うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



癒しわんこ♪

最近のわんこ達、お気に入りはお昼寝布団(父ちゃん用)の上

のあちんとアンちくりんのペアはよく目にする風景です。

4

最近、こんなパターンのペアが現れました

1


のあちんとめーぷる!!

めーぷるは人に対しては誰にでも愛想良しなのですが、
わんこに対してはダメダメなんです

のあちんにも初めは威嚇しまくり、しばらくして慣れた後も
一緒に寝ることはありませんでした。

それが今ではこの通り~

2

のあちんは他のわんこともソツなくこなし、争い事にも我関せず、
器がデカイというかなんというか

父ちゃん&母ちゃんの癒しだけでなく、わんこ達にも癒しを齎しています。
のあちんの傍にはいつも誰かがひっついて寝ている状態です


3


のあちんはわんこ達の中でもなくてはならない存在で、み~んなから愛されています

Comment

NoTitle 

のあちゃんは白い天使ですね

いいな~
うちは二匹ともお互いに感心がないんです(T_T)
寄り添って寝る姿を見るなんて
キセキに近い
黒い子べるは今年5歳になりますが
今まで寄り添って寝ているのを
見れたのは二回程なんです

いいな~
カアチンも癒されちゃいました
  • posted by カアチン 
  • URL 
  • 2010.06/08 08:18分 
  • [Edit]

 

☆ カアチン様

どうも有難うございます!!
親バカですが、本当に白い天使なんですi-237
(約1わん、白い小悪魔が混じっていますがi-229

べるちゃん、てんちゃんは一緒に寝ないですか?
寂しいですが、お互い関心のない方が良い事も。

最近、体力が落ちたレティをめーぷるとアンが狙うのですi-241
アンは悪気がないのですが、めーぷるはレティを執拗に追いかけひっくり返し
上の乗って威嚇i-232
そうかと思えばレティの顔をペロペロ舐めて寄り添っていたり…。
心臓の為には静かな環境が必要なのに現実はi-181

めーぷるとのあが寄り添えるまでに約3年半かかりました。
べるちゃん、てんちゃんもいつかそんな日が来るかもi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/09 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

フフフ( ̄ー ̄)
天使もいれば
小悪魔ちゃんもいるっ☆
4ワンコちゃんの個性も様々~(笑)
うちにも
のあちゃんを出張貸し出ししてくださ~い(^^)
ワンコの寄り添う姿って
憧れるなぁ。。(○´ェ`○)ポョ
うちには
当分。。ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
永遠に無理かもぉー(涙)
  • posted by ティクレア 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ ティクレア様

よくマルチーズの性格は~などと
犬種別の性格が載っていますが、あまりアテにならない?(;´▽`A``

のあちん貸出には、もれなくアンちくりんも付いてきますが(〃 ̄ー ̄〃)
クレアちゃん&アリスちゃん、今でも仲良しにみえますが~(*^▽^*)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2010.06/10 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

