは目をつぶってほしい!!)

水猟犬?の血が騒ぐのか?
前足を器用に駆使してボウルの中の水を、それはそれは楽しそうに掻きだしている
アンの姿がそこにあった


またある日の帰宅後、わんこ達の待つリビングに入ると…。


チェストに入れていた筈の書類が散乱していた

引き出しの中に入っていた書類がビリボロに破られ部屋中に散乱!!

その一部を嬉しそうに咥え「見て見て~♪」とアンちくりん

引き出しに前面にはツマミが付いているが齧った形跡はなし。

後日、引き出しの隙間を手で掻いている姿を目撃した


9


現在はゴムで攻防中である。


10


また、アンちくりんは覗きも大好きである。

我が家にはハート型の覗き穴がある。

wkdkしながら覗くアンをよく目撃していた。


11


またある日の帰宅後、わんこ達の待つリビングに入ると…。

ハート型の覗き窓、もとい、ハート型のくり抜きのある扉が開いているではないか!!


…またもやヤラレテシマッタ<(ToT)>


中に入れていた物が散乱


その一部を嬉しそうに咥え「見て見て~♪」とアンちくりん


泣くぞっ! 母泣くぞ~~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。


後日、ハートのくり抜き穴を手で掻いている姿を目撃した


12


当然以後ストッパーは忘れません


13


14


次はどんな悪戯をお見舞いしてくれるのやら…(´-ω-`)

Comment

こんにちは♪ 

アンちゃんがあばれんぼなのは
父ちゃんのせいではありません!
血です!あばれんぼ血統^^;
我が家のあばれんぼも
いまだにペットシーツびりびり
トイレットペーパびりびり
トレーングマシーン(金属)あじあじ。。。
アンちゃん、、、もしや反省してる
フリも上手いんじゃないかな~^^;

でもでも~
次なるゴットハンドを楽しみにしてますよー♪
  • posted by kawamogu 
  • URL 
  • 2010.06/01 13:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にゴッドハンドですねe-420
感心してる場合じゃないですが・・・。
器用で賢いと、大変ですねi-6
対策を施しても、そのうち慣れて、違う手を考えて来たりして。
アンちゃんの表情を見てると、フッて笑っちゃって、怒れない・・・i-229

  • posted by sae^ko 
  • URL 
  • 2010.06/03 01:41分 
  • [Edit]

 

☆ kawamogu様

あ~やはりあばれんぼ血統ですか~(-"-;A

え!?1歳過ぎてもまだビリビリ、あじあじ
健在ですか~(゚Д゚≡゚Д゚)?

さ、先が思いやられる…。゚(゚´Д`゚)゚。

反省しているフリ、上手いですよ♪
その間に頭の中では次の悪戯を考えているようですが(;´▽`A``

高度な悪戯はマルチーズの粋ではないですね!
(外観はマルチックですが)

マルの場合、床の上等の範囲のみ注意でよかったのが、
プーは手先が器用&ジャンプするので、
かなり上部まで注意が必要なんですね~。

もぐ君&みるくちゃんのあばれんぼ血統を
しっかり引き継いでいるアンでございま~す(*^▽^*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/03 12:27分 
  • [Edit]

 

☆ sae^ko様

悪戯も犬種による違いがある事が
アンを迎えて初めて知りました(;´▽`A``

ティアラちゃん、ルフィアちゃんは
こんな悪戯はしませんでしたか?

あばれんぼ血統のアンだけかなヽ(;´Д`)ノ

覚えて欲しくない事まで覚えるので困ります~!!
プーの観察力&記憶力はマルにはないので、
私の予想を超える悪戯にはビックリ( ゚Д゚)
怒られても「へ」とも思わない図太さも
持ち合わせております(^◇^)

トリマーさん達も手を焼いているんです。
他の子がトリミング中も部屋を駆けずり回り
悪戯し倒しているようで(/ω\) ハジカシー

トリミングはいつも2人がかり…(TдT)
「止まると死ぬらしいから、ここまで切るのが精いっぱい!!」
そして「すごいわ~!帰ったら早よ昼寝し!!」というお言葉を頂戴いたします。
私が想像するに、きっと暴れ馬のように…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(帰ったら昼寝どころか、更にパワーアップして暴れているのですが)

他の美容室ではきっと「お断り」されるのは間違いないでしょう(;´▽`A``
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/03 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

