うちのわんこ

三重の繁殖場からレスキューされたマルチーズの『のあ』。 レティ、めーぷる親子と新メンバー・トイプーのアン、4わんのドタバタ日記。

Entries



ごはん


わんこ達のごはんです

今日は『ビッグウッド』さんの華と、トッピングには
同じく『ビッグウッド』さんのお魚ミックス

これを湯でふやかしてからあげます。

07.02.09-1.jpg


最近は、フードのローテーションをする事にしました。
(同じ物ばかりより、ローテーションをする方がよいという記事をどこかで読んだ事があるので

『ビッグウッド』さんの他には、『吉岡油糧』さんの犬ごはん、
『ワンフー』さんのシニア用を使っています。

07.02.09-2.jpg


トッピングには『ビッグウッド』さんのスパシチュー(お魚ミックス、お野菜ミックス、牛肉の角切りなど)と『ワンフー』さんのウサギ肉のミンチをローテ。

おやつには、『ビッグウッド』さんの鰹ジャーキーを

07.02.09-3.jpg


一昨年、レティに悪性腫瘍が見つかり、大手術を受けているので
フード選びはスゴク悩んでしまいます

さて、わんこ達には待ちに待ったお食事タイム
(写真では見えませんが、私の足元にごはんを置いています)

07.02.09-4.jpg

手前に居るのあさんが気になって、めーぷるがフライングしかけ

07.02.09-5.jpg


はい、どうぞ

07.02.09-6.jpg


食事時間は戦場なんです

07.02.09-7.jpg


あっという間にたいらげた後は、各自リラックスタイム

07.02.09-8.jpg


あら、のあさん。今回初の顔出しやない

07.02.09-9.jpg


めーぷるはいつも自分のベッドにヒヅメやら、おもちゃやらを持ち込んでいて
他のコには貸さないケチンボなんです

07.02.09-10.jpg


おまけ…
レティとのあさんは、いつも一緒に寝るようになりました。


07.02.09-11.jpg


半開きの目がめっちゃ怖いんやけど…


Comment

 

半開きってゆうよりウィンクしてるみたい・・!相変わらずナイスショットの数々・・モデルがいいのもあるかもやけどカメラマンの腕もすごい!!ご飯も気使ってるんやね・・うちも皮膚病用だけど味覚まで考えてないわ~それとみんないっつも真っ白やん!しょっちゅうシャンプーしてるの?クウは毛も少なく皮膚病治療のため3日ごとに背中とお尻はシャンプーするけどそれだけでも結構大変やのに3匹!大変ちゃうん?それともみんな上品であまり汚さないのかな?クウはご飯のあと(歯がないからふやかしてる)口のまわり汚れて漫画の泥棒みたい(そんな泥棒実際おらん!)
  • posted by ALICE 
  • URL 
  • 2007.02/10 10:42分 
  • [Edit]

 

★ALICE様
いつもありがとうございます。
褒めて頂いて恐縮ですi-201
写真はいつもブレブレで、カメラの腕はないですが、
のあさんに免じて大目にみてやって下さいi-229

ごはんのローテーションの理由は、アレルギーを避けるためなんです。

アレルゲンをコップの水にたとえると、
『同じ物を食べ続ける(アレルゲン)=コップの中の水が増える→コップの水が溢れるとアレルギーの症状出現』だそうでi-230

うちの先住犬はどうも鶏肉が怪しいので、出来るだけ避けてます。
あと、ビッグウッド、ワンフー選択の理由は、ハーブによる自己免疫向上を期待しているためです。


わんこ達のシャンプーの回数は、5日/回です。
毎日、お散歩で公園へ行き、走り廻っているのですぐにドロドロになってますよi-240
3わんのシャンプーは大変ですぅi-202

クウちゃん、皮膚の状態はどうですか?
3日/回のシャンプー、大変でしょう!
早く完治してくれたらいいですねi-184

p.s.泥棒ヒゲのクウちゃん、見てみたいi-179
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2007.02/13 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

kei

Author:kei
大阪在住

☆レティ♀マルチーズ
1994年12月14日生まれ。
めーぷるのママ
子犬の時から病弱でアレルギー持ち。
我が家のエンゲル係数は医療費が大半!?
性格は超クール!!

☆めーぷる♀マルチーズ
1997年4月15日生まれ。
レティの娘
天真爛漫な性格で天然入ってます。
体格は1番小さいですが態度はデカイ!!

☆のあ♀マルチーズ
年齢不詳。9月18日生まれ。
(三重の繁殖場からワンライフさんにレスキューされ我が家に来た日を誕生日にしました)
シャイで温厚な性格ですが、食べ物を前にすると豹変する!?

☆アン♀トイプードル
2009年9月20日生まれ
マル軍団の中、なぜかトイプー1わん紛れこむ。
弾ける天然娘。
婆や達の中でスクスク成長中!!

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

